えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

今日も練習なし。思ったより脚が張ってるので夜に筋トレのみ。3月後半は週2レストいれつつ、28日と短いながらも300㎞オーバー走れた。 新しいエントリー用のノートパソコン大量入荷しました www.apex106.com

渋谷へ

疲労抜いていくので練習なし。3月5日の天気はいまのとこ曇りなので陽が出てないほうが身体への負担も少ない。気温もおそらく午前中は10度前後とマラソンには最高の気温になりそう。あとは雨さえ降らなければ 夕方前から面談のために渋谷へ。思ったより二人目…

1000m2本だけ

東京マラソンまであと1週間。もう追い込まないけど1000m2本だけ全力で走っとく。 1本目3'24"でベスト更新 2本目3‘29“と12km弱走っておしまい。 朝から家族で新宿歴史博物館というニッチなところへ行く。ランチは四谷の新記でラーメン食べて帰宅する。ちょっ…

CP +

土曜午前中からC P +に行ってきました。お取引してもらえそうなメーカーさんがあればと思っていく。何社さんか名刺今回させてもらいました。なかにはレンタルサービスだとあまりいい顔もされないメーカーさんもありますが、、、 諸事情によりブラックのボデ…

北京鍋

コロナ前にオーダーしていた北京鍋がやっと届いた。オーダーした時に2年半待ちです言われて冗談だろと思っていたら本当に2年半待って、メールが来たときにとっくに忘れいた。この魔法のフライパンでは28cmのフラインパンは持っていて肉を焼くときに重宝して…

お尻ポカポカ

練習なし、もう疲労抜きのフェーズに入ってるので休息日が増やしていく。昨日の激辛のトッポギのせいかお尻がポカポカする。昼は所用で外にでたのでジャポネでバジリコ大盛。 私も週末にCP+に行ってみようかと思ってます。 CP+2023 1日目お疲れさまでした。…

韓国飲み会

ツキイチ飲み会で今日は韓国会で6名で。調子に乗って地獄級の辛さのトッポギをオーダーしたこれはやばかった。大いに盛り上がって2時間半もあっというま。 チャパグリ、初めて食べたわ 韓国アイドルのライブで双眼鏡はよく出てます。手振れ補正機能付き防振…

ビデオサロンサブスクプラン

疲れていたので朝7時まで爆睡。 今回、玄光社とご縁があって先月から始まったサブスクリプションに割引クーポンをつけさせていただきました。ウエビナープランと電子版サブスクプランがあって、電子版サブスクは月額1430円、割引クーポンが15%OFFがついて…

青梅マラソンからの小籠包パーティー

青梅マラソンで30㎞走ってきました。スタートが11時半と遅めなんでいつも通りに6時前に起きてオンライン英会話してから朝食食べてとゆっくりして8時半に自宅を出る。当日受付して、ゼッケン貼ったりして準備をする。今日は黄色コーデ 今回で55回を迎える歴史…

カーボローディング

明日は青梅マラソンなんで積極的に炭水化物を摂取するためにお昼はお蕎麦。 五目そば、おかめそばに鶏肉が入ってるみたいで初めて食べた。 おせんべいも食べとく。期間限定の雪の宿で抹茶だそうでビジュアルが・・・ 先日ご紹介した掲載しました www.apex106…

中古iMac購入

今日ポイント練習やって、日曜に青梅マラソン走ってからは2週間かけて調整していく。1000m5本も2ヶ月前と比べて安定したタイムで出せるようになってきた。 社内で中古販売している中にiMacがあったマインクラフトをやってる長男にJava版でプログラムの勉強で…

四谷へ

午後から個人面談があったので四谷の営業所へ。JR四ツ谷駅からの営業所への道すがらに以前確か薬局かな?があった空きテナントで実は店舗移転を考えていた時期もあり内見もしたことがある。そこに今度クライミングジムができるみたい。少し興味あるんだよな…

夜練

朝は練習なしで夜の練習会に参加する。いつも一人で走ってる御用地周回で人と走るとまた違う感じの練習になる。それなりに追い込めてよかった。 GFX100Sのレビュー記事です www.apex106.info

グダグダビルドアップ走

1日休んで回復したので今朝は赤坂御用地周回でビルドアップ走をする。1周3.3㎞なんで1周ごとにあげていくのでマラソンペースからスタートしようしたけどイマイチ上げきれず1周目キロ4分24秒、2周目はなんかお腹がゴロゴロし始めてモソモソしながら走ってトイ…

練習なし

練習なし。1日早く妻からチョコいただきました。毎度感じるけどお酒を控えるとめっぽう甘いものが欲しくなる。無意識に糖質を求めるんだろう。アプリでカウントダウンしてるけど東京マラソンまで20日だがたまに「家のみできるまで20日」と頭をかすめる。 ス…

上野動物園

今朝は400mインターバル×18本のポイント練習。基本インターバルは1000mしかやってないけど久しぶり400mでやってみた。1000mより一段階スピード域があがるが短いので心肺系に負担がかかる前に一区切りつけれる。85秒をターゲットにして、なんとかやりきった…

旧アルファフライ

祝日なんですゆっくりめの時間から練習を開始する。本番レースの第一候補のアルファフライ2を試したが少し懸念が残るのでこれまで使ってきた旧アルファフライのサイズ違いをゲットした。これまで旧アルファフライの26.5㎝を履いていたが若干足先が緩かった…

大阪日帰り出張

10時間前にポイント練習したので朝は軽めにジョグ10kmだけ。 今日は大阪に出張だったのであさイチの新幹線で向かう。昼頃に本社に到着して所用をこなしてから遅い昼飯をとる。本社近くにある一富士食堂ってところで、14時前なのにお店の外に6人並んでいた。…

二部練と二部麺

疲労感あるけど青梅マラソンまで追い込んであとはそこから東京マラソン向けてテーパリングしていくので2月前半は頑張りどころ。朝は12㎞ジョグしとく。 お昼は所用があったので築地で和風パスタ。 でもお腹が満たされなかったので、はなまるうどんで柚子と…

窓掃除ロボットレンタルしてみた

気になっていた窓掃除ロボットを借りてみた。ネットとかで利用画像を見てて、なんで壁にくっついているのかわからなかったけど使ってみたらわかったけど強い吸引力でガラスに張り付いてる。早速乾拭きで動かしてみたら自動で窓全体を端から端まで拭いてくれ…

青梅マラソン

2/19に走る青梅マラソンの案内が届いた。 30kmのレースは初めて走る。東京マラソン2週間前なんで疲れがたまらないようにガチでは走らず、距離走の練習という位置付けで走ろうかと思っていた。距離走だとマラソンペース+20、30秒で走るがもしくがキロ4‘15''…

図鑑ミュージアム

今朝も午前中に20㎞走って、長男の空手の昇級試験だったので送り迎えしてそれから低酸素ジムへ行って筋トレとトレッドミルを1時間追い込む。バタバタせわしなくて午前中だけで疲れた。 午後から家族で小学館がやっている図鑑ミュージアムに行く約束していた…

20kmラン&低酸素もがき

土曜日、仕事前にジョグより速めでフォームを意識して一定ペースで坦々と20㎞ 早上がりして低酸素ジムで90秒もがきを6本だけ、酸欠で足がピリピリと痺れるー。ヨドバシカメラいってT5につけるカメラストラップを買いに。照明コーナーのぞいたりする。 GFX取…

アルファフライ2でビルドアップ

アルファフライ2でビルドアップ走してみた。やはり土踏まずを押し上げる感覚があってインターバルじゃなくてマラソンペースからそれよりも少し速いペースで走ったらどうなるか試してみた。マラソンペースから3㎞ちょいごとにあげて最後はキロ3'56"まであげ…

X-T5購入(個人的に)

今回、富士フィルムさんのXシリーズのラインナップ拡充、GFX取扱いに伴って全社的に推していきますが、個人的にも推していくぞ!という意気込みなので手持ちのカメラを売って自腹でX-T5を買いました。前に所有していたSIGMA FPはスマホへの転送機能がなかっ…

夜ジョグ

朝はランなしだったので、仕事から帰宅後に皇居周回をジョグ12㎞。今日は寒くなかったので気持ちよく走れた。 新しい取り組みで始めてます。GFXの取り扱いもスタートしました。 prtimes.jp www.apex106.com