えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

8月も終わりで長男は明日から幼稚園が始まるみたい。当初はもっと早く登園始まっていたが緊急事態宣言の影響で9月1日から。妻はやっとカオスが終わると言ってる 8月はラン216km。暑いし故障も怖いので距離には拘らず走ったのでこんなもんか。一番走っ…

ランドセル

来年小学生になる長男のランドセル。春頃に妻から送られてきたURL経由でいわれるがままにポチって購入してた。フィッシング詐欺メールだったら格好の標的だな。 妻から8月中に届くはずなのに届かない!と言われた。ギクッ!もしかして申し込みできてなか…

土日

は山で過ごす。 ハイスペックPCまとまった台数いれました。引き合いがあれば順次増やしていきます。 www.apex106.com

好きな食べ物

仕入れときに使ってる某音響機材のECサイトでログインしたときにパスワード以外で本人確認するために「昔買っていた犬の名前」とか聞かれるけど他に「好きな食べ物」ってのもあって、何故か最近いつも間違える。えっと焼き肉じゃないのは確かなんだけど、な…

ナイキ エア ズーム ペガサス 38

昨日結構追い込んだんで今日は緩めのペース走 ナイキ エア ズーム ペガサス 38。何度か履いて走ってみたが手持ちの練習用のシューズなかではそんなに軽くはないけど、これといったクセがないのが特長?ペガサス ターボ2はアッパー部分が当たって痛くなったり…

ポイント練習

今朝のランはポイント練習。ビルドアップ走で後半1kmきつくて大垂れ。 そういや夏休み子ども達どこにも連れていけてないな 仕事は微妙な判断が求められる案件がいくつかあってどっと疲れた。ふー とりあえず、あたりだけつけて最終的な判断は明日以降に回…

直行

朝一で立川方面へ納品があったので自宅から車で直行。朝練もなし予定だったので7時過ぎに家を出る。中央道に入ると反対車線は明日からパラリンピックの開幕のせいか、やたら警察関係の車両が多かった。妻は明日開会式を見る気満々だ。競技を見るのは楽しいけ…

個人面談

日曜朝。暑くなさそうだったのでゆっくり長めに走ろうと思って走り出したが、昨日の引越しと移動の疲れで12kmで終了。この1週間ポイント練習もしたので脚もパンパン。 今週は個人面談も3名したので疲れました。単に聞き手としての役割じゃないので相手の…

引越し、東京へ戻る

6時過ぎに起床して自宅前の淀川沿いをラン10km弱。軽く走るつもりがキロ5:36min/kmいい感じのペース走になった。 朝8時半から引越し開始。事前に4トントラック15台分って聞いてたのでほんとに土日で終わる?って思ってたけど大阪のメンバーのチームワークと…

大阪へ

昼前から大阪へ。最近教えてもらった会社近くにある比較的新しいビーバーブレッドってパン屋で昼飯を買って新幹線で食べる。あとパン好きなスタッフがいるので差し入れに。 新大阪到着。久しぶり大阪のタクシーに乗って感心。2、3年前だと日本第二の都市であ…

電話応対について

ハムストリングに張りがあったので今朝はジョグ。ゆっくり走るのも大事、7kmちょい 引越しに伴って大阪のビジネスフォンが新しくなって各店舗間を内線化できるらしくて朝から工事が入る。他にも可能性が広がる。うちは原則ご予約はネットオンリーだけど結構…

喉が痛い

朝起きると少し喉が痛い、寝てる時の冷房のせいか。今朝のランはペース走で最後の1kmだけ頑張った12km 21日土曜日は大阪は引っ越しなので大阪本社はお休みにさせてもらいますが、他の4店舗は通常通り営業いたします。引越の時になにか差し入れを持っていこう…

ポイント練習再開

やっとこさ日々のランにも身体が慣れてきたのでペース走だけじゃなくてポイント練習もやっていく。負荷をあげるとその分故障しやすくなるので徐々にやってく。 今朝はビルドアップ走で1kmちょいアップ>キロ5分前後から入る3km>次はキロ4:45minで3.5k…

自宅でフランスパン

次男がよく食べる。どれくらい食べるかというと、 朝飯を食べない1日2食の44歳の私 =食べることにあまり執着がない長男5歳児 =もうすぐ2歳次男 3人の1日の摂取カロリー同じくらいじゃないかなと思うくらい食べる 特にパンが好きだけどパン屋で毎日…

オセロ2

5歳相手に負ける大人もあれだけど、パーフェクトゲームで完膚なきまで叩きのめす人(妻)もどうかと思う。 オリンピック開催に伴う遅配ってそんなに影響なかったけど、天候不順による影響でお届けに影響がでてるみたいです。 www.kuronekoyamato.co.jp

チョコミント味

土曜は忙しくなさそうだったので会社休んで2日連続シャワーラン12km 興味本位で買ってしまったプロテインのフレーバー、ようはチョコレート味のミントの香料が入ってる。悪かないけど熱狂的なチョコミント好きじゃない限りお勧めしません、、、味に飽きた。

シャワーラン

小雨だったがむしろ晴れて暑い中を走るよりもマシかと思ったので走りに行く。ちなみに雨の中を走るのをシャワーランって言うみたい。ちなみに奮発して買った高いレインコートを着て出たけど、なんかすごく蒸れていらなかったな。もう少し気温が低いと出番が…

パラリンピックマラソンコース

お知らせが届いた。そっかパラリンピックのマラソンは東京なんですね。コースとしては東京マラソンと似たコースでうちの会社の前を2回通ることになります。 去年の東京マラソン。 大迫選手が弊社前を通過の1枚。

オセロ

ここんとこ毎日長男とオセロやっているが余裕ぶっこいていたら段々と手強くなってきた。昼間はAmazonのタブレットでコンピューター相手にやったりYoutubeでオセロ上達動画をみている。そのせいか今日まさかの惨敗。 妻も惨敗(白石が長男)。Youtubeでも見る…

真夏の練習

真夏のランがやばい。朝7時から走りだす頃にはもう30度近くまであがってる。先日の北海道でのオリンピックのマラソンも似たような温度帯だけど、あのペースで走れるのは感心します。 真夏の練習としては練習時間を短くして、ペースとしてはキロあたり20~…

連休

連休はどこもいかず近場で過ごした。長男がオセロがほしいというのでドン・キホーテでオセロをゲット。最新式はマグネットじゃなくて盤が回転して白黒の石が出てくる。何度も対戦をせがんでくるんので妻とバトンタッチしながらやっていくが、相手するのも大…

麻辣湯

会社の近くに麻辣湯のお店ができたので行ってみた。具材を量り売りでとって春雨麺の上にトッピングするみたい。一人鍋の感覚で適当に選んだら・・・ お会計2,300円!やっぱやめますって言うのも躊躇してしまいそのまま席につく。ほどなくして運ばれてき…

名古屋営業所求人募集

今年唯一エントリーしてたヒルクライムレースが中止になった。 11月のマラソン大会に切り替えてやっていくか。 名古屋営業所の求人募集はじめました employment.en-japan.com

朝食は王様のように

昼食は王子のように、夕食は貧者のようにとれって健康の格言があるけど、まさにうちの息子2人はそれを地で行ってる感じの食事。 長男の朝食。ゴルゴンゾーラチーズにマヌカハニーをかけて食べる。 次男の朝食 一方夜はおにぎりのみ、、、 こっちはうどんだけ…

岡田斗司夫ゼミ

今朝はラン。少し曇っているのでいつもより暑さはマシ12km。 ここんとこランのお供に岡田斗司夫チャンネルばっかり聴いてる。アオイホノオで存在は知っていたけど少し見てみたら大ハマり。本要約もやっていて、ただ解説するだけじゃなくて独自の見解も織り交…

大阪本社の引越し

大阪の引越し。着々と進んでいるようで木のブライドが入った。あとはガラスにステッカーを貼る予定です この投稿をInstagramで見る APEXレンタル -ビデオエイペックス-(@videoapex_official)がシェアした投稿

背泳ぎ

朝暑くなる前に迎賓館へ、てかも暑いけど4周走って13km。これ以上走ると危険だわ。そして昼前からスイミングスクール。クロールが終わって今月から背泳ぎを学ぶ。とりあえず見様見真似で泳いでとりあえずは進むけど鼻に水が入ってきつい。やっとこさ25…