えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いなし

昨日まあまあ飲んだけど肝臓が処理能力持て余し気味で処理能力を発揮してくれたのか二日酔いはなし。肝臓も「オイオイ全然アルコールこねーよ」感じか。ローラー短めで30分弱(TSS29) 夜一旦帰宅して自転車のコーチングを受けにまた出掛ける。クリート位…

送別会

朝ドリルとローラー(TSS41 NP235W 15min NP292w3min) 夜は送別会で田酔@人形町。四谷営業所でバイトしてくれていたY田さんが本職が忙しくなってきたのでこの度退職となった。四谷営業所のスタッフおよび四谷によくヘルプに行ってもらうメンツ8名で。 1週…

返却用梱包テープ

朝のローラー15分2本。あとドリルも再開 (TSS57 NP235W 15min NP231W 15min) まだ自宅内禁酒継続中。明日は飲み会なので1週間ぶりのアルコール! 試験的に採用していた返却用梱包テープを2月から本採用でつかっていきます。 返却用時にご自宅にガムテー…

社会復帰

今日から通常どおりに出社。 酒飲んでないと目覚めもすっきりですわ。 朝のローラー15分1本と3分1本、あとは特に内容もなく (TSS57 NP233W 15min NP287W 3min) 仕事終わりに銭湯寄って帰る。帰宅して晩飯だが自宅内禁酒をスタートしたのでもちろんお酒はな…

節酒

日曜朝。体調も治ったしまた仕切りなおし とりあえず1時間ちょい(TSS48 NP236W 15min NP223W 15min) 昼飯はかんだやぶに蕎麦を食べに。嫁さんに先に行ってらもって並んでもらって息子と二人であとから家を出たので並ばずに入れた。並木藪は何度かいったこ…

隔離出社

土曜朝、体調はほぼ大丈夫そうだったので会社へ。でも医者からは月曜から出社ね。と言われていたので編集室にこもっての隔離出社。たまっている仕事を片付けて昼過ぎまで。帰りに遅い昼飯で天下一品。天一は風邪薬って聞いたことあるので(風邪じゃないけど…

インフル3日目

朝起きるとやっとこさ薬が効いてきた起き上がろうと思えれた。マスクをしてリビングまで出ていき飯を食べたりしておき。三食ほぼ消化のいい炭水化物中心の食事。することがないので、蕎麦の漫画読んでたら蕎麦が食べたくなってきた。

インフル2日目

昨夜は39.6度と、ここ数年も見たことないレベルまで熱が上がる。水を飲むのも億劫、スマホも見れず。ただただ横になってカーテン閉めた部屋で時間感覚もなく数時間ごとに起きてはまた寝るという繰り返し。家族にうつるとまずいので食事だけ持ってきってもら…

インフルエンザ

火曜の夜からまた微熱がありマンションの理事会があったのでそこから帰宅したら即効寝る。水曜朝に起きたら目眩がして体温計ったら38度過ぎあったので会社を休むことに。ほぼ年末から1ヶ月体調悪いんですけど、、、こんなこと初めて。後厄効果?とりあえず…

日曜

6時過ぎに起きたが練習なし。 朝ごはん食べ終わった息子を連れてスタバに行ってそのついでにフィッシングセンターへ。 近所にあるのにほとんど来たことなかった。ミニフィッシングってのあって金魚が釣れるがこれまた返しがついてないので3歳児には難しい。…

鴨鍋

朝のローラー。今日も出力低いが2本 (TSS56 NP241W 15min NP228W 15min) 夕方帰宅してドリルをちょっとだけ 夜は義父と嫁さんの弟夫婦を招いて鴨鍋。家で鴨鍋できたらいいよね?と一度ふるさと納税でレシピがついてる鴨鍋セット頼んでやってみた。なんなと…

双眼鏡レンタル

朝のローラー。病み上がりとあって出力低いがとりあえず2本 (TSS57 NP238W 15min NP229W 15min) 年末年始にコンサート需要でよく出た双眼鏡ですが、会場別に攻略法って特集たちあげましたんでよかったら参考にしてください。

レンタル新入荷

やっとこさ体調がよくなってきた。 15分1本だけ ローラー(TSS36 NP230W 15min) シグマ製キヤノン用交換レンズをソニーEマウントボディで使用するためのコンバーター シグマのキヤノン用超望遠ズームレンズです EOS RマウントカメラにEFレンズを装着するた…

釜揚げしらす

体調微妙ながらもとりあえず走れそうなので恒例の皇居2周。 途中トイレいったけど・・ (rTSS88 13km 78min 5:46min/km) 朝飯はふるさと納税でゲットした釜揚げしらす。息子がシラス好きでスーパーでたまに買うらしくて嫁さんのリクエストで。スーパーで売…

連休明け

練習なしでドリルちょっとだけ。 もう出すものがなくなってきたな。脱水症状にならないように久しぶりにポカリスエットを飲んだ、粉で溶かすやつを薄めに作ってチビチビ飲む。体重も正月太りする前よりも落ちて57kgを切った。脂肪は一切落ちてない。 朝飯。…

下見2日目

夜中になんかかお腹をくだしてトイレへ駆け込む。終日そんな感じの今日1日でおそらく20回くらいトイレにいったかな。朝一山中湖のカババスとい水陸両用バスに予約して乗車。 そういや都内でも見たことあるなこれ。 逆さ富士を湖上から見れたのはよかった。 …

下見1日目

12時間以上寝た。なんとか熱は下がって下見へいくことに。東京駅発のひかりで三島まで。社長と合流して今回の目当ての御殿場のグランピング施設の下見。4月予定の社員旅行だとまだ朝晩は寒い時があるみたいなのがちょっとネック。なかなかゴージャスで宿泊料…

発熱

朝起きると調子よくなった?とローラーとドリル (TSS67 NP241W 15min NP244W 15min) 連休前の土曜日。春から新卒で入ってくれる卒業予定の学生さんが研修を兼ねてバイトに来てくれた。うちは基本OJTで業務になれていってもらうが、最近は貴重な人材を確保…

インプラント

朝起きると怠くて今日は全く何もする気になれず。 正月におせちを食べてるときに、またインプラントが取れてしまい歯科へ。先生にここまでよく取れるのはそうないとお褒めの言葉をいただく。マウスピースもするようにしてるんだけど、、、 トップページのプ…

声ガラガラ

朝起きてまだ喉が痛くて少しだるいがちょっとだけローラー。あとドリルもやっとく ローラー(TSS28 NP242W 15min) そもそも年末から始業時間を10分遅くなって9:40になったんで6時過ぎに起きるとそれなりに時間がある。なもんで出勤前に家庭のタスク処理す…

ラン

いつもより遅めの待ち合わせでラン。短めで皇居1周ちょい (rTSS61 51min 9km 5:49min/km) 喉がいたいが軽くなら走れる 実際に利用してもらったレビューです。 mashironote.com

七草がゆ

朝のローラー寝坊してちょっとだけ。15分1本だけ(TSS34 NP240W 15min) なんか微熱があるようなないような。晩飯は1日遅れて七草がゆで大人しくと思いながらも冷蔵庫にあった缶ビールを2本飲む。

今度は風邪

嫁さんが年明けから調子悪くてどうやら風邪をひいたみたいで。息子もそれにあわせて発熱。あーなんか自分も喉が痛くなってきたような。 とりあえずローラーにまたがってボチボチスタートしました。 ゲーミングパソコンって意外と出るんです。新機種いれまし…

初走り

嫁さんの実家に帰省 やっとこさ身体もよくなってきたんで元日からラン 1日9km 2日15km 3日10km 結構走れた。帯状疱疹もよくなってきて痛みもおさまってきたが、明け方だけは神経がピリピリして痒いの痒くないの。4時くらいからずっと右脚をバリボリ、バリボ…