えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

粗大ごみ

今日は定期的にやってる粗大ゴミを回収してもらいました。今回は本気度がすごかったので、2階の奥にある私が大学時代使っていて会社に持ってきた私の甘酸っぱい青春が詰まったパソコンデスクも流石に捨てられるんじゃいかと思ってましたが、なんとか生き残ってます。

 

SUNNY COFFEEさんののシュトーレンも買ってみました最近ドイツ菓子を作れるスタッフが入ったそうなので今年からシュトーレレの販売を始めたそうです。ツオップのシュトーレンは真ん中にマジパンが入っていたがこちらのシュトーレンは真ん中にぎっしりとケシの実が入ってる。

嫁さんは昔一時期ロシアに住んでいてその時にケシの実が入った甘いパンを食べまくってかなり太ってきた。その写真見せられたときに「寒さって結構エネルギー消耗するもんね!」等の良いコメントが言えなかったことが悔やまれます。まあその話はいいとしてケシの実入りのシュトーレンが美味しい&懐かしくて気に入ってもらえてよかった。

f:id:garichichi:20161219142122j:imagef:id:garichichi:20161219142116j:image

メモ

朝は英会話のちローラーだったが途中で気が乗らずメニューの途中でやんぴしてしまった。(TSS27 )