えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子守り

6時過ぎに起こされる。7時過ぎからローラー。 久しぶりに昨日、外を走ったせいでお疲れ。 適当に流してしまった(TSS13) ランならできるかなと着替えて外へ。皇居へ、気候もよくて大盛況。 2周とちょい走って13km、もー脚パンパン。ランニングのトレーニン…

日曜。外で走る

6時に過ぎに起こされる。今日は久しぶりに外で走ると決めていたので8時過ぎくらいから3時間ほど70㎞。途中12~15分追い込むのを4本する。(TSS136) サラダを買ってかえり自宅で肉とオムレツを焼く。今日はニュージーランドサーロインを焼いてみた。サーロイ…

土曜

朝のローラー15分2本 (TSS71 241W15min 242W15min) ペダリング効率が見れるパイオニアのパワーメーターを導入してから、ペダリングを意識しながらペダリングするようになって58%から62%くらいまであがってきた。左足のほうが基本的に優秀。 世間はGWですが…

風邪or花粉症

ローラー50分 15分を2本。 1本あたり20分はしんどいが15分ならできそうなので (TSS59 237W15min 240W15min) 息子の咳がずっと止まらない。熱はないし元気だが、病院行って診てもらうと蓄膿ですねと似た者親子の診断を受けて薬を処方されているがイマイチよ…

修理

昨日もよく飲んだので、朝のローラーはホント跨るだけ(TSS1) さすがに3日連続外で飲むと体重ちょい増加気味。56.5㎏ 最近の息子のブームは修理です。「こわれてるか、しゅうりするから」と今日はシューズの中に空気を送り込んでくれる、ポンプ2台で。父が…

返却ルールかわります

昨日よく飲んだので軽めのローラーで流す(TSS4) クリート位置を調整したり跨ったり降りたり 返却ルールが変わります。今までその日付けで宅配業者に集荷をお願いしてましたが24時までにコンビニ返却もオッケーになりました。なので今より便利でお得になる…

会社飲み会@泰興楼

朝のローラー。15分を2本とそれなりに頑張った。 (TSS53 234W15min 230W15min) 夜は会社の飲み会で7名で八重洲にある中華料理屋、泰興楼。 ここの餃子は銀座天龍くらいでかい、味は天龍のほうが好みかな ビールからスタートしてワイン、紹興酒と酔っぱらっ…

母上京

朝のローラー。Zwiftのワークアウトイベント。内容的にはロードレース的な内容だったが特に他にいいイベントがなかったのでそれに参加。50分弱(TSS38 ) 夜は母が上京してきたので、会社で待ち合わせて晩飯は妻子と母で茅場町鳥徳へ。 今日から3日くらい滞…

ストライダー

日曜。息子の初ストライダーレース 嫁さんに5時半に起こされる。 ローラーしようと思って自転車に跨ったが気分が乗らずやめ 7時半に家を出てお台場へ。受付すまして試走。 試走でも他の子と比べてもノロノロ。速い子は親の気合いの入れようとが違くてスピー…

ミールキット

朝のローラー(TSS46) スーパーフィートのインソールをゲットして試してみる。「カーボン」っていうの。足裏の角度が気になるな。今んとこ手持ちのインソールのなかだとソールスターがあってるかな。 早上がりして帰宅して晩飯を作る。最近、話題のミールキ…

金曜ローラー

朝のローラー1時間弱(TSS48) 10分2本 245W10min 247W10min STRAVAってトレーニングのSNSやっているが、呟くかわりに練習が終わると自動的にワークアウトがアップロードされてネットに自分の弱さをさらけだして、自虐的に承認欲求を満たす。それを見た先輩…

30Nm

朝のローラー(TSS54) Zwiftで20㎞のレース。出だしの5分でガツンと280Wくらいまであがる。逃げが決まってあとはグルペットで必死にぶら下がってなんとか走りきる・・・ 昼間に歯医者へ。奥歯にいれているインプラントがグラついてきた。どうやら就寝中の強…

雨でランなし

週一の友人とのランニング予定だったが雨なので中止。 なんでローラー。大学3年の時に骨折したせいで足の左右差が違う。焼き鳥屋で盛大に酔っぱらって帰りにバイクに轢かれた。左足から骨が外に出た開放骨折。そのせいか若干左足が短い、なのでクリート位置…

外を走る

外へ走りに。御用地へ。(TSS30) あまり乗ってないフロントシングルにしたSCOTTアディクトで クランク長も2.5mm短くしたせいか、フロントシングルでやむなく回さないといけないせいかケイデンスも今までの170mmよりもよく回る。いいかも。上りだけあげて5…

くいもん

月曜朝、結構疲れていたので朝のローラーちょっとだけ(TSS20) 昼間に本屋で立ち読みでパラッと見た本を、偶然その日に嫁さんが本屋で買ってきてた。 読んだ嫁さん曰く結構普通のことが書いてあるらしいが、まあその普通のことが継続、実践できるかのが大切…

日曜

昨夜、子どもを寝かしつけをしたら一緒に20時には寝かしつけされる40オーバー。なので朝は5時前に目覚めてしまう。ストレッチ、読書という健全な早朝を過ごす。 朝のうちにローラーを1時間半(TSS78)。シューズいいかも 10時からマンション絡みの集まり。昼…

LAKE CX301

朝のローラー。軽くながす(TSS12) 日曜にツールド八ヶ岳に出るつもりだったが天候が悪そうだったので見送った。ちなみにやる気満々のうちのサガワはチャンピオンクラスで出ます。 仕事は早上がりで夕飯前に1回ローラー。(TSS32) 今使っているシューズに…

バターコーヒー

最近、朝はバターコーヒー飲んでる。ちょっと前に流行ったやつ 味はバターを入れることによりミルクよりも濃厚になってコクがでる。あとMCTオイルもいれるのでさらに。空腹感がまぎれるというか腹が減らない。血糖値が上がらないので血糖値も下がらないので…

体重

朝の体重は56.2㎏。ここ最近は56㎏前後を行ったり来たり。ちょっとずつ落ちてるいってるのか。そんな感じで断食とかじゃなければ人間1日にほんとに落とせる脂肪は50gくらいじゃないかと思う。 反して朝食にミューズリーに豆乳、食パン、フルーツを食べている…

ラン 9.9㎞ フジノン

週1のラン。竹橋で友人と待ち合わせ。昨日の鍼のせいで体がだるいのか、一緒に走る友人のペースが速いのかどっちかわからないが走ってて結構キツく感じる。心拍もそれなりに上がった。皇居1周と遠回りして帰宅。ランって走って気持ちいいけど週1だと成長して…

朝のローラー(TSS30)フロントシングルで組みなおしたバイクで ほとんど乗ってなくて新しいパイオニアのメーターとにらめっこしながら1時間弱乗る。 夜、仕事終わってから鍼へ。晩飯は用意されてなかったので帰りに成城石井ではんぺんとサーモンを買って帰…

専用スリッパ購入

月曜、朝のローラー。軽く10分2本だけ(TSS30) 室内でローラーしてるときにシューズを履いているが、なんかモノを取りに行ったりするときに家の中をうろつくとき、ヒモタイプなのでいちいち脱ぐのが億劫なのでスリッパを購入。これだったら脱がずに家の中を徘…

初映画鑑賞

6時起き。子どもとたわむれて8時前からローラー アップして10分2本236W10min 240W10min (TSS59) 9時過ぎに家を出て池袋へ。昨日から始まったきかんしゃトーマスの映画を見るために。息子は初の映画館。嫁さんは入らず買い物へ。私と息子二人で映画で鑑賞…

朝夜ローラー

寝相がひどい息子に蹴られまくって眠いが5時半に起きる 基本嫁さんの朝の家事が落ち着いてから練習。 そんで今日も7時過ぎから。 アップして10分1本だけしんどー(TSS37 240W10min) やっぱ炭水化物を控えると筋肉が全然回復しない・・・ 4月の土曜。だいぶ…

外練

珍しく外で走る。御用地の周回へ(TSS62) とりあえず1周アップしてから 2周 223W12min インターバルはさんで 2周 218W12min あとは流して自宅近くにあるやたら無駄な激坂を1本上って終了 昨日の余りモンでサラダ弁当を作ってもらう。ムシャムシャ

バンバンジー

朝のローラー。5分アップしてから10分2本 247W10min 250W10min 晩飯はそろそろ晩飯ヘルシーなのに切り替えていって!お願いしたらバンバンジーで野菜たっぷり。あとその鶏の茹で汁でスープと炊き込みご飯。ご飯は少な目で。

ラン10㎞

6時過ぎに起きてストレッチしたり、子どもと戯れたり、あとホイールをいじったりしてたら朝7時からの友人とのランに遅刻しそうになる。待ち合わせ場所の竹橋までペースアップ、なんとか1分遅刻で 暖かい、てか暑い。汗ばむ。キロ5分で1周5㎞と皇居までの往復…

4月

月曜夜、長崎から戻って晩飯前に30分ほど自転車にまたがる (TSS30)260W10min 火曜朝の50分ローラー(TSS48) アップしてから10分を2本。251W10min 261W 10min もう4月だ。年度末とあって今日はひたすら請求書を発行する。

長崎下見

土曜の午後から長崎へ。日・月は社員旅行の下見。 運動は日曜の朝にハウステンボス内にあるホテルの敷地内をランニングのみ。 月曜夜には東京へ戻る。なんか仕事しているよりひどく疲れた・・・