えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

ちょっととんで土曜日。ローラーして仕事へ 仕事上がりに蕎麦打ちへ。インストラクター卒業したのでこれからは基本は一人で打つ。初めて完全に一人で打った蕎麦。まあこんなもんかという仕上がりで家に帰って夕食はもちろん蕎麦。持ち上げた時に絡まったあま…

営業時間変更の準備

朝ローラーしようと着替えて自転車に跨ったけど、すぐにやめた。ベッドで横になったらそのまま寝てしまった。起きたら仕事行く時間になっていた、先週末の疲れがまだ残ってるみたい FacebookやGoogleビジネスなども営業時間変更しました。あとサイトとか冊子…

Osmo Mobile3

なんか身体がダルイけど朝のローラー(TSS73 NP238W 20min NP245W 15min NP293w3min) 直行で2件立ち寄りがあってその1件マップレンタルさんに寄る。 往復送料無料ですってスゲー。 Osmo Mobile3 はいりました。

名古屋へ@仕事

朝、大阪の実家から名古屋へ直行。 午前中1件目の仕事を済まして少し早めのお昼。午後の約束まで4時間以上もあるので、ここんとこ基本弁当で昼はお金使ってないし今日はいいもん食べるぞ!と事前にチェックしておいたうなぎ屋へ。地焼きの鰻。関西弁も忘れて…

大阪へ@実家泊

ホテルに泊まって翌朝。朝飯前にプールでクロール何本か、横ですごいお腹出てるおじさんがずっと泳いでるのみて泳ぎ方次第で疲れないだろうね、こっちは50m泳ぐだけでヒーヒー言ってるのに。朝食をとって本日のメインイベント、子ども達のためにキッザニア甲…

神戸へ@父古稀祝い

いつも通りの時間に起きて、いつものようにローラーやってから出掛ける。 ローラー(TSS109 1070KJ) 家族皆んな集まってホテルで父の古稀祝いをしようと新幹線で新大阪経由で神戸方面へ。先に行ってる皆んなと合流してプール入ったりして夜は父の古希祝い…

金曜

昨日の飲みのせいか少しだるくて朝のローラーは適当に走る。 EpicKOMを1本だけのぼっただけ。(TSS55 531KJ) 土曜は休まさせてもらうので少し前倒しにやることやって、週明けの仕事の下準備。早上がりして明日の準備すまして新宿へ。久しぶりにシナジーメン…

ツキイチ飲み会@鳥徳

一人だと寝つきがいいのか悪いのか5時半に起きる。朝のローラー。今日もゴール前スプリントで沈んでいく。(TSS84 750KJ) 3R Innsbruckring Flat Race - 3 Laps (26.4km/16.4mi 231m) (A) 夜は毎月恒例のツキイチ飲み会7名で茅場町鳥徳。 焼き鳥と鰻を堪能…

妻子帰省

週末に父の古稀の祝いがあって大阪に帰る予定だが妻子は先に大阪へ帰省するため5時くらいに起きて私がローラー始める前には出て行った。さてローラー 今日もVOLCANO火山1本登ってからレースへ Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) (B) 集団ゴール…

キャッシュレス決済還元

6時起き。昨日捻挫した足首が痛むけど、とりあえずあローラーに跨ってみる。少し負荷をかけたが大丈夫そう、ダイレクトに体重がのるわけではないので。ZWIFTのレース前に時間に余裕があったのでVOLCANO火山を1本登る。(距離3.7km 斜度3%)ジャージゲット…

足首捻挫

6時起きで朝のローラー。ZWIFTで短めのレースに参加。短いと速い人が積極的に引いてゆさぶりがすごい。負荷のアップダウンがきつい5位。終わってワークアウトイベントとかに参加して適当に走ってボリュームを稼ぐ。 (TSS78 613KJ) 3R Watopia Flat Route…

出張蕎麦屋

日曜日、6時起きて7時くらいローラー 3R Richmond Flat Race - 6 Laps (34.2km/21.4mi 66m) (B) 苦手なフラットなコース。集団を牽引できるような力がないのでただただ大人しくしてる、たまにあるアタックにひたすらしがみついて行くという。某幻のモスク…

蕎麦打ち5回目

6時前起きで朝のローラー。ZWIFTで50kmのレースエントリー、その距離だと1時間半近く走ることになる。最近はAクラスに交じってたまにはローテーションに加わることもできるようになってきた。でもゴール前スプリントでずぶずぶ沈んむんですが、8位。終わって…

Osmo Mobile3

6時過ぎ起きで朝のZWIFTローラー。 XRS - ZTR Thursday Night Race (A)(TSS88 827KJ) 平均斜度4%距離3kmのBox Hillを3回登るコース、バーチャルでも登り区間はコースと連動してスマートローラーなのでペダリングが重くなる。再現性が高いのか私の想像…

台風きてる?

子どもが生まれるまでは、どんなに暑くても自宅でクーラーを使うことなかったが今では子どもの熱中症に気を使って日中、夜間ともクーラーを常用してる。自分としてもそれに慣れて無くてはならいないものになったが夜間睡眠中は子どもと比べて代謝の低いこっ…

サーマルカメラ

朝のローラーZWIFT1時間弱(TSS53 410KJ) 仕事へ。お盆中は例年暇なときはあいまをみて早上がりさせてもらう。 帰宅してもっかい軽くZWIFTローラー(TSS20 253KJ) 自分で採ったブルーベリーでジャム作り 熱い日本列島。サーマルカメラがよく出てます。昔は…

東京へ戻る

朝9時過ぎに八ヶ岳を出たので渋滞なしで東京へ。帰ってゆっくりして夕方息子と二人で銭湯へ。夜は平日しかやってなくて普段は行けない自宅近くに蕎麦の美味しい大川やへ。お店の人と話してたら最近は土曜夜はやってるみたいでいいこと聞いた。 お盆のあいだ…

八ヶ岳二日目

朝食を食べて午前中からtinoueさんとロング。霧ヶ峰経由で美ヶ原まで。今日も暑いけど標高1000m以上を登ってるか下ってるかのコースで湿気も少なくて走りやすい。tinoueさんにツキイチで休憩もいれて6時間近くはしって120km。身体に、こたえた。(TSS217 239…

八ヶ岳へ

八ヶ岳へ行くために嫁さん3時半起き、私は4時過ぎ起き、息子4時半過ぎ起き。基本、旅行とかに行くときの用意は嫁さんに投げっぱなしジャーマン、私は自転車と蕎麦の用意だけ。5時前に出発して渋滞なく八ヶ岳tinoueさんの山小屋で今回もお世話になる 午前中の…

更科そば

朝のローラー。ちょっとの長めのレースで1時間20分くらいの練習。12位。腰がパンパンに張っていて徐々に疲れが溜まってきている。(TSS90 846KJ) 3R WATOPIA-Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) 仕事に行って、午後早上がり…

どくたーいえろー

朝6時過ぎに起きて息子が100円ショップで買ってもらったドクターイエローのブロックを組めとせがまれる。ちっさ。ただでさえ小さいのに説明書もわかりにくい。7時からZWIFTレースがスタートが始まるが間に合うか?焦る(汗) できたけどなんかブロックあまった…

肉豆腐

朝のローラー。短めのレースこなして終わり (TSS55 493KJ) 3R Innsbruckring Flat Race - 3 Laps (26.4km/16.4mi 231m) (A) 蕎麦教室でつくったツユが大量にあるので嫁さんがそれを消費しないといけないとツユを使って肉豆腐。薄味でいいかんじ残ったので…

東京マラソンエントリー

朝起きて7時過ぎからZwiftレース集団にうももれて9位でゴール。20kmくらいの短いレースだったので追加でSST20分走もやっといた。あと久しぶりにドリルも。この暑さのなかスクワットすると汗が滝のように出る Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) …

蕎麦屋開拓

朝のローラー。昨日、日本酒飲み過ぎたか体がだるい。適当なレースがなかったので1時間ほどのワークアウトイベントに参加。(TSS46 476KJ) Zwift Academy 2019 Workout #1: Threshold Development ZWIFTやってるときにZWIFT(iPad)とサイクルコンピュータ…

笹新

朝のローラーSST20分走を2本。 (TSS63 593KJ NP234 W 20min NP227W 20min) 夜、T田さんが仕事で近くまで来たので急遽飲むことに。人形町にある笹新って昭和レトロなお店のカウンターで。久しぶりに会ったT田さんは体重増えて立派なトラック選手になっ…

秋田二日目

秋田2日目。疲れのせいで家族全員7時半くらいまで寝る。ホテルの朝食をとってからチェックアウト。観光するにも子供が喜びそうなところがあまりなくて、大森山動物園へ。上野動物園とかとまた違ってこじまりしていて動物との距離が近くて息子も喜んでくれた…

竿灯祭り

土日で秋田へ旅行へ。その前に朝のローラーやってから 50kmくらいのレース。集団ゴールで8位。20秒もがきを5本やっておわり。(TSS91 890KJ NP204W 76min) 3R WATOPIA-Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) 新幹線こまち…

皇居ラン

昨日の二日酔いなし。ローラーする気になれなかったのでこの暑い中ランニングすることにした。皇居2周で後半ヘロヘロで自殺行為だった。(rTSS82 893kcal 12km 67min 5:36min/km) 蕎麦道具を買った。延し棒と蕎麦を切るとき使う駒板を。いずれ家でも打てる…

食事会

朝のローラー。ZWIFTレース、Aクラスでいつもゴール前スプリントで沈んで4位 3R Jungle Circuit Hilly Race - 3 Laps (35.7km/22.2mi 297m) (A) 久しぶりにドリルもやっといた。 夜、tinoueさん一家と食事会があって。なりゆきで嫁さんのお義父さんも参加。…