えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

火曜は掃除の日。味仙

東京中央営業所は火曜日の朝一番はみんなで掃除をします。

普段共用部や室内清掃は管理会社の方が掃除してくれますが、それ以外の手の届いていないとこを自分たちで掃除してます。この時期落ち葉がすごい。せっかくきれいにしても

 f:id:garichichi:20161207141318j:image

 

30分後にはこんな感じになってしまうので、みっともないので放っとくわけにはいかないので1日中ビルの前は掃かないと駄目です。これが当分続きそうです(涙

f:id:garichichi:20161207140553j:image

 

最近週2で弁当作ってもらってます。弁当といってもいつも一緒でオニギリ3つと卵焼きと味噌汁だけ。以前は弁当箱におかずをいれてもらう普通の「お弁当」でしたが嫁さんが育児で大変そうな時期があってそれ以来あまり手間のかからないこれで定着しました。ちょっと足らないときはオヤツ食べます。

f:id:garichichi:20161207140528j:image

 

夜は神田で全日本チャンプになったT田さんの祝勝会。結構飲んでなにを話したかあやふや。確かお前のブログは面白くないとなじられたような。

 

締めは名古屋人なら誰でも知っている味仙が関東初出店で神田にできたと聞いていたので行ってみた。

ちなみスタッフの埼玉県民中村くんも先日の飲み会で味仙のことを「辛い、辛すぎる」と埼玉銘菓十万石まんじゅう風に力説してたっけ。

 

昔名古屋で食べたのはアメリカン(辛さ控えめっていう意味らしい)だったので普通のやつは初めて食べる。

 

・・・・・辛い!辛すぎる!!蒙古タンメン中本で北極ラーメン食べたことあるけどそれに負けないくらい辛い

。すすれない、すすると咳き込む。なんとか完食したが私にはアメリカンくらいがいいんじゃないでしょうか。

 f:id:garichichi:20161207140513j:image

 

メモ

朝はいつもどおりの英会話、ローラー45分(TSS46 223W10min 238W10min)