えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zマウント入荷

日曜の22㎞走った疲れが響いてるのか今週はえらいお疲れ状態なんで朝練なし。 涼しくなって走りやすくなたせいか距離と強度が上がったきたせいかな。また故障しないようそのへんはコントロールしていかないとな。ログをみると9月は250㎞でログを取ってないの…

APEX DUBBING(エイペックスダビング)

ダビングサービスも呼称とロゴも新しくしてます。 www.v-apex.com 昼は弁当じゃなかったので松竹庵でかつ丼。蕎麦屋のカツ丼なんでそばつゆが効いてて味濃いめだけど美味しい。

APEX RENTALS(エイペックスレンタルズ)

9月28日付でサービス名変更しました。 今日は何事を始めるにも良い日みたいで芸能人も結婚の発表したりする日なんで、うちのレンタルサービスの呼称とロゴを一新しました。 APEX RENTALS(エイペックスレンタルズ)にしました。 ……おや!? APEXレンタルのようす…

月曜

6時前に起きたけど昨日のラン&スイムで疲労困憊なので朝練なし。オンライン英会話だけやって二度寝。疲れてるのか気温が下がってきたせいかわからないけど、ここのところ目覚めが悪い。 似たもの兄弟 緊急事態宣言解除を見据えてか急にご予約が増えてきまし…

またキャンピングカー見に行く

日曜、昼過ぎまで私がスイミングスクールがあって、午後から家族で出かけるので昼飯を食べる時間がないので車の中で食べようと朝からサンドイッチを作っておく。 作り終わってラン。キロ5のペースで2時間ほど22㎞。 そんでお次はスイミングスクールへ本日は…

iPad mini6

iPad mini6が入荷したので早速レンタル開始しました。法人利用が多い当社だとminiサイズは人気ない上にWifiモデルで6万円弱する今回のモデルだとレンタル料金もそれなりになってしまうので、そんなに出ないだろと少量の入荷です。個人的には欲しい。本、漫画…

坂道ダッシュ!

朝のラン。たまには変化をつけた練習をしようと自宅近くの急坂で200m×7本の坂道ダッシュのポイント練習。頑張りすぎて朝からキモチワルー さらに商品が探しやすくなりました!(当社比) https://www.apex106.com/pc/notebook-high-spec.php

スイミング特訓

秋分の日。午前中から長男を連れて区民プールへ。長男が今週スイミングスクールの進級テストに合格したので次の課題に向けて特訓することに。 次回のテスト内容は背面スタート、背面キック12.5mらしいのでまずは背面で浮くコツから教える。これは成人スイ…

学習椅子

小学校入学を来年に控えている長男の学習環境を少しずつ構築していく。学習椅子を購入したので、せっかくなんで本人に組み立てさす。少し手伝ったがほぼ一人で組み立てた 完成して早速座る。キャスターがついていて、座っていない状態だとフローリングに傷が…

若者に揉まれる

仕事終わりでランニングクラブの練習会へ。ネットで探して体入的な感じで参加させてもらった。入会資格が男性はサブ3.5が一つのボーダーラインだそうで、一応は満たしているか。皇居周回なので会社でランできる格好に着替えて地下鉄のロッカーに荷物をあずけ…

祝日敬老の日

とりあえず朝15㎞弱ゆっくりペースでラン。 午後から家族で近場の公園いったりとか 夜は自宅でパスタとムール貝の白ワイン蒸し。ムール貝は私担当で初めて作ってみたが簡単で5分くらいでできるのでいいな。 フォローキャンペーン23日までです 防水、防塵、耐…

キャンピングカー

日曜、朝のうちランしてから家族で横浜へ。最近アンパンマンにハマってる次男のためにアンパンマンミュージアムに連れて行く。ただし無料エリアのみを少し散歩しただけだけど 本日のお目当てのキャンピングカーの展示会@パシフィコ横浜へ。長男に「せっかく…

ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%

ナイキでセールをやっていたのでゲット 現状の靴箱のキャパがいっぱいなので履き潰すまで購入を控えていたが、ここに来て2足ほどお陀仏になったのでやっと買えるようになっていた所にエアズーム テンポ ネクスト%が通常24,000円するがセールで10,000円引き…

渋谷と四谷へ

午後から時間があったので渋谷と四谷の営業所へ足を運ぶ。東急フードショーがリニューアルしたそうで手土産買っていく。未だに渋谷駅で迷うな。大阪アーバンシティボーイだったけど上京して初めて渋谷駅に降りたときにあまりの人混みに今日はなんか祭りでも…

秋刀魚

好物の秋刀魚を出してくれてもらう。 まだ時期が早いせいか細いなぁとぼやいたら妻には結構高いんだからと言われた Twitterキャンペーン始まりました。フォロワー1万までもう少し 防水、防塵、耐寒、耐衝撃あらゆる環境下で使える超タフなカメラ#リコー『WG-…

TOEIC申し込み

4月に受けたTOEICのリベンジで10月後半の受験に申し込んだ。果たして半年の勉強でどれくらい伸びたか。 Youtubeでオセロの上手い人の対局見て親子で研究する。でもレベルがダンチすぎて今まで勝手に思い込んでた定石が崩壊していく。オセロってひたすら自分…

千葉の友人が梨を送ってくれた。夫婦で梨は大好きだが、子ども達も気に入ったみたいで家族で争奪戦になるな。かおりって品種は初めて食べたかも。安定の豊水! インスタ、スタッフフォトです。 この投稿をInstagramで見る APEXレンタル -ビデオエイペ…

悔し泣き

引き続きオセロやってます。くやしすぎて負けたとわかった時点でむせび泣く。 今月の特集記事はiPadです。 www.apex106.com

週末

土曜日ペース走17㎞、日曜日は久しぶりに長めに走ろうと22㎞のジョグ。 もう脚パンパン。 タンパク質補給のために日曜のランチは神保町にあるフォークバーガーへ。近所で行けるお店の中では一番美味しいと思う。プルドポークが入ったバーガーがウリで結構な…

EvernoteからUpNoteへ乗り換え

小雨?だったので外に出たら途中結構降られたが一定以上までくると逆に楽しくなる。濡れるとウエアやシューズが吸水してもっさりするのは嫌だけど、寒くなるとできなくなるので、今うちに雨の日は走るか!? 仕事、プライベートでもメモ帳アプリはEvernoteを…

韓国ランチ

i昨日の夜練で疲れいたので朝練なし。 昼間に近所に立ち寄りがあって弁当なしだったので外でランチ。豚大門って都内で何店舗ある韓国料理店に入る。選んだのは石焼ビビンバとビビン麺のハーフ&ハーフ。両方ともタマゴのってる。ハーフサイズのビビン麺にタ…

朝バイク夜ラン

朝に40分くらいローラーでバイクにまたがる。 夜は仕事終わりに久しぶりにランの練習会に参加。会社でランニングウエアに着替えて皇居に直行。サブ3.5向け練習会で1000mを9本というインターバルトレーニング。最後の3本はキロ4:20min/kmみたいで、なんとか…

涼しい

段々と涼しくなってきて走りやすくなってきた。 今朝はペース走12km 神保町にある画材等を取り扱っている文房堂さんの中の人にレンタルしてもらいました。雑貨とか玩具とかあって以前子どもを連れていったことのあるんですが、子どもが興味を引くものが…

たたみしらす

ふるさと納税でもらった、たたみしらす。軽く炙って日本酒のつまみに。 長男に食べさせたら「まあいけるけど、そんなに美味しいもんじゃないよね」というコメント。 そんな事を言う人たちもうあげない。 ツイッター、インスタ、ライン公式アカウントやって次…

180サイズ200サイズ

ヤマト運輸が今より大きなサイズ運べるようになるみたいです。 3辺合計が今まで160cmが宅急便の最大サイズだったのが最大200cmまで可能になる。うちでもいくつか大きいサイズがありますが今までは別サービスのヤマト便でいうので送ってました。ただ手書きの…

カメラのサブスクリプションについて

9月1日から弊社では新しく「サブスポ」というサービスを始めましたがその開発の経緯を。サブスクリプションって言葉が一般的になってきて、カメラ・レンズのサブスクもいくつかあるようです。カメラ文化の向上にもこういった新しいサービスが増えて盛り上が…

エアコン掃除

会社の天井埋込タイプのエアコンの清掃を頼んでいたので朝から業者さんに作業してもらう。普段は委託している管理会社にフィルターや外側の掃除はしてもらってるけどエアコン内部の清掃は初めて。15年以上使ってるかな?以前、他のフロアでやったことがあ…

なんか眠い

週末の疲れか季節の変わり目のせいかわからないけど、えらく眠い。とりあえずなんとか起きてオンライン英会話やったけど走る気にならず二度寝して出社タイムリミットギリギリまで寝る。 新しいサービス始めます。サブスクじゃないですがガッツリ使いたい方向…