えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木金

木曜。今朝も昨日の飲みでお疲れ。 2月も終わり、夜は一旦帰宅してから自転車コーチングを受けに(TSS28) 金曜。朝のローラー、昨夜のコーチングで学んだことを試してみる。 (TSS50 NP245W 10min NP251W 10min) オズモポケッットのレビューです www.xn--k…

みますや@神田

昨日は日本酒飲み過ぎて二日酔い、久しぶりにガッツリ二度寝。 夜はまた飲み。大学時代の友人が出張で大阪から出てきたので東京在住の数少ない大学の後輩1名を呼んで3人で飲む。以前から気になっていった神田というかほぼ神田淡路町にある「みますや」ってい…

匠達広@新宿

ローラー 10分1本やってZwiftで10kmの短いレースに参加。先頭集団についていけると思ったが甘かった、結局第3集団でゴール。(TSS39 NP245W 10min NP222w 13min) 夜、3月に後輩女子の結婚式でスピーチをすることになり相方の旦那さんが挨拶されたいという…

家電レンタル

ローラー流しただけ(TSS23) ロティサリーグリル&スモークってやつを借りてみた。同業さんでカメラとか取り扱いが被っているレンタルサイトからオペレーションとかどんな感じなのかなと確認するために借りてみた。どーせ借りるなら、なんか使えそうなもの…

シンカリオン

午前中に用事があったので出掛ける。嫁さんと息子は子どもみれるバレエを観劇に行った。 用事をすませて帰宅して昼寝、午後にローラーZwiftとかで1時間(TSS73) プリスクールでの塗り絵でシンカリオンとかやったりして、もう完全にシンカリオンを認識しては…

東京マラソン

土曜、朝のローラー&ドリル。10分2本と3分1本 (TSS50 NP244W 10min NP241W 10min NP287W 3min) 3月3日東京マラソンですね。うちのビルの外壁に某大手スポーツメーカーが広告をだしたい!って代理店から営業あったけど、その後どうなったのかな・・・。レ…

ラスト理事会

朝のローラーとドリル。 (TSS73 NP249W 10min NP257W 10min NP249W 10min) 夜はマンションの定例の理事会、来月総会を控えているので2時間みっちり(泣。あとは3月のマンション総会で議長をすればお役御免。 長かったなぁー2年。

タポタポ

朝、ローラーとドリル (TSS64 NP252W 10min NP254W 10min NP256W 10min) お昼ご飯にオニギリとスープを持ってく。スープを持たされているのをすっかり忘れていて、常備しているフリーズドライの味噌汁を注いでしまった。食べるときに気付いて仕方ないので2…

水曜

6時過ぎ起床。昨夜のサーキットトレーニングで脚パンパン。トランポリンでうえでペダリングを模したように腿上げをするがこれがキツイ。ていうことでローラーだけ(TSS61 NP248W 10min NP249W 10min) 大きな鏡で自分大好き。やっとこさ、しっくりくるクリー…

マウスピース

就寝時の歯ぎしり対策用にマウスピースを作り直したので昨夜試す。歯科医師からもほんとにちゃんとつけてくださいねと改良してもらう。今までのは奥歯部分まであって装着していると結構違和感があり敬遠してつけなくなっていた。それをカットして短くしても…

月曜から飲める

6時半起きで7時くらいからローラー。リビングで母親が寝ているので音楽のボリューム控えめで。昨日に引き続きクリート位置を確認するために1分くらい高い負荷でも膝の軌道が乱れないか確認しながら走る。(TSS25) 母が水曜日まで滞在するので今日も来客…

母上京

日曜、今日は午前中のうちにローラーしとこうと8時前から開始。長いことクリート位置に悩んでいて微調整しているがどうもしっくりこない。最近やっと気づいたが、こりゃいくらやってもダメだ。根本から見直そうと。ローラーの前に年末IKEAの通販で買ったでっ…

土曜

朝、ドリルだけでやって会社へ。 早上がりして晩めし前にローラー(TSS64) ここんとこ土曜は鍋が多い、今夜はブリしゃぶ。お酒を飲まない代わりに食事の時にお茶をよく飲むようになった。お酒と違ってそんなに利尿作用が働かない&ローラーしても冬は室…

時短トレーニング

ドリルのみ、今週はサボりがち。 プランクも5分間できるようなったが、その間に息子が、ちょっかいを出してくる。もう面倒なんで負荷として2分間上に乗ってもらって時短トレーニング。 夜仕事終わりに鍼へ。終わって銭湯寄ってたら帰宅は22時半過ぎて家に…

乗り換え

朝のローラー。久しぶり気分を変えてもう1台のアディクトへ乗る。ほぼレース仕様のアディクトだとアウターがないので今まで4本ローラーだと完全に脚が回りきって追い込めない。でも電子負荷をつけることによってかなり負荷が強くなったのでインナーしかない…

練習なし

昨日はよく飲んで寝坊したんで練習せず。 ここ最近毎日、息子に「ぼーっと、いきてんじゃねー!」いきなり言われます。 嫁さんに対しては言わないのに、私にだけ言うって・・・ LUMIX DC-GH5使ってのスタッフのブログです

お義母さん還暦

朝ローラーに軽くまたがって流しただけ。 お義母さんの還暦祝いだったので嫁さんの家族が東京に集まって夜、飯田橋のレストランでお祝い。私からはいつもお世話になっているのでケーキをいつものコンセントにお願いして作ってもらった。よう飲んだ

上野散策

建国記念の日。特に予定がなかったので息子が常磐線が見たいと言うので午前中から上野へ。嫁さん留守番。上野駅でいくつか電車をみたら今度は急にこの寒い中、動物を見たい言い出したので上野動物園へ。パンダは50分待ちだったのでもちろんスルーで1時間…

飲んでしまった・・・

午前中、銀座に用事があったのそれを済ましてから昼前に家族と待ち合わせてランチ。 いつもはビリヤニを食べるが、今日はエッグドーサのセット その後嫁さんの買い物つきあって帰宅。 午後からローラー (TSS61 NP252W 10min NP254W 10min NP255W 10min NP30…

馬刺し

朝ドリルだけして仕事へ 夕方久しぶりにZwiftで20kmくらいレース参加。第2集団でゴール前でもがいて10位。 終わってから10分1本して終了。(TSS73) 晩飯は鍋。それとふるさと納税でゲットした馬刺し。 なにがいいって解凍するだけで楽。甘めの醬油もついて…

AIRFIT再装着

朝のローラー10分2本(TSS46 NP242W 10min NP256W 10min) もっかいAIRFIT装着してローラーしてみる。今回は上手く着けれておそらく正しい心拍数が出ている。走っているときにも「外れそう」みたいな感じもなく問題なし、確かにいいけど、シール部分は毎回使…

飲みたくなる波

ドリルとローラー10分を3本 (TSS63 NP254W 10min NP253W 10min NP252w 10min) 自宅内禁酒を初めて2週間ほど。なんとか継続はしているが、どうしても外で飲んだ2日後くらいに飲みたい欲が盛り上がる。我慢してるけど。そのたびにネットで飲酒によって脳が…

プランク

ドリルとローラー10分(TSS33 NP238W 10min) ドリルのなかでプランクをやるようにしているがやっとこさ4分以上できるようになった。それを見てちょっと姿勢違うけど息子も真似。

AIR FIT

昨日はそれなりに飲んだが目覚めよし。ローラー10分を3本 (TSS70 NP256W 10min NP251W 10min NP254w 10min) AIR FITってチェストタイプの心拍計を肌に直接シールで貼れるのを見つけたので買ってみた。ガーミンの心拍計を電極とシールと一体化して貼る。使…

結婚記念日

朝早くから所用があったので練習なし。 用事を済ませて昼前に会社へ出社。 夜は結婚記念日だったがバタバタしてなにも考えてなかったが、急遽ディナーに行こうとなって中華を食べに。3歳児も連れていくのでフレンチだと周りに気を使ったりコースだと長時間に…

炭水化物祭り

6時過ぎにおきてゆっくりして8時過ぎから新しく買ったサイクルコンピュータを試したかったので久し振りに外へ少し実走しに。1周3kmちょいのところを7、8周走る(TSS88)いやー色々旧モデルから進化してる。 物理ボタンが増えたのグローブ付けてても押しや…

朝ローラーに跨ったがやる気がおきず、仕事へ 夕方帰宅して晩飯前にローラー10分を3本 (TSS62 NP245W 10min NP246W 10min NP254w 10min) 鍋。日本酒飲みたい、、、 広角単焦点入りましたー

丸芋

朝練、ドリルとローラー15分2本(TSS60 NP242W 15min NP240W 15min) 自宅で飲まないとやたら甘いものが欲する。まこっちさんからもらった丸芋干し。普通の干し芋と違って丸ごと干してるせいか保水量が多いので、しっとりして美味い。スイートポテトみたい。…