えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫しゃん

朝のローラー今朝もAlpe du ZwiftをPRが49分台なので51分ちょいとそこそこ頑張ると汗ダク。 午後、友人が猫を飼い始めたというので家族で訪問させてもらう。煙たがられる次男 猫つながりの話題ですが、インスタでフォトコンテストやります。 この投稿をInsta…

在宅勤務

今日は在宅勤務だったので通勤時間の分だけ朝はゆっくりできる。ローラーすませてから仕事。月末の処理はあらかた済ましておいたので軽く仕事する。 夕方にカイロプラクティックへ。股関節痛でいろんなとこ行って原因究明してて以前に腰痛で悩んでいた時に治…

20時閉店

6時起床。最近のルーティン。朝一、次男オムツ替えから始まる。そこから白湯を飲んで、朝飲む分と会社に持っていくコーヒーを淹れる。そこから妻が朝食の準備をしている間は子どもの面倒を見る(片手間)。子どもの朝食が始まったらローラースタート。大体1…

ビーフン東

朝のローラー1時間。マンモスタノピー 午後に所用で新橋に行く用事があったので昼飯も外で。ビリヤニが食べたかったので、たまに行くビリヤニが有名なお店に行ったら緊急事態宣言のせいか開いてなかった。迷った挙げ句、以前にチェックしてた店を思い出して…

ISMS監査2日目

今朝も飽きずにローラー。 Amazonで1500円くらいのスマホのアームスタンドをポチった。乗りながらスマホの操作できて自転車に集中するときはのけとく。 ISMS監査も無事終了。一安心 久しぶりにLマウントレンズラインナップ追加しました。 www.apex106.com

ISMS更新審査

朝のローラー、毎日やってると楽しくなってくる。1時間近くそれなりの負荷かけるのでランニングを再開してもパフォーマンスはさほど落ちないだろうと勝手に思ってる。筋トレ&ストレッチも毎日コツコツと。 今日と明日の2日間かけて3年毎にやるISMSの更新審…

相変わらず

日曜にスポーツマッサージに行って鍼とかやってもらい先生とも話して股関節痛の原因がどこにあるか色々話す。焦らず向き合ってやるしかないないな。今朝は練習なし。午後からオンラインでTwitterとインスタグラムの2件打ち合わせとか。

日曜

午前中に今朝もローラー、今朝もAlpe du zwift がんばって普段は55分前後で登るが今日は50分切れた。 昼飯は、また卵とじ蕎麦。月見そばもいいと思うけど、白身がトゥルン口の中に入ってくる食感が苦手。長男は「蕎麦飽きたー」というのでそんなこと言う…

とりおろしせいろ

もう股関節痛が慢性化してる、ローラーも(自転車)やらないほうがいいのかなと思いながら今朝も自転車にまたがる。 午後早上がりしてそば打ちへ。本日は大根おろしと鶏肉をそばつゆにいれた温かいお蕎麦「とりおろしせいろ」なかなか上手くいけた。

ファシリテーション

昨日結構頑張ったので今朝のローラーはゆるめに。 午後から表参道に用事があったので外出。最近、会議や打ち合わせが多くなってきてそのなかで仕切ったりすることも増えてきてなんかうまいことできないことがよくあるのでこんな本買ってみた。そもそもファシ…

直帰

朝は練習なし。午後から病院行って長くなりそうだったので、そのまま帰宅して自宅で仕事。晩飯前に1時間ちょいローラーもやっとく。 長男の絵、タイトル「弱肉強食」だそうです ウインタースポーツ一切しないですが、スキー・スノボで使いたいカメラの紹介で…

四谷営業所へ

股関節の痛みは相変わらず。ストレッチも念入りにやってるけど、炎症のせいで今痛いのであればそれはストレッチでは治らないけど、今後のランニングした時のため予防になるかなとやってる。今朝もローラー1時間ちょい。 仕事は夕方に四谷営業所へ移動して個…

シャツの掛け方

今朝もローラー今日は頑張らず1時間ちょいまたがる 12月はそこそこ好調だったけど緊急事態宣言が出てからは売上げは鈍化傾向。でもまあ自分たちでコントロールできない事には拘らないようにしてる。むしろ宣言下じゃなれば平常通りになるとわかったので中…

丸1週間ランしてない

股関節が痛みが収まるまでと思ってランを止めていたら1週間経ってしまった。 今日もローラー1時間ちょいで登る。頑張るつもりなかったけどそれなりのペースで走れた。 次男自転車デビュー、電動自転車がなせる技だな まだ一部地域では配送が遅れがあるみたい…

漫画喫茶

日曜、今朝もAlpe du Zwiftに登る。1時間ちょい。 午前中に妻が整体に行く予定があったので私が子守担当をする。次男の昼寝させようと、抱っこひも>寝る>ベットに寝かす>起きて泣く。これを3回位繰り返してやっと寝かせることができた。おかしい・・・妻…

土曜

朝を起きて股関節チェックするも相変わらず。この感じだと2,3日経っても痛みがおさまると思えない。朝はストレッチだけして仕事へ。 午後早上がりしてローラー。alpe du zwiftとヒルクライム、一定ペースで走るのは集中力使うので区間の長いとこだけ頑張って…

求人掲載の取材

今朝もローラーで1時間弱かけて登る。のお供にYouTube聞きながら。 求人情報を掲載するために今日は取材があった。久しぶりにオンラインじゃなくてリアル対面で取材1時間と撮影1時間となかなか疲れた。一人で部屋に閉じこもってオンラインだと椅子の上で…

今日もバイク朝練

朝起きてその場で足踏みで走る動作をしたけど股関節の痛みは相変わらず。今日もZWIFTでalpe du zwiftに登る。Wahooのキッカークライムの負荷再現度を調整してあまり強すぎない程度に設定して走る。そうすると斜度も連動して弱くなるのね ビデオカメラからのH…

ISMS社内監査

今朝もZWIFT。普段はレース中心に走っていてレースのグレードにもよるけどスタートから全力で走るので負荷は十分あるけど最初のスタートで萎えて千切れてしまったらもう棄権したくなる。そういうことがままあるので、気分を変えてあまり走っていなかったAlpe…

ISMS監査

当面はバイクメインの朝練。Zwiftグループライドで1時間弱。洗面所にランニングするときに使っているニップレスの余りをそこらへんに適当に置いてたら妻によって袋詰されていた。恥ずかしい・・ 当社は顧客から預かった個人情報などを適切に取り扱うためにIS…

成人の日

ダメだ、股関節の違和感がおさまらないので今回は完全に痛みがなくなるまでランはやめとこうと思う。前回のハムストリングで長引いたので、自宅でストレッチをしたりして柔軟性を高める方法を本とかネットで漁る。 コーポレートサイトリニューアルしました。…

たまごとじ蕎麦リベンジ

違和感があるので今日もジョグペース12km 日曜の昼飯も蕎麦がまだ余っていたので再度たまごとじ蕎麦にチャレンジ。昨日の失敗をふまえて事前に卵を出汁で割っていただけど今日は卵だけで、とろみを出すほどじゃないけどそばつゆにも水溶き片栗粉をいれてツユ…

初打ち

股関節回りの違和感がまだあるのでジョグペースで12km 仕事行って午後早上がりして初打ち。今回使った粉のせいか乾燥のせいか予想していた分の水をいれても全然まとまってくれないの追加で水を足す。加水率が1.5%くらい増える。 帰って茹でる、初っ端なの…

初カレー

股関節の違和感があったのでランを控えておいた。仕事に行くまでソファでゴロゴロ、たまにはいいか。 午後所用で出たので昼飯も外で、なんかインド料理って看板で飛び込んだ。 santosham.tokyo 南インド系?ランチミールスってカレー3種+ラッサムとサンバル…

七草粥

股関節の違和感が収まってきたかなと思ったのでゆっくりラン12km。後半に違和感がでてきた・・・ 夕方から個別面談をするために渋谷営業所へ。年間を通して全スタッフ50名以上と面談していて最近一人あたり1時間半くらい要するので合計80時間近く話して…

ホットクック購入

まだ股関節に違和感があったので、久しぶりにバイクに乗るもイマイチ気分が乗らず30分ほど流して終了。 去年、軽いノリでレンタルしたホットクックが好評で家族会議の結果導入された。結構いい値段するが私と違って物欲がない妻の強い要望なのでいいかな。早…

ぶっかけ

股関節に違和感があるのでとりあえず適当に流す10km 今度SNSマーケティングを手伝ってくれる友人は色々手広くやっていて、その中の一つでウーバーイーツのハンバーガーショップ。いやこれ食べにくいやろ!って言ったら、いやいや紙で包んで食べるからと丸め…

東京へ戻る

正月休みも今日で終わり。 今朝のラン。年末くらいからフォームを改善していて手応えを感じていたとこに股関節が痛くなる。んーとりあえず、坦々とこなしていつも通り13km弱走る。 午後から東京へ戻る。今年の年末年始は例年と違ってあまり人とも会えなかっ…

正月三が日

三が日は、朝一ランしてから、おせち食べて午前中から飲むので早々に睡魔が襲ってくるので昼寝してた。例年は親戚じゅうが集まって会食するが今年はなし。 1月4日から通常営業開始です。緊急事態宣言が出そうですね。政府の発表があり次第なるべく早めに運営…