えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

四谷 THETA S

朝はだいたい部屋で1時間弱ローラーに乗ってます

最近は時間があればオンライン英会話をしてから出社するのを日課にしている。

 

ふだんは東京中央営業所勤務ですが、シフトの都合で人が足らないときは四谷営業所へ行きます

今日はその日。

 

レンタルの返却処理を手伝っていたら全天球カメラTHETA Sがあったので、そういえば使ったことないなと試し撮りして色々さわってみる。静止画と動画が撮れてライブ配信もできるみた。

 

ためしに四谷の店頭を撮影してアップしてみました。

全天球のプレビューということで見るためにもソフトやアプリがいるみたいです。

ネットみるにも専用サイトに投稿してそのリンクをSNSで共有したり、タグをブログに埋め込んで閲覧できるようになる。解像度高いのでよれる、自分の手のささくれが気になるわー・・・

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

ちょっとしか触っていないのでなんとも言えないですが、静止画は解像度高くてなかなかだが

動画はパソコンに取り込んで見たら画質はそんなによくないかなというのが正直感想です。