えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容と健康

久しぶりに走ってみた。今月のランニングは115kmそれ以外は室内ローラー。いつになったらまともランできるようになるかわからいけど。とりあえず美容と健康レベルで運動してる 9月から店舗、時間など全面的に通常営業に戻りました。www.apex106.com

赤坂離宮前休憩所

今朝もZWIFT1時間ちょい。終わって家族で迎賓館横に休憩所ができたそうなので自転車で行ってみることに。長男も自分で自転車でこいで。カフェもあってよく見たら新潟のワイナリー、カーブドッチが運営していた。ワインも飲めるが、まだ午前10時だしな・・や…

すだち蕎麦

今朝もZWIFT。仕事行って午後から久しぶりに蕎麦打ちへ。ここの所、蕎麦打ちが頭打ちになってるような気がする。課題もなく、ただ打っていても一向に上達しないので今日は水回しを。前日にYoutubeやDVDで色んな名人のを見て研究しといた。丁寧に、なるべ…

ギャング襲来

今朝もZWIFT、次男がハイハイで家中を動き回るようになったので私が練習しているとこにもくる。iPadから出力しているケーブル引っこ抜かれるじゃないかと冷や冷やしながら自転車こいでる。 どういうターゲットに向けて出したのかイマイチよくわからない超望…

モツ焼き

今朝もZWIFT 夜は嫁さんが次男の検診とか色々あったので晩飯が用意されてなかったので行き当たりばったりで人形町のもつ焼き屋に入ってみた。入店してしばらくしてカウンター横に座った男性がいきなりタバコを吸いだした。あれ世の中てきには店内って分煙か…

四谷へ

今朝もZWIFT1時間弱。 夕方からスタッフとの個人面談するために四谷営業所へ移動。開所当初は私の自宅から近いとあって、四谷営業所に出てから午後から東京中央営業所へ出社していた。写真にもある24時間営業のフィットネスジムの会員になって出社前にワー…

営業時間戻ります

8月中はランはやめとこう、暑いし。今朝もZwift。 うちのレンタル商品はRFIDタグで管理していまして、当時既存でそういったシステムがなくて委託して開発してもらったが、先日RFIDでレンタル向けの在庫管理システムを提供しているベンチャーを見つけたので…

テレワーク仕様

今朝もZWIFT。長男の幼稚園も始まって家の中は少し慌ただしい。 近いうちにパソコンレンタル専門サイトをhttps://www.apex106.com/に統合予定しています。コロナ禍以降、数少ない稼ぎ頭のパソコンですがWEBカメラ内蔵のテレワーク仕様が人気です。ただ、まだ…

日曜

日曜朝もzwift。少し長めに1時間半のイベントに参加 明日から幼稚園再開するので今週末は近場で過ごすことに。平日には嫁さんがまた国立科学博物館へ行ったみたい。事前予約制で人数絞っているので、ゆったり見れる。こんな風に館内を見れるのは今だけなのか…

ハモ鍋

土曜。ハムストリングに張りを感じるのでもっぱらZWIFT お盆あたりに家族で帰省する予定だったが結局このご時世で帰省しなかった。それで実家の両親が集まった際に食べようと手配していたハモ鍋の行き所がなくなったので東京に送ってもらうことになった。最…

37.5度

今日もZwift40分くらいのレース。 朝一、嫁さんと次男が病院に行くので、私が長男を習い事へ送る。セルフチェックタイプのサーモカメラ。うちも今月中にラインナップに入れる予定です。運営側のオペレーションの軽減のため、こういう流れになってきてるみた…

王将

今朝もZWIFT。40分くらいのレースに出てから、210Wくらいで20分。 自宅近くにあった大手中華料料理屋チェーンが潰れて大阪王将ができた。どちらかというと餃子(京都)の王将派だけど、こりゃ一度は行かないとな。しかし最近は会社の近く飲食店がいくつも閉…

ごま蕎麦

朝、ランニングしようと思ったけ違和感があったので自室内でローラーに跨る。 昼飯は駅前の松竹庵で。たまに食べたくなる、ごま蕎麦。けどこれだと後半で飽きてくるので蕎麦つゆももらって蕎麦湯で〆る。 ここにきて各社がウエブカメラにできるツールを出し…

プール

日曜。朝起きて外を見るとかなり暑そうなので部屋で2時間弱ローラー。 ローラー終わってさあどうしようか、暑いしプールでも行くかとなって準備を始める。今年は都内の主だったプール施設は開催中止か入場規制で事前予約制が多いみたい。当日だと基本もう枠…

お盆

今年のお盆は帰省することなく普段通り過ごしてる。次男も体調を崩してるしどちらにしてもどこも行けないけど。 そんな中で長男のもっぱら最近の興味の対象は折り紙(ほぼ昆虫)。一緒に折ろうせがまれて見るけどこれが結構難しいというか、かなり難しいのも…

BLW

連休明け今朝もランで12km。朝に日陰を選んで走るけど十分暑い。 次男の離乳食が始まっている。それで昼食だけBLW(Baby Led Weaning)というやつを嫁さんが始めた。略でBabyはわかる、ledも先導、主導とかリーダー的な?Weaningはわからない。調べてみ…

週末

週末は金曜午後から休みをもらって友人の南房総の別荘へ家族でお世話になった。 新規感染者は増加傾向だけど、ここんとこ交換レンズのレンタルが増えてきてます、まだまだ警戒ムードだけど、お盆休みに入って近場や日帰りなどでのご利用があるようです。お盆…

暑い・・

今朝はラン@皇居へ、暑いわ。 以前、皇居ランナーにはマスク着用を求められていたが今は昔で、ほとんどつけている人はいない。マスクつけている人もいるけどあくまでもジョグレベル、こんなの少しでも息上げたらマジ危険、走るときは単独走で人に近づかない…

ATEM Mini Pro ISO

今朝は自転車、ZWIFTで20kmくらいのCクラスのレースに参加。普段Bクラスだとコテンパンにやられるが今日は後半余力があったので残り2㎞のところで一人で飛び出してて逃げようとしたら「レベルが違いすぎます!負荷を与えるのでレベルアップするチャン…

梅雨明け

梅雨明けしたみたいですね。今朝は御用地へ、皇居にくらべて日陰があるので幾分走りやすい。しかしアップダウンがあるので負荷が増すけど。御用地2周。 SNSは節操なく手当たり次第にインスタ、Facebook、LINE、そしてTwitterなどバズることなく淡々とや…

虫捕り

日曜、午前中にラン12kmとバイク(zwift)。昼に待望のホットサンド作ることに、一つは生ハムと卵とチーズを挟んだのと、もう一つはツナメルト。刻んだツナと玉ネギのみじん切りしたのをマヨネーズで和える。なんかピクルス入れたら酸味を増して美味しくなる…

冷凍の蕎麦

毎週蕎麦を打って余ったら冷凍保存していたら徐々に収納スペースを圧迫し始めてきたので今夜はその蕎麦を食べることに。冷凍すると味は落ちるのは仕方がないが個人的にはそれよりも蕎麦自体が切れたり折れたりして短くなる事のほうが気になる。まあ家族は文…