えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

6月決算なんで明日から翌期が始まる。コロナも収まってきて今後の体制を整えて広告運用にも手応えを感じてきたので来期は大幅に予算を増やしてやっていこう。 6月のランも300km走れた。意外と梅雨の時期は走れる。暑い日もあるけど曇っていると走りやすい…

ハシゴ楼

皇居2周で1㎞ダッシュを2本だけ。2本ともキロ3'30''。もう汗だく 人形町の交差点になにやら新しい飲食ビルができるみたい7/6オープンだそうです。 www.hashigoro.jp 神田にもある味坊が入るのか

X-H2とX-H2S料金改定

X-H2とX-H2Sのレンタル料金改定しました。それに伴って先日リリースしたセット商品ですが多少値下げしました。セットでさらにお得です。 www.apex106.com

東京マラソン2024出走権獲得

今日1通メールが来た、件名見て急いで本文をみると きたーーーーーー 参加していたポイントプログラムはにマラソン大会の記録をアップしてそのポイント数でランキングするが、それ以外にイベント参加するとわずかながらポイント貰えるのでシコシコやってまし…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

昨日打った蕎麦がまだ残っているので、月曜の晩飯もお蕎麦です。趣向を変えて妻にナスと豚肉でつけ汁を作ってもらった。アクセントにラー油もいれてみたらこれはこれであり。蕎麦2枚食べた シグマ Zマウント3本いれました。 レンズラッシュは続きます ランキ…

蕎麦打ち-第2章-

久しぶりに蕎麦を打った。3月までスイミングスクールに通っていたので蕎麦打ちする時間がなくてスイミング辞めたあとも、上手く打てるか自信がなくなんとなくタイミングを逸してた。そもそもインストラクターコースで蕎麦打ちを習ったが、コース終了後は教室…

X-H2とX-H2Sのレンズセット

X-H2+XF16-80 R OIS WR X-H2S XF18-120mm LM PZ WRのレンズセット商品を開発しました。 【お知らせ:1】X-H2+XF16-80 R OIS WRとX-H2S XF18-120mm LM PZ WRのセット商品をご用意しました!ボディとレンズのセット商品です。単品でお借りいただくよりもお得に…

東京レガシーハーフマラソン2023

の抽選当たりました! プレミアム、都民枠は外れたけど去年と同様に一般抽選で引っかかった。都民枠はそもそも500名という狭き門なので一般抽選で当たればいいかなと思っていたので一安心です。エントリーフィーも去年より値下がりして13,200円になった。そ…

四谷三丁目

ジョグ12kmだけ。今日は涼しいー 本屋で四谷三丁目特集だったので勢いで買ってしまった!マイナーしかも東カレで。荒木町あるいても有村架純さんみたいな東カレ女子は見たことないです。自宅からも比較的近いのでいい店ないか見てみるか。 来月の会社飲み会…

Facebook広告

昨日は飲みすぎたんで英会話も、朝練もなし。 Facebook広告を掲載はじめた、手始めにFacebookを使っている層に相性のよさそうなパソコン タブレット iPad広告だしてみた。しばらく運用してるけど検索連動型と比べて結果がでづらい。あと設定項目などが多すぎ…

アンティキ・サポーリ

今日もジョグで12㎞だけ走る。土日走って疲れているところに逆流性食道炎ぽいかんじがまた出てきた。なんか原因としては鉄サプリのせいじゃないかと疑ってる。ちょっと飲むのをやめてみよう。 先輩たちと会食でゴチになりました。。プーリア州の料理を出すお…

東京マラソン出走権獲得ならず

TEAM ONE TOKYOってポイント獲得ランキングに参加していて東京マラソン2024 出走権の獲得できるプログラムがある。どうやら出走権が獲得者にメール通知がきたみたい。私には来てない・・・獲得ならずか。 あとは7月から始まるエントリーで抽選に当たらないと…

釣船茶屋ざうお

日曜、前日30㎞走ってるんで12㎞だけ。お昼は蕎麦屋へ、蕎麦打ちに行きたいが久しくいってないと腰が重くなるのとタイミングがあわない。長男が釣り堀に行きたい!というので市ヶ谷フィッシングセンターに行こうかと思ったけど暑いので室内でしといた。釣り…

ラン!パスタ!ラン!パスタ!!

土曜の朝、普段通りの出社だったが試しに長めに17㎞走ってみた。ちょっとバタバタしたが意外といけるもんだ。 昼はまたマイヨールでスパゲッティ。うに いくら いか大盛いう痛風コンボで 夕方晩飯まえに12㎞ちょいと今週も30㎞走った。暑いんでまとめて走る…

梱包用テープ

お客さんが返却時に使う梱包用テープを新たに作り直しました。以前に作ったのは、あまり粘着力がなかった・・・今回は大丈夫なはず! 長さ調整や2か所分けて貼れるように手でも千切りやすくしました。 この投稿をInstagramで見る エイペックスレンタルズ | …

カレーランチ

弁当がない日だったので今日は外食でした。 茅場町にあるカレー屋さんへ、ジャパニーズ スパイス カリー ワッカって大阪から進出してきたお店だそうです。昔、大阪に居たときにカレーが好きすぎて1年間くらい1日1食(なんなら2食)カレーを食べることを自分…

セサミタッチPro

昨日は飲みすぎたので朝練はなしで夜の練習会に参加予定。 SESAMEってスマートロックを会社と自宅でも使っているが、セサミタッチProってのが発売されたので早速購入した。これまではiPhoneで開錠してたけどこれを使うことで指紋、ICカード、暗証番号で解錠…

ツキイチ飲み会@天ぷら

今朝のランは皇居2周ジョグ12㎞。長男、次男ともに今日は学校幼稚園休むみたい。 夜はツキイチ飲み会で今日は天ぷらを食べる。茅場町にある すず航ってお店で。才巻海老からスタート 〆は天バラ 不定期でながらTikTokアップしてます @apexrentals NikonのZ50…

今度は次男が発熱

月曜朝、今度は次男が発熱した・・・長男と同じくらい熱はあるけど食欲はある。 父ちゃんは雨の中ランニングへ。いつもより短めに9㎞だけ IP無線機を掲載してまだそんなに経ってないですが結構注文いただいてます。 www.apex106.com

長男発熱ひきこもり

次男も幼稚園に入って落ち着いてきたので妻が仕事を手伝ってくれることになり、今日は妻が大阪まで研修を受けにいくことになっていた。 そこで長男が早朝に泣きながら寝室から飛び出してきた。しんどいらしく熱を計ったら39度オーバー、まじか。 しかしスケ…

大盛パスタ食べて30㎞走る

土曜朝、皇居3周で1周ごとに1kmインターバルをやる。17㎞ちょい 1周目 3'26'' 2周目 3'29'' 3周目 3'35'' 昼は茅場町のマイヨールってパスタ屋へ。以前はよく行ってたけどランチ時は列ができるので敬遠していた。土曜日は空いてるみたいでそれでも正午に…

トレッドミル

朝から雨なんでジムでトレッドミル30分ちょい走る。90秒ダッシュを10本ほど、湿気もすごくて汗グッショリです 英語版パソコンが古かったの入れ替えました。 www.apex106.com

Facebook広告

Facebook広告を本格的にやろうと思って色々調べだした。今はキーワード連動型広告をメインで出稿していてインスタ、Facebookもちょろっと出しているがボリュームは全然すくない。きちんと設定して積極的にコンバージョンをとっていこう。ネット広告だとGoogl…

梅雨突入か

今週後半から天気が崩れそうなので走れるときに走っとく。なるべく休息日は雨の日まで先延ばしにする。 新しいプラダンケースを作るのでサンプルを作ってもらう。60サイズ、宅急便の一番安い運賃ギリギリ収まるサイズにしている。うちは返却送料お客さん負担…

オーディオブックAudible

AmazonのAudibleが30日間お試しできるので使ってみる。ランニング中はなにも聞かずに走りに集中したほうがいいのは確かだけどジョグのときは聞いてもいかなと普段聞いてるYouTubeの代りに聞いてみる。1.5倍~2倍速で再生すると1冊あたり2時間半くらいで終わ…

清掃登園

次男の寝起き。両親に似てない髪質で朝から妖怪アンテナがビンビンです。 今日のTシャツはざるぞば! 次男を幼稚園まで送る。今日は清掃登園といって登園の道すがら落ちているごみを拾うという行事です。基本、幼稚園に続く同じ道をみんな通るので遅く家を出…

仙台国際ハーフマラソン大失速

6時起床、前日に買っておいたコンビニおにぎりとインスタント味噌汁を食べる。準備して7時半に鍵を部屋に置いてセルフチェックアウト。今回初めてAirbnb使ってみたけど使い方によっては部屋単位の料金なので家族旅行だと割安で面白いかも。8時くらいに会場入…

仙台に移動

雨だしレース前日だからランなし。 午後仕事早上がりして仙台に移動。昼飯はヤエチカで梅蘭焼きそばでカーボローディングしとく。 新幹線は、はやぶさじゃなくてやまびこだったので東京ー仙台間で2時間かけて地下鉄に乗り継ぐ。こっちの地下鉄にも東西線があ…

仙台国際ハーフマラソンの目標

朝雨だったのでジムに行ってトレッドミルをする。 アップしてから90秒ダッシュを10本だけ、汗だく。 今回の目標はこの前のAT測定値をベースに82分切りをめざす。今の私だとそれくらいはいけるらしいけどキロ3分53秒で走らないといけない。ハーフマラソンとは…

マカダミアとヘーゼルナッツ負荷テスト

先日次男がマカダミアとヘーゼルナッツをやった。これまでも色々克服してきたがここから佳境に入る。今までは食べて負荷テストしていたが今回の2つは数値が高いので砕いたナッツを水に希釈してそれをパッチテストで確認する。ヘーゼルナッツはなにもなかっ…