えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末日

日曜、ロングのつもりで20km以上走れたらいいなと8時くらいか走る。今日は曇っているから走りやすい。脚の張りもそんなになく、調子よさそうなので30km走ってみる、久しぶりに。まあいい感じに走れた。 昼飯は昨日の打って残っていたお蕎麦を食べる。午後…

鴨せいろ

朝、ZWIFTで30kmくらいのグループライドBクラス参加。クラス別に走るので同レベル程度のメンバーだったのでいい感じに、きつ過ぎることもなく、怠けることもできず。最後はKOMフィニッシュの頂上ゴールだったので飛び出してて追いつかれないように走る。ふー…

ブルーインパルス

長男と散歩してからの今朝のランは2分インターバル走を17本。1日ランはお休みしたので脚が張りは治まっていい感じ走れたが、終わってからハムストリングスに軽い痛みが・・・明日もランは休もう。 新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療事業者への感謝…

ジャージ

今朝はZwiftに1時間弱ほどまたがる。 年明けくらいに新しいカラーでオーダーしていたサンボルトのジャージが届いた。色々あって大幅に納品が遅れてた。とりあえず一旦袖を通してみたが、これを着てレースを出ることがあるんだろうかとか思いながら。 先日入…

カウプ指数

今朝も長男と散歩。来月から幼稚園の再開が決まったので始まったら朝の散歩はマストではなくなるかな。散歩終わってからランニング、追い込まず坦々と 次男の検診があって、体重があまり増えていなくて注意されたみたい。生後3か月以降の幼児に肥満や、やせ…

店頭業務再開

ZWIFTで1時間ほどグループライドに参加。 店頭業務再開しましたので感染症対策を施していってます。 5月26日(火)から店頭業務を再開いたします。営業時間はまだ短縮で10:00~18:00(日祝は休業)四谷営業所は臨時休業を継続させていただきます。変更等あ…

モバイルディスプレイ

今朝はゆっくり長男と公園散歩してからのジョグして流す。9km。紫外線が強くなってきたせいか急に日焼けするようになってきた。時計の日焼けあと テレワークにモバイルディスプレイっていいじゃないかなと試しに頼んでいたのがこのご時世で品薄なのか、やっ…

緊急事態宣言が解除前の日曜

日曜。脚の張りがあるので2時間弱くらい走ろうと家をでる。今日は気温もそれなりにあるので、マスクしながらだと危険じゃないかなと思っていたけど、一応その辺はケースバイケースみたい。こまめに水分補給したけどかなり脱水してしまった。走り終わって体重…

ゲーミングPCでZWIFT

今朝も赤坂御用地へ。やはり右ハムストリングに張りが残ってる。フィジカルは強くないので無理せず今日もメニューなしで3周走る。12km弱 仕事は早上がりして、急に思い立ってゲーミングPCでZWIFTをやってみることにした。普段はiPad Proでやっていて以前は古…

蕎麦T

今朝は赤坂御用地を2周でメニューなしで9km。ほんとは3周するつもりがお腹がグルグルして2周で終了。 暑くなってきたので涼しげなTシャツで。ちなみお揃い

キャタピーエアー

今朝はインターバル走。5分走を7本。きっつー12km キャタピーエアーって結ばない靴紐を試してみた。以前からその存在を知っていたがあまりシリアスランナーが使っているイメージがなくて試してなかったけど、そもそもシリアスランナーじゃなかった。コブがあ…

TH-G3

今朝はなんとか走れそうだったので長男と朝の散歩を済ましてから、メニューなしで皇居2周12km。スタバ再開したのを聞いて駅前でラン終わりにコーヒーを買って帰宅。レジ前はアクリル板で仕切られた。 リーベックのジンバル入れます。近いうちに掲載予定です …

ATEM Mini Pro

昨日はジョグで済ましたのにまだ疲れている。日曜のロングが響いてるのか走る気にもならないので休み 最近嫁さんがSwitchのあつ森を始めてはまっている。私もやるんだが、たまにしかログインしないので嫁さんからつりざおや、オノを支給してもらって使ってい…

ライブ配信機材

昨日のロングでヘトヘトなので今朝はジョグで8km適当に流して終了。 最近は平日の帰宅が早いので夜にオンライン英会話をやっている。帰宅してお酒飲んじゃうとできなくなるので、ご飯食べるときもビール1本だけにしている、終わってから飲む。レッスン時間は…

ロング走22km@日曜

6時過ぎ起床でゆっくりして8時ごろ外へ走りにいく。週1ロング走の予定だが30km走るモチベーションがなかったが20kmは走ろうと家をでる。皇居1周5kmなので4周。キロ4:54min/km。秋以降マラソン大会あるのかな あとは自宅で昼飯を食べて午後はオンライン英…

土曜

今朝は雨模様だったのでZWIFTで適当なワークアウトイベントに参加して1時間ほど乗る。どうも朝起きぬけでレースだと今の脚だと全然ついていけない タイルカーペット二日かけて張替完了。人員を縮小して営業していますが今日はレイアウト復旧のために人員多め…

タイルカーペット張替

昨日はお酒控えめにしたら今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚める。私の場合酒量が増えると起床が顕著に辛くなる。今朝はビルドアップ走。3kmごとにペースを上げていくつもり最後の3kmはあまり追い込めず。 以前から気になっていた東京中央営業所のタイル…

サウナ

今朝はメニューなしでゆっくりペース走。プチ肉離れのせいか暑いのかパフォーマンスが上がっていく感じがしない。仕事終わりに久しぶりに銭湯いったけど、新型コロナの影響でサウナやってないんすね。 うちの会社にペンギンが遊びにきました iPad Pro(2020…

マスクラン

朝の長男との散歩を済ましてから今朝はインターバル走、プチ肉離れ中なの短めの2分を15本。 今日は気温高め。使い捨てマスクを付けて走ると不織布のゴワゴワ感が口に当たって不快なので、以前に買って自宅にあったHOUDINIのチューブバンダナがあったのでそれ…

雨なのでZWIFT

朝起きて外を見ると雨だったので、長男との散歩はなしで自宅でZWIFT。色々とクリート位置の調整を30分くらいやってから30分ちょいのレースへ参加で1時間ほど。 今日はメーカーさんが色々デモをしにくれたので購入決定、近日中にアップします。 社内スタッフ…

地震

昨日のランで脚の張りが強いので今日は短めのランの予定で長男との公園散歩は少し長めに付き合う。ジョギングペースで9km走っとく。帰宅して今朝、地震ありましたね。4歳の息子が避難方法を教えてくれました。 新しいiPad Pro入れました。実際まとまった数が…

日曜

朝起きてオンライン英会話やってからランニング。また最近右のハムストリングスに張りが出てきた。癖になってる感じなので、今日のロング走も短めに22kmペースもそれなりに走る。曇って霧雨みたいな雨で気持ちよく走れた。 長男もオンラインづいてる。まずは…

GWやっと終わった

基本ランニング、オンライン英会話、子どもと遊ぶのをローテーションだった。さらにこのGWはニンテンドースイッチを導入して義弟からリングフィットアドベンチャーを借りてバーチャル筋トレしてなんとか乗り切った。 来週から四谷営業所が当面臨時休業します…

GWの営業

今朝はメニューなしで皇居を2周。千代田区が皇居ランナーにマスクを付けてとお願いがあったせいかマスク着用の人が増えた。こりゃ付けて走らないといけない感じ。 夜はワインを少し飲み過ぎた。GWは日曜、祝日は全てお休みです。