えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

7月は雨も少なく暑いなりに結構走っていたが後半は自主隔離により走れなくなったので距離はこの程度におさまった。 パスタ。 撮影会を主催している会社さんと今回提携することになりユーザーさんに特別割引提供させてもらうことになりました。 www.fresh-clu…

Google Pixel 6a

自宅で仕事してもやることが限られるのでかなり手持ち無沙汰になる。 焼き魚等 夜はお好み焼き 今回新しく出たPixel6a早速いれました。廉価版でiPhoneと比べると使いやすいレンタル料金になってます。 www.apex106.com

自主隔離1週間

熱は平熱で喉痛以外には症状はなし。倦怠感もなくなった。 食欲も通常通りで昼は焼きそば、夜は鶏そぼろ。丁度自主隔離始めて1週間目です。来週月曜まで続く予定で早く会社に行きたいが出社したら未発行の請求書発行祭りが待ってます。 コロナの影響もあって…

家庭内感染

今のところ家庭内感染は起こってない。妻の徹底した感染対策の管理下に置かれていて以前も長男がコロナになった時も家庭内感染を起こさずやり抜いてくれたので再現性はあると思う。今日からマスク着用であれば独房から出てもいいという許可が下りました。 症…

症状ほぼなくなる

起床時から平熱だったので、薬は飲まずに過ごした。症状は喉が少し痛いくらいになった。ベッドの上で仕事できるようにセッティングする 昼は焼き魚 晩は野菜炒め 北海道マラソンまであと1か月この足踏みは大きいけど、とりあえず本命レースじゃなかったので…

回復傾向

夜中に悪夢でうなされて目覚めて寝ようとすると悪夢というか同じ内容の夢をずっと繰り返し続くので頭がフリーズして目が覚めて何度寝ようとしても寝れない。頭痛があり熱を測ると38°越えなのでこれのせいか。記憶があいまいでどれくらいかかったわからないが…

頭痛

朝を起きて体温を測ると37.5°。明け方は解熱剤が切れるので少し高めか。 BA5の典型的な症状である倦怠感、発熱、咳、頭痛、喉痛が該当してる。 昼飯に以前買ってまだ残っていたサッポロ一番塩とんこつ。野菜とかのっけてもらう 頭痛と腰痛が気になる。たまに…

倦怠感

明け方にかけて38.5°まで上がる。ずっと横になっているせいかコロナによる関節痛、筋肉痛なのか腰が痛い。 相変わらず倦怠感が強くて何もする気になれない。今回寝室を完全に隔離して私専用にしてもらいそこに籠ることにした。 お腹が空かないのでいつもどお…

コロナ陽性

明け方に、冷房かけてるはずが暖房になっていたという悪夢で目が覚めてそこから何故か寝れない。もしやと思っって体温測ったら37.6°。妻に発熱外来の予約を取ってもらい朝イチにPCR検査を受ける。夕方には結果がわかるそうで自宅で待機するために会社は休ん…

ステッカー張替完了

ステッカー張替作業も東京中央で終わります。 古いステッカーを剥がして 新しいのに張り替えていきます ちゃんとQRも読み込みます 東京中央営業所です www.apex106.com

ジョグ

相変わらず疲労感蓄積していってるのでジョグのみで12km 本日の気になる蕎麦、斬新

MDM

妻が次男を連れて上野公園に行ったみたい。ただ一番テンションが上がったのは動物じゃなくて施設内を走るターレを見た時だったみたいです。 MDM(Mobile Device Management)ってタブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイスの統合的・効率的に管理す…

暑熱順化

今週は涼しく走れる。ガーミンには暑熱順化の進行度を表示してくれる機能があって、もうすぐ完了する。これでどんなきつい砂漠だって走れるようになるぜ。 感染者数は徐々に増えてますが夏に向けてアクションカムがよく出てます。 www.apex106.com

インプラントクラッシャー

歯ぎしりが強いせいで、またインプラントで入れた歯がぐらついてしばらくして取れた。もう3,4回やっていてそのたびに歯科に行って治してもらってる。強い力が加わってもインプラント自体の根っこが壊れないように先に受けの部分が壊れるようになっている…

I feel Coke

今日はローラー練習です。最近EAAパウダーを摂ってるけどマイプロテインでコーラ味を見つけたので買ってみた。味は駄菓子のあれみたいな味ですが炭酸で割るとまあそれなりにいける。 さわやかテイスティ~って歌ったら妻になにそれ?って言われた。 し、知ら…

叱られジョグ

足パンパンだけど今週は天気が崩れそうなので走れるときは走っておこうということでジョギングへ。いつもとは違う道順で走っていたらトンネルを発見して、くぐってみると大きなグランド!グランドの存在は知っていたがどうやって入るのか知らなかった。 看板…

20㎞ジョッグ

日曜、曇っているか意外と涼しそう?ということで疲れているけどジョグペースならと20㎞走る。後半は太陽が出てきて気温があがり少しキツカッタ。8月末に北海道でのフルマラソンのために暑熱順化してるけど徐々に耐性はついてきてると思う。終わってスイミン…

親子丼ツユ少なめ

朝インターバルトレーニングで12㎞走ってから低酸素トレーニングジムで30分走ってから仕事へ。お腹減りすぎたので昼は親子丼にする。いつも行く蕎麦屋の親子丼は美味しいけどツユが多くてご飯がシャバシャバになって味が濃いめなのがよろしくない。米の食感…

沖縄土産

沖縄に旅行行ってる友人から土産いただきました。やったー いろんな機材とそれに使った撮影方法などを紹介するCLOSE UP。 今回はマニュアルモードです この投稿をInstagramで見る エイペックスレンタルズ(@apexrentals_staff)がシェアした投稿

鉄サプリとヘマトクリット

定期的に血液検査はしているが5月にうけた健康診断の結果がこれ。 相変わらずヘマトクリット値などが低い。HT(ヘマトクリット)38.9、血色素量(ヘモグロビン)12.9。ヘマトクリット値については過去5年で最も低い。こりゃ憂鬱貧血女子レベルだ。 自転車を…

ちょっとだけ頑張る

今日も基本はジョギングで1㎞を2本だけ追い込む。 1本目4''08'、2本目3'48''。1キロ3'48''のペースで走れたのは初めてかな。疲労が抜けてない状態でこのタイムはポジティブに捉えていいのかな。スタミタタイプの自分としてはこのペースで5㎞走れたらサブ3…

ビッグサイトへ

朝のラン、今週は曇天気味で涼しいかも。まだ疲労が抜けきれてないのでジョギングしとく。1㎞2本だけ追い込んで1本目4''05'、2本目3'55''まあいい感じ 久しぶりにビッグサイトへ出っ張る。(クレーム対応ですが)展示会もだいぶ催されてるようになって展示用…

休養日

月曜朝、疲労が溜まっていたので練習無しの予定にしていた。疲れてたせいか朝寝坊してオンライン英会話も遅刻したのでキャンセルになった。たまにはいいか。 6月は暑くなってきたので距離短めで強度高めながらもそこそこ走れた。低酸素トレーニングジムにも…

コストコ

午前中に15㎞ラン、比較的曇り天気で水分補給しながら走ったので気持ちよく走れた。帰宅して即効シャワー浴びて家族でコストコへ行く。2カ月に1回くらい行くが 父:朝飯食べない、昼飯はほぼきまった弁当食べてます 母:唯一3食自宅で食べてます 長男:少食…

2大通信キャリアにやられた

土曜、通勤中に英語学習するためにいくつかのアプリを使っているがそれが使えない。アンテナマークがグレーアウトしてスマホの故障かと思ったけど出勤してauの通信障害だと知る。通勤中だけでも使えなくなると本当に不便ですね。 午後に早上がりして所用でド…

新年度

7月から新年度がスタートしたました。 6月の売上はコロナ前と比べても遜色ないとこまでに回復しました。スタッフの尽力のお陰もありコロナ禍を通して基本は赤字を出すことなく運営できてます。大切なのは継続だと思っているので売上が低かろうが赤字さえ出…