えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD鑑賞

朝のローラーは20分走2本。炭水化物をしっかりとってるせいか、いつもよりももそれなりの負荷でやれた(TSS63 NP22W 20min NP232w 20min) 私が4歳のときの誕生日の映像が出てきたのでDVDにダビングして送ってくれたので夜嫁さんとDVD鑑賞。ちなみに弊社のダ…

発芽酵素玄米

朝のローラー20分走1本と3分1本あとはテキトーに流す (TSS58 NP238W 20min NP291w3min) 昼飯は発芽酵素玄米。以前からtinoueさんからオススメされてた発芽酵素玄米のための専用の炊飯器を買った。独身時代、結婚当初は玄米ご飯を食べていたこともあったが…

雨降りの自転車通勤

少しだけお酒残ってる?ローラーは適当に流して1時間弱(TSS42) 仕事終わって帰宅は自転車で小雨がパラついていたが最後の5分で結構降られた自転車通勤の洗礼。晩飯は独身貴族の義弟がうちに来たので肉を焼く。ブラックアンガス牛リブロース。今日も焼くだ…

会社飲み会@神田

朝のローラー。20分2本で、2本目余裕あったので2分ちょい足し (TSS71 NP234W 20min NP231W 22min NP294w2min) 最近ドリルさぼりがち 夜は月一恒例の社内飲み会で神田。今回のリクエストは「イクラ」。最初のころのリクエストは「イタリアン」「中華」「和…

チャリツウ

朝のローラー。適当に30分ちょい流しただけ(TSS21) ここんとこ車での通勤をしていたが気分転換に自転車通勤してみることに。自転車はスペシャライズドのシクロクロスバイクで。今日は米大統領が来日してるため皇居はすごい規制。こりゃ車だったら遅刻してた…

日曜

6時起きてゆっくり。遠征の片付けしたり、自転車回りのメンテナンスでタイヤ4本チューブレスのために必死こいて作業。レースも予定がなくなった(なくした)ので午前中から息子と2人で上野の科学博物館へ。常設展に行くつもりが特別展すんなり入れそうだった…

中央アルプスヒルクライム@宮田村ステージ

金曜は仕事上がって車で移動。当初はレース会場近くの駒ヶ根のホテルに泊まるはずだったがtinoueさんが金曜の夜から八ヶ岳にいるよってことでホテルキャンセルして泊まらせもらうことになった。晩飯は車の中でオニギリとパンを少しずつ食べる。中央道の工事…

スクワット

珍しくスマホアラームなしで5時過ぎに目が覚めた。コーヒー淹れてちょっと仕事したり掃除したりして7時からローラー。今日の練習すれば明日はほぼ完全レスト。20分走を2本が(TSS60 NP231W 20min NP229W 20min) 終わってドリルもやっとく。スクワットは…

まあまあ忙しい

5時過ぎくらいから息子がベッドで起きろとせがむ。 嫁さんはお疲れモードだったので私が一緒に起きる。最近はたまに朝飯変わりにスムージーを作って飲むことがある。息子にも少しあげる、まだジュースをほとんど与えてもらえないのでバナナなど果物が入った…

佐川チャンピオンクラス優勝

6時起きでいつもどおり7時くらいからローラー。20分走を2本 (TSS62 NP230W 20min NP226W 20min) 弊社スタッフの佐川が地元のヒルクライムレースのチャンピオンクラスで優勝。いや 嬉しい。元々うちに入る前からそれなりに乗り込んでロードレースに出…

外で走る

週末のレースに備えてレース仕様ADDICTをセッティングして外へ走りにいく。ほんとレースの時にしか乗らないバイク。 サドル高さ調整したりと1時間弱走る。ちょっと変速の異音が気になるのでそれだけ直せばいいかな。 晩飯は今日もステーキ。普段嫁さんは息子…

鶏豚牛オールスターズ

日曜。朝6時起きでゆっくりして午前中にローラー。20分走2本 (TSS73 NP230W 20min NP229W 20min) 嫁さんのリクエストでランチは海南鶏飯。無駄な抵抗で皮を取ってもらう。でもまあ昼からビール2杯飲む。ライスは控えめにしてチキンをツマミに。食べ終…

Osmo Actionが早速レンタル開始!

土曜、朝はドリルのみで仕事へ。午後からセミナーに参加。銀座でセミナーだったの終わってそのまま買い物。嫁さんがデトックスウォーターにはまっていて無農薬、防カビ使ってないレモン買ってきて!という指令に三越行ってレモンゲット。ついでに最近できた…

病院ハシゴ

朝のローラー20分走2本。やっぱり2本目がキツイ、、、 (TSS66 NP230W 20min NP226W 20min ) あとドリルも 朝一病院に行ってから仕事へ。午後も病院へ。どーも先日軽い風邪をひいてから痰がでる。以前蓄膿で手術しているから念のために診てもらう。ちょ…

中央アルプスヒルクライム

朝のローラー今日もSSTレベルで20分2本目。2本目の後半がキツくてやめてしまいそうだが最終的にちょっと出力が下がっても20分やりきったら一応練習としての目的は果たせる。最後に3分走して終わり。(TSS71 NP230W 20min NP229W 20min NP298w 3min) …

軽めにローラー

昨日日本酒を結構飲んだせいか身体が怠いので負荷低めのローラー SSTレベルの20分走2本 (TSS60 NP224W 20min NP223W 20min) 3日目だいぶドリップが出たけどこれからさらに脱水していく。

みますや

練習なし。飲み過ぎたか 今日も飲み会。神田のみますやで。令和だけど超昭和なお店で馬刺し食べて日本酒飲んで。

おとんもいっしょ

朝のローラーSSTレベルの20分走2本 (TSS60 NP230W 20min NP230W 20min) 月曜夕方、先日当選したNHKのおかあさんといっしょの収録ために仕事を早上がり。お義父さんも時間があったので代々木で待ち合わせて一緒に行く。でも実際にスタジオに入れるのは…

神田祭

6時に起きてゆっくり。午前中から出かけるのでローラーすましとく。ZWIFTでレースに参加したが途中離脱。SSTレベルの20分走を1本だけやっておしまい。(TSS58 NP229W 20min) 神田祭なので会社近くまでいって神輿を見に行く。その前に人形町で蕎麦。私は…

吉野家へ

土曜。出勤前に30分ほどローラーに跨って脚を回す(TSS23) 仕事へ。人形町、茅場町界隈は土曜営業してる飲食店が減るのでランチに困る。どうしようかなと迷っていたところにネットニュースで知った吉野家のRIZAP牛サラダに食いついてみた。久々の吉野家。…

ピーナッツバター

朝のローラー。本日も20分走しようと思ったけどスタートしてすぐに萎えてしまう。負荷は強くないけど、やっぱ朝一だとそんなに上げれない?てかもう疲れた?って感じでグタグタと1時間弱ローラーにまたがって終了(TSS45) 普段朝食はヨーグルト食べて済ま…

食パンまん

朝のローラー今日も20分走2本でボリュームを稼ぐ (TSS62 NP229W 20min NP225W 20min) 高級食パン流行ってますね。以前「に志かわ」ってとこの食パンを買いにいって予約できるけどっている?って社内でとりまとめたら結構集まって本日取りに行く、19本。…

直行

朝のローラー。今日もSSTレベルで20分走2本のつもりが2本目途中できつくなって未達。最後の3分も2分で心折れた。(TSS56 NP230W 20min NP230W 9min NP284w2min) 嫁さんが朝一用事があったので息子を幼稚園に送るために普段より早めに家を出て送りとどけ…

連休明け

朝のローラー。今日もSSTレベルで20分走2本。最後の2分に余力があったのでアゲアゲで(TSS77 NP229W 20min NP234w 20min)終わってからドリルもやっとく。暖かくなってきたせいで終わってからも汗が吹き出てくる。 GW明けてスーツケースが100本以上戻っ…

GW最終日

GW最終日。いつもどおりに6時過ぎに起きてゆっくりして午前中は息子と自宅近くの公園へ。お友達もいたので砂場遊びに1時間半くらい付き合う。昼飯のリクエストはいつもどおり蕎麦。帰宅後は昼寝して色々片付けたり、ちょっと疲れていたので自宅で過ごす。 …

八ヶ岳3日目東京へ戻る

午前中に八ヶ岳を後にする。お世話になりました。 午前中の早い時間だったので渋滞にはまることなく都内へ。昼飯はうちの四谷営業所の近くにある松井製作所っていう讃岐うどん屋へ。食券制で釜玉バター頼もうと思ったら釜玉バターめんたいこボタン押してしま…

八ヶ岳2日目

みんなで朝食、昨日作ったベーコンもまずまずの評判でよかった。Wさん一家は渋滞にはまる前に午前中に帰った。今日も午前中にtinoueさんと2人でサクッと走りに13kmほど登る。40km弱走って終了(TSS81) RYOさんからベーコン1kgのオーダーをもらっていたので…

八ヶ岳1日目

朝4時過ぎに起きて5時には自宅を出発。この時間だと流石に中央道も混んでいない。2時半で八ヶ岳に到着して今回もtioueさんとこに3日間お世話になる。到着してさっそく労役の薪割り。スゲーへっぴり腰。ちょっとケガした(泣) 11時前にはWさん一家…

令和2日

朝はドリルのみ。いつも行くカフェの店員さんから教えてもらった「クレバーコーヒードリッパー」ってのを買った。ペーパーフィルターとフレンチプレスを合わせ持ったコーヒー器具らしい。ドリッパーののコーヒーが落ちるところに弁が付いてていてお湯を入れ…

令和元日2部練

令和元日。普段は家族3人で寝てるけど1人だと息子に蹴られることもないので睡眠の質はよくなるのか目覚めもいい。朝のZWIFTローラーでワークアウトイベントに参加。Tour of Watopia 2019: Jon's Mix(TSS62) 仕事へ。早上がりして帰宅後またローラー、…