えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今朝は珍しく家族で一番最初に5時半に目覚める。 ちょっと仕事したりで7時からローラー 16分1本と3本1本だけ(TSS55 243W16min 310W3min) 月末だからちょっとだけバタバタ。 今日は晩飯なしだったので飲んで帰ろうかと思ったが銭湯によって結局なんか億劫に…

ラン&ローラー

毎週恒例の朝ラン、7時に友人と待ち合わせ。天気は怪しそうだったが逆に曇りで涼しくてグッド!皇居1周で7㎞走る。(rTSS48 5:57min/km) 戻ってローラーも、15本1本のローラー(TSS24 237W15min) 仕事終わりに銭湯行ってサウナへ入って帰る。 晩飯は豚肉の…

火曜日

朝のローラー15本を2本で2本目のほうが上がれたのがよかった。 (TSS56 236W15min 241W15min) 晩飯は鶏のから揚げ、あんまアゲモノが出ることはないが久しぶりに出た。 たまにはいいな 運動会シーズンにあわせて色々レンズ入れてます

月曜日

昨日は結構飲んだが寝たのが早かったせいか練習できた ローラー30分ちょい15本1本と3分1本 (TSS53 246W15min 301W3imin) 息子の朝食。玉子焼き、ミューズリー、食パン、牛乳ともりだくさん。築地で買ってきた玉子焼き1口食べたが甘くない玉子焼きがスタン…

ピノバルーサ

6時過ぎに起きてローラー15分2本(TSS63 241W15min 240W15min) 終わってカットに行って帰宅して昼飯。 午後からピノバルーサってピノ・ノワールというフランスブルゴーニュ地方を代表する赤ワイン品種に特化した試飲会にN島兄貴と参加、ちなみに今回はブル…

築地

朝のローラー15分1本(TSS48) 朝から出掛けて飲食業やってる友人に築地に案内してもらう。息子が築地の絵本にはまってターレに興味津々、もうすぐ豊洲に移転するし、今の今まで行ったことない私としても実際に見に行こうと家族で。 ターレとのツーショット…

色白

朝のローラー。ペダルを変えてクリート位置を調整で内容のない練習を30分ほど(TSS29)。やっとこさ定まってきた。 ローラーばっかりしてるせいか プリスクールや公園へ自転車通いしている嫁さんと息子よりも家族内では色白なほうです・・・

理事会

ちょっと二日酔い。ローラー15分1本だけ(TSS31 242W15min) 夜は立ち寄りとマンション理事会があったので早上がり。 あと何回出席すれば終わると指折り数える。9回かぁ 晩飯、アスパラガスのおいしい時期なのでふるさと納税のお礼でゲット。

肉飲み会

毎週恒例のランは友人が出張ためなし。 朝のローラー10分2本(TSS39 212W10min 260W10min) 夜は月一の社内飲み会、7名で。 新宿にあるスクレサレというお店 いやーすごいボリューム、前菜、魚が来てそこから肉のラッシュ まずはローストチキンからスタート…

メキシカン

朝のローラー15本1本だけ(TSS36 235W15min) 昼飯に昨日の残り物で豚肉と豆のトマト煮込みを持って行った。主食は? なにもなかったので先日ナショナルアザブで買った冷凍のフムス、それとゆで卵。めっちゃメキシカンなランチになった うちのサガワがハルヒ…

体操教室

朝のローラー、跨って流しただけ(TSS10) 10月で3歳になるのでそろそろ習い事を色々チャレンジしていこうと第一弾 体操教室の体験へ。嫁さん曰く最初の数分は場所見知りしてたけど、気がついたら馴染んでたそうで。内容は最初はストレッチ的な体操をしてか…

バイクとラン

日曜、6時過ぎに起きて8時前くらいからローラーを50分弱 (TSS41 238W15min)アップして15本1本だけ あとは適当に回した 時間があったのでランすることに。皇居2周と自宅からの往復12㎞。 ラップペースは 5:11min/km(rTSS105) 自転車(ローラー練習)だと…

土曜日

朝にローラー跨ったが気分乗らずやめ。仕事へ。 早上がりで帰宅してから再度ローラー15分1本とあとは適当に流して終了 晩飯を作ります。サバの香草パン粉焼きってのを、結構簡単だった。魚好きな息子はもちろん、青魚をあまり好まない嫁さんもこれは気に入っ…

あれくさ

朝のローラー。10分2本を低めで(TSS31) スマートスピーカーって興味があったが、特にいらないかなぁと思ってたが、最近子どもいる家庭で使っていいとこもあるって記事を読んで買ってみた。Amazon Echo Dotって一番お買い得なやつを。セッティングは簡単で…

木曜日

朝のローラー(TSS35 264W10min) 月に1度くらい息子に絵本を買って帰るようしてるが、今回はネットでジャケ買い。最近亡くなられた絵本作家さんので昔に見たことのあるようなイラストだなと思ってたら、あとで気付いた「だるまちゃんとてんぐちゃん」て有名…

妻子帰京

朝、友人と待ち合わせて朝のランニングを皇居1周+αで8㎞(rTSS59) 今日は比較的涼しくて気持ち良く走れた。帰宅してローラーにも跨って軽くながす(TSS15) 夜、嫁さんと息子が大阪から戻ってきたので会社まで来てもらって晩飯は近場で食べて帰る。帰宅し…

決戦前夜

昨日は結構飲んだが起きれたのでローラー 10分アップして15分1本(TSS56 209W10min 250W15min) 普段は私が最初に帰るが今日は2階はスタッフがみんな早々に帰った。 銭湯によって帰宅。それからワイン片手にサドルを交換作業。 さあ明日は嫁さんと息子が帰っ…

乗らず

今日は乗らないつもりでゆっくり寝坊。始業が9時半になったので乗らないとなると朝は時間に余裕がある。 2日間の休業明けで注文がたまっているので 午前中はその対応にみな追われている感じ。 夜はダブルワークで某自転車ショップで働き始めたM田先輩と飲み…

社員旅行二日目

社員旅行二日目、鬼怒川ライン下りからスタート。 うちの社員旅行で川下りをしようとするとだいたい雨で中止になることが多くて今回も小雨交じりだったがなんとか決行。いやーなかなかシュールな川下りになった。その次は華厳の滝へ。5年くらい前?に嫁さん…

社員旅行一日目

週末土日は社員旅行。そんで嫁さんと子どもは大阪は帰省なので東京駅まで一緒に向かう。その前にローラー(TSS57 237W15min 240W15min ) 東京駅発で日光へ。夜は毎年恒例の大宴会。 よー飲んだ。 。

金曜日

朝のローラー。15分2本(TSS58 240W15min 232W15min) ヤマト運輸が4月から集荷時間の締め切りが早くなったので、当日発送の注文が増えると慌ただしくなることもある、あと集荷〆切後のトラブル発生により代替機を発送できなくなる。今日はそんなかんじで19…

電動鼻吸引器

朝のローラー。色々調整しならがら1時間ほど(TSS41) 親子そろって鼻水が止まらないので新しいガジェットを投入 嫁さんの児童館ママさんコミュニティで定評のある電動鼻水吸引器。電動で鼻の中の詰まったものをズボボボっと吸ってくれる。朝一起床した息子…

午前休

朝のローラー15分2本のつもりが2本目は途中で心折れた (TSS49 240W15min 246W7min) 午前休をもらって久しぶりに嫁さんと出掛ける。子どもが生まれたからは初めてじゃないかなと二人でどっか行くの。午前中に息子をプリスクールに預けて映画へ。映画はちょ…

KEOブレードカーボン

水曜日が雨ポイので1日前倒しで友人と待ち合わせて皇居ラン。 1周ちょい8㎞(rTSS48) 帰宅してから時間があったのでペダルをスピードプレイからKEOブレードカーボンに変えたのでローラーにまたがって調整しながらちょっと乗る。(TSS12) 今週末は土曜日は…

GW開け

朝のローラー30分弱(TSS28 237W15min) GW明けでちょっとバタバタ。 夜は、ナショナルアザブで買ったシードルと焼き茄子パクチー和えで晩酌

GW最終日

6時過ぎに起きて、息子とたわむれる。8時前からローラー。 気分がのらず適当に流してしまう(TSS17) 午後にもっかいしよ・・・ 先日から使い始めているCX301のシューズ。ジャスフィットでなかなかいいが、それでも時間を乗ると小指の付け根(小指球)が少し…

東京戻り

渋滞をさけてまだ暗い朝4時に起きて八ヶ岳を出る。tinoueさん一家にはお世話になりました。楽しかった。 高速をとばして渋滞レスで東京へ戻る。 せっかく気持ちいのいい朝なので、そのまま家族3人で広尾のパン屋沢村まで行って朝食をとる。 帰宅してからの片…

野良仕事

午前中は野良仕事。 クワをふるうのは初めて、午前中はひたすら木瓜(ボケ)という根っこが深い低木を引っこ抜きまくる、握力なくなるくらい。こういう単純作業は嫌いじゃない。 昼は蕎麦を食べたら慣れない野良作業せいで疲れて昼寝。 今日も夜は肉を食べ酒…

試走

朝起きて皆でゆっくり朝食を食べてから。6月に中央アルプス・ヒルクライムというレース出る予定なので出走経験のあるtinoueさんに連れていってもらう。駒ヶ根まで移動して試走する。 2daysのレースで2つとも試走。まずは二日目の駒ケ根高原ステージ (距離1…

八ヶ岳移動

朝は2週間ぶりに友人と皇居ラン。 一昨日のランでまだ脚がパンパンでゆっくり1周。だいたいキロ5分半くらいで家から往復で8㎞くらい走る(rTss44) 本日も通常営業だったが早上がりして八ヶ岳へいくつもりで、その前にローラー、30分ちょいだけ(TSS33) 19…