えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売上とか利益とか

7月末で新年度1ヶ月経った。緊急事態宣言が発出されているとどうしても売上は落ちる(そもそも純粋に発出されてない月ってあったけ?)でも段々と良いのか悪いのか別にして緊急事態宣言慣れのせいか落ち幅も低くなってきた。 とりあえず利益は出てるので、コ…

チャリ通

今日は晴れてたので久しぶりに自転車で出勤したた、途中でゲリラ豪雨にやられて朝からテンション低め、、、チョイ乗りメインの逆スローピングフレームのピスト小径車。 午後から大型案件の納品のために某霞ヶ関へ。1時間半くらいかけて納品完了。遅めの昼食…

岩出甲州きいろ香

久しぶりに日本ワインを開ける。日本で唯一のワイン用ぶどう品種である甲州種で特長は香りは控えめながら柑橘系。味わいは一般的には穏やかな酸で単調で個人的に全体的にニュートラルな印象。ただこの岩出甲州はきっちり酸もあってグレープフルーツのような…

オリンピック観戦

普段は帰宅するとだいたい子ども達は寝てるけど、今長男は夏休みなので多少の夜ふかしは許されているようで寝る直前までオリンピックを興味津々で観戦している。それも偉そうに評論してる この投稿をInstagramで見る APEXレンタル -ビデオエイペックス…

遅めの昼食

昼に仕事を抜けて病院に行ったら診察終わるまでに3時間もかかり昼食を食べ損ねる。手っ取り早く食べたいけど、もういい時間だし食べ過ぎると夕飯に差し支えそうだったので、なにかないかなと探して結局スープストック。OLのようなランチで頼んだスープ2…

片付け

連休明け月曜。とりあえず明日まで独身貴族で家の中が徐々に荒んでるきていたのでそれを誤魔化すために片付いている風に仕上げていく。洗濯物も干しているのを取り込むと畳まないといけないのであえて取り込まず放置!さっき干しました感を演出 3周連続のキ…

京都2日目

京都2日目はホテル近くの川辺で遊ぶ 午後3時過ぎの新幹線で私だけ東京へ戻る。妻子は大阪へ。 東京駅に到着したら丁度晩飯時だったのでチェックしていた頂上麺ってお店に入る。一番人気そうな店名を冠した頂上麺ってやつをオーダー。しばらくすると、ぐつぐ…

京都へ

朝イチ、皇居2周走って英会話してから速攻東京駅から新幹線に乗って京都へ 妻子と待ち合わせて京都水族館へ その後、両親にピックアップしてもらい京都で1泊。 当社はカレンダー通りなんで祝日はお休みですが、お盆休みありません。 8月21日(土)だけ大阪本…

オリンピック開会式

今朝も英会話をやってからのバイク(ローラー)そして皇居ラン1周。お昼は冷蔵庫を漁ってからの昼寝と昨日のデジャヴ。 午後から出かける。錦糸町に出てお茶して本読んだりして過ごす。その後サウナへ、錦糸町はサウナ激戦地区らしくニューウイングってとこ…

海の日

一人で休日を過ごす、明日も含めて2日連続。平日一人ってのはあるけど、休日で一人ってあまりないな。とりあえず、いつも通りの時間に起きて英会話済ませてから15kmランして、ローラーもやっとく。いやー疲れた。自宅で昼飯食べてから昼寝。 午後からランニ…

妻子帰省

うちの両親もワクチン接種も終えたので久しぶり週末に京都で落ち合って食事をすることに、先に妻子だけ帰省することに。 妻の実家のラブラドールと。 すごい煙たがれてる次男 M1搭載Macが好調なのでMacBookProも入れました。 www.apex106.com

接種翌日

接種翌日、注射した左腕が少し痛むのでロキソニンテープを貼っとく。思ってたほどじゃなかったので拍子抜け。運動は一応控えておいた。 連休を控えてたところで超大型案件をゲットできたのでバタバタし始める。 納期間に合うかな(汗)・・・ 3週連続フォロ…

ワクチン2回目接種

本日2回目のワクチン接種予定なので朝は軽くジョギングペースで8kmくらい走っておく。キロ5分40秒前後のペースで。 出社してから11時に病院行って接種する。これといった副反応もなく前回同様、注射した左腕がダル重くなって少し火照って暑く感じる…

2日連続ラン&スイム

昨日に引き続きラン、赤坂御用地4周して13kmくらい。今朝も暑いのでこまめに水分補給しながら走った。どうしても平日のランで1時間くらいだとボトル持って出るのが億劫なので手ぶらで行くけど水分補給の効果を実感。終わったあとの疲労感も楽だし。 次はス…

梅雨明け

梅雨明けしたそうで暑い!皇居は日陰がないので赤坂御用地でラン。12km 昼はビリヤニ。 仕事早上がりして夕方飯前に、振替してスイミングスクールへ。受講者が私だけだったのでマンツーマンでかなり泳がせてもらった。初めて平泳ぎを教えてもらい今まで…

リングライト

個人的にオンライン通話で重宝しているバッテリー内蔵のリングライト。Amazonで1,500円くらいで買った。クリップタイプでiPadに挟んで使える。色味と明るさも変えれて便利、唯一の欠点はバッテリーが小さいのでこまめに充電しないといけない。 今朝のオンラ…

GoProアクセサリ

今朝もラン。曇っているけど梅雨明けも近いせいか気温が上がってくると1時間走るとかなり脱水してしまうので走る前に十分水分補給してからスタート。基本まだペース走しかやってないけどジョグでアップしてクールダウンちゃんとやるようになった。とりあえず…

3週連続フォロー&RTキャンペーン

ランチは外で蕎麦。少し遠出して堀留町あたりまで足を伸ばす。「日本橋福田雅之」ってお店で以前は手打ちだけど安さがウリの蕎麦屋さんだったが、リニューアルしてお値段は上がったけどそば粉、製粉にもこだわるようにしたみたいでそれが上手くいったせいか…

東京マラソン追加抽選

東京マラソンの追加抽選があったみたい。 プレミアムメンバーという年会費がかかるのだが特典で通常より東京マラソンの当選確率があがる。今回そのプレミアムメンバーを対象に追加抽選があったみたい。どうやらインバウンド参加が絶望的で大幅欠員状態なので…

競売

大阪と東京の競売物件は一通り見るようにしているが、最近は本家サイトよりこっちのまとめサイトのほうが見易いのでこっちから見てる。 今日妻もワクチン接種した。少し眠気があるのと腕が痛いくらいだそう。なので事前に晩飯なし宣告をうけてたけど外食もで…

ズーラシア

午前中にラン12kmとスイミングスクール(クロール)へ。小学生の時分にスイミングスクールに通ってたけど、あとは学校の水泳くらいでしか習わなかったので改めて教えてもらうとストロークの違いで全然スピードが変わってくる。フィジカルの依存度が高いラン…

カレーせいろ

昼は駅前の松竹庵でカレーせいろ。流石に暑すぎてカレー南蛮は食べれない 動画配信が盛り上がってるせいか何気によく出でてますプロンプター。 apex106.info

モーションセンサー

晴れてたのラン、やっとこさキロ4:50秒以下くらいで走れるようになってきた。モーションセンサーつけて走っているけど、毎回フォームを意識して変えて走ってるけどそんなに劇的に変わるはずもなく、だいたい似たような解析値になる。 C70入れてまだ間がな…

GoPro

せっかくふるさと納税でもらったメロンだけど、食べず嫌いな息子2人は一切口をつけず、このままだとだめになりそうなので私が食べること。 こんな状況でも夏に向かってアクションカムの稼働率あがってきました。 www.apex106.com

キュイボンヌ

昼は弁当なしだったので久しぶりに外で。茅場町駅前にあるキュイボンヌでチキンカレー。系統的にはボンディとかオーベルジーヌみたいなカレーを出す。以前はテーブルにらっきょ置いてたけど、別料金50円になってた。悲しい。 母も2回目のコロナワクチン接種…

制作ミーティング

最近の長男。風呂上がりに暑いらしくて裸で日課のそろばん。 暑いので裸で夕食。基本炭水化物それも炊込みご飯とかはダメで白ごはんしか食べないので、ハンバーグなどはもちろん箸がすすまない。 夕方営業終了後、大阪本社とミーティング。本社にいる会長が…

C70

10月くらいにもう1回リベンジ受けようと思って、とりあえずテキスト1冊終えた。 なんかクイズ的なノリで一気にいけた。 C70入りました!うちにしてはちょっと背伸びしたシネマカメラ www.apex106.com

大阪本社移転します

午前中にバイク(ローラー)1時間半、昼前からスイミングスクールで今週も欠席分を振替したので2時間受講。意外と背泳ぎが泳げそう。 今日も天気が悪いので屋内施設でどこかないかと探して銀座にある警察博物館へ(無料)消防博物館と同じノリいったら年齢層…

パンとケーキ

土曜、雨が降っていたので妻の代わりに長男をそろばん教室へ送っていく。ちなみに四谷の店舗と目と鼻の先で私は始めて行ったけど昭和な教室でタイムスリップしたみたい。長男は現在3桁に計算が始まって苦戦中のよう。 午後、早上がりしたので買い物して帰る…

ふるさと納税返礼品

朝の5時過ぎ起きてオンライン英会話やって3ヶ月近く。慣れた思ってけどけど、なんか睡眠負債が溜まって疲れが取れないよう感じがするので少しずらして5時半過ぎに起きることに変えてみる。 ふるさと納税で香川県坂出市の野菜の詰め合わせが届いた。使いやす…