えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス還元

9月末。練習なし。通常の月末+繁忙期+消費税の変わり目でバタバタ 10月からクレジット決済は5%還元です。 果たしてこの印籠がどれくらい効果あるかどうかわかりませんが。 www.apex106.com

日曜

朝も蕎麦。ほぼ毎週末蕎麦打ってて、そのうち家族から飽きられるだろうかと打ち震えている。あと11月末に第二子が出産予定で、もし蕎麦アレルギーだったらとか考えちゃう。まあ、そんときは潔く蕎麦打ちやめるけど。外で蕎麦を打ってきても衣服に結構粉が…

土曜

朝のZWIFTローラー1時間20分の練習。 中盤で逃げが発生して最後は一人でになって3位でゴール。(TSS91 864KJ) 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (B) 早上がりして今日も新蕎麦で800gうつ。最近は一人で打つことが多いが…

二日連続ランニング

結構脚パンパンだけと昨日に引き続きランニング。ガーミンのForeAthlete 245でログをとったが、TSSが高くて消費エネルギーが低いような。 (rTSS114 589KJ 71min 12.3km 5:48min/km) パンツにランニングダイナミクスポッドをつけて走る。これをつければ…

iPhone11

昨日は日本酒よく飲んで自転車って気分じゃなかったのでラン。涼しくなってきたのでまたランニング再開していこう。まあいいペースで走れた(TSS94 65min 12.6km 5:11min/km) 嫁さんがiPhone7だったの今回iPhone11に変えた。ポートレート撮影が等倍で撮れ…

社内飲み会

朝のローラーレース2つぐらいでそれなりのボリューム走る。(TSS90 811KJ) Team Dimension Data Zwift Academy Race: Circuit (A) 新しくカスタムインソール作って試したら土踏まずの皮がめくれた。いいのか悪いのか 夜は恒例のツキイチ飲み会in神田でお寿…

キャッシュレス決済還元

連休明け。朝のZWIFTローラー時間ほど平坦を走って最後にボルケーノを登る頂上ゴールなので道中はヒラヒラついていき最後だけ頑張る。3位(TSS69 701KJ) Team Dimension Data Zwift Academy Race: Climb (A) なんとか10月1日に間に合いそうです。

かえし

秋分の日。朝から蕎麦のかえしを作る。そばつゆは、「かえし」と「だし」を合わせるが、かえしは日持ちするのでまとめて作っておく。逆にダシは旨味でもあるタンパク質なので日持ちしないのでその都度作る。「かえし」と「だし」比率で、煮つけ、たれなどの…

日曜日

朝食は私と息子は昨日の残りの蕎麦。そばつゆを全部使いきったのでセブンイレブンまで行ってめんつゆとゴマだれを買ってくる。会社近く蕎麦屋でもごま蕎麦ってのあって、ゴマだれで気分を変えて食べる。 午前中にローラー(TSS94 826KJ) 3R Volcano Climb R…

新蕎麦

朝のローラー(TSS89 800KJ)カスタムをインソールを作ったのでそれを入れて試してみる。まあいいかも。 仕事終わりに新蕎麦を打ちに。800g打ちます。北早生(きたわせ)という夏蕎麦の品種なので新蕎麦では早めに出てくる。新蕎麦打つのは初めてだけどほん…

東京マラソン落選

朝のローラー(TSS74 581KJ NP211W 41min) 400m以上登るなかなかハードなコース。心拍180近くまで上がってやっぱり朝一には身体によくない。 Yorkshire Power Up Tour: All-rounder Stage (A) 東京マラソン落選しました 当たったら練習するんだけどな 東京…

蕎麦包丁

朝のローラー(TSS74 581KJ) 新しくアップされヨークシャーのコース。短くて激坂のコースで起き抜けにはキツい。最近はウォーミングアップなしで走ることが多く健康とは程遠い Yorkshire Power Up Tour: Climber Stage (A) 先日蕎麦包丁を買った。合羽橋に…

ゴーヤチャンプル

朝のローラー。練習したがログはなし 夜はゴーヤチャンプルと抜栓してた日本酒をあわせていただく。 ゴーヤの苦味と米の甘みがあう。 ソニー最新ミラーレス入りました。 www.apex106.info

連休明け

昨日は飲み過ぎでけっこうな頭痛、、、練習なし ダビングサービス。消費税増税前ですが、働き方改革への投資、仕入れ価格の高騰、その他ちゃんと調べたらビックリ全然儲からないじゃん!て箇所もあったりで、すいませんが今回少し値上げさせていただきます。…

壮行会

朝起きて、息子と戯れから午前中から蕎麦打ちに。800gと500gの2回打つ。仕事はデスクワークなんで2時間以上立ちっぱなしで力仕事するとかなりしんどい、足が棒。でも蕎麦打ちってやればやるほど楽しい。その動作は自転車をこぐのと一緒で誰でもできるシンプ…

しながわ水族館

日曜の朝、家族で駅前のスタバに行って朝食をとろうとしたら開店時間が知らなくて、まだ開いてなかった、、、なので近くのマクドナルドへ。朝マックっていつぶり。息子と近所を散歩してから午前中から二人でしながわ水族館へ。アクセスは都内の水族館ではあ…

蕎麦味噌

朝と夕方にローラー(TSS44 349KJ) (TSS51 429KJ) 嫁さんがママ友のピアノ発表会へ行くので早上がりして私が子守。晩飯のあてもなく息子と二人で四谷まで行って焼き鳥屋へ入る。息子に色んな部位を食べさせてみたら意外と食べたのでびっくり。 帰宅して息…

金曜

朝のローラー(TSS103 999KJ) レースとグループライドに参加 XRS - ZTR Thursday Night Race (B) Kinetic Group Ride (B) 朝一病院行ってから出社。新たな広報担当による記事。彼の好きなAppleネタに1本。プレスリリースもやっていこうかと画策中。 www.ape…

乗らず

日本酒飲んだ次の日はこたえるー。練習なし 繁忙期に入って忙しいのに、連日サーバーが調子悪くて業務に支障あり。申し訳ない。 記事もいいけど写真もいい、力作です。 www.apex106.com

日本酒からバー

朝のローラー(TSS79 631KJ) Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) (B) 夜は会社飲み。陸の孤島に缶詰になったS嬢含めた5名で近くのぽん酒家さんへ。5人居るから色んなお酒を少しずつ皆で頂く。 〆は痛風パスタ みんなで2軒目へ。うちの会社のうら…

台風の影響2

朝のローラーZwiftでレース(TSS73 673KJ) 3R LaGuardia Loop Reverse Flat Race - 6 Laps (19.1km/11.9 162m) (A) うちのスタッフが週末台湾に行ったみたいでテレビの報道でもあった成田空港から出れなくて大変だったみたいで急遽休んでた。千葉方面へのお…

台風の影響

練習なし。朝起きると昨夜からの台風の影響がすごそうで、続々業務アプリで出社が遅れる報告が入ってくる。なんとか東京の全3店舗ともに開店できたが3分の1の人員で。なかには休んでもらったスタッフもいるくらい。まったく電車が動いてないところもあった…

日曜@東京駅

息子が東京駅に電車を見たいというので午前中からでかける。東京駅には目の前に電車が走ってるのが見えるスタバがあるのでそこへ行って息子はキッズミルクを飲みながらお絵かき。私は蕎麦打ちの本を読みながら1時間半くらい滞在。お昼は嫁さんと合流してサ…

鴨せいろ

朝のローラーZWIFTで平坦で50kmのレースなんで1時間ちょい。いつもどおり集団でゴール7位。ローラー(TSS78 784KJ) 3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (B) 仕事へ行って午後早上がりして蕎麦を打ちに。500g(そば粉400gつな…

蕎麦前

朝のローラー(TSS87 880KJ NP238W) 夜、今日は嫁さんと息子がディズニーランドに行ったので今日は晩飯なし。一人で仕事終わりに駅前の蕎麦屋へ。蕎麦は食べずに蕎麦前だけつまんで飲む。 うちのS條が広報活動をしてもらうことになった。本人がやりたい!と…

セルフマッサージ

朝のローラー(TSS93 989KJ) レースというかイベント?で1時間半一定ペースで走って汗ドボドボ。今日は暑いLong Island Cranx Race (B) 某セルフマッサージガジェットのパチモン。ネットの評判で本家と同等性能でお値段3分の1なので買ってみた。ハイパーア…

十割そば

朝のローラー(TSS69 592KJ ) ZWIFTのレースして適当に流す Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) (A) 昼、会社近くの誠や9号店という蕎麦屋で十割そば大盛り。喉越しで食べるというかワシワシ噛んで食べる蕎麦。ちなみに店舗名は9店舗あるわけじゃ…

日本酒セラー

朝のローラーは適当に1時間ほど流す。(TSS53 411KJ)結局今シーズンはヒルクライムレースは1つしか出ずシーズンも終了。引き続き日々のローラーやりつつシクロクロスのシーズンが始まるでまたマスターズクラスで出ようかなと検討中。 夜、最近たまに寄るぽ…

9月

朝のローラー(TSS75 601KJ) 今日から18時半閉店です。 最近うちの息子の屁理屈がすごくて毎晩嫁さんの出す晩御飯に不満を言うらしく毎晩バトルしてるみたいで大変みたい。その点蕎麦だけは文句言われないので、とりあえずお父さんは毎週淡々と蕎麦を打つ。…

ブレックファスト ブッフェ

明日から息子も幼稚園が始まる。たまには気分を変えて朝食を食べようということで家族でホテルのブレックファストブッフェへ行く。7時過ぎには家をでて六本木のグランドハイアットへ。混んでたら宿泊客優先らしいがすんなりはいれた。息子は小さいので無料な…