えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行下見

二日酔いだったので軽めにローラー(TSS20) 週末は社員旅行の下見で長崎に行くことになった 社長から頼まれて生返事でハイハイ言っていたら午前中に他の用事とダブルブッキングしていたことが判明。仕方ないので今回は妻子を連れて行くので二人には先に行っ…

皇居ラン9㎞

友人と一緒にランをしようってことでストレッチしてから出かける。 とにかくマネしたいお年頃みたい 友人と竹橋で待ち合わせて1周。1㎞5分半くらいのペースで気持ちよく走る これからたまに走ろうとッてことになった。1周5㎞と行きかえりで9㎞ちょい 夜は諸…

OM-D E-M1 Mark II

まだお疲れなので30分ほどローラー(TSS39) 新商品ラッシュです あ

墓地でぼっち飯

疲れたのでストレッチのみ、腰があぁ 午前中に千駄ヶ谷方面で仕事、それと所用があって外へ出る。用事が済んで昼はお弁当だったのせっかくいい天気なので公園で食べようとGoogleMapに導かれて、なぜか墓地へ・・・まあベンチがあるからいいか、桜を見ながら…

三浦半島堪能117㎞

房総半島方面へtinoueさんと走るため6時半に待ち合わせ高速へ乗る。しかしアクアラインの渋滞情報をみて急遽横浜方面へ変更。 本牧あたりに車をとめてtinoueさんオススメの三浦半島方面へ。 本牧>八景島>横須賀を抜けて三浦半島を南下。基本ツキイチ。 そ…

土曜

朝のローラー(TSS75)。Zwiftのレース1周15分ちょいを3周 (50分208W)負荷のアップダウンがキツイ。Bクラスでエントリーして走るがクラス混合?最後の1㎞フルモガキして8位でBクラスでは1位だったのかイマイチ、ルールをわかっていない。 暖かくなってき…

腰重い

ブログアップしたつもりが記事が飛んでいたようで。 とりあえずメモ程度に Zwiftでワークアウトメニュー(TSS76)腰が重い・・・

ローラー適当に

昨日の夕方、最後に3分頑張ったせいかそのダメージ有り。ダルいがとりあえず朝はローラー30分ほど適当に(TSS20)。やっとこさ毎朝ローラーする癖が定着してきたな。内容は場所は別として。 サドル高を上げてパワー出るようになったが、それに伴って疲労が出…

春分の日

6時過ぎに起床。最近はアラームなしでも6時くらいから寝相の悪い息子がモゾモゾしだして毎朝キックしてくれるので定刻で起きれる。顔を狙ってくるので若干身の危険を感じるせいか目覚めがいい。 嫁さんが午前中からネイルへ出掛けるので息子の子守り。 その…

祝日前

朝のローラー40分通しで (TSS53 200W10min 212W10min 220W10min 231W10min ) プレスクールも春休みになったので朝一から嫁さん息子連れで仕事の手伝い。昼は家族3人で蕎麦屋へ。最近の息子はうどんより細くて食べやすい蕎麦のほうが気に入ってるみたい。 …

月曜

特になんもなく、ただ20分乗る(TSS10) レンズが色々入ってます。ついでにFacebookページの紹介です。

マンション総会

6時起き。午前中にマンションの総会があるので、それまで自宅でストレッチ&筋トレ、あと息子の自転車の練習につきあうため外へ出る。ストライダーで走ってるのを見ていたら、どうやらサドルが低くいのか脚がもつれて上手く地面を蹴れなくてスピードが出てい…

ラン&バイク

朝のローラー(TSS41)あんま気分が乗らずとりあえず1時間 終わってからランへ、皇居を2周。ナイキエピックリアクトで。ズームフライと比べてクッション性があって地面に着地するとき沈みこむ感覚。脚への負担も少なくなるなってるんだろうか、気持ちよく走…

朝のローラーZwift(TSS60) ワークアウトプログラム参加。内容的にはロードレース的でヒルクライムメインの私には向いてないがタイミングがあうのがこれだったので。L5レベルを4分を5本。L5というのはかんなりキツイ状態。まあ実際はきつすぎて低めで。 …

朝ラン夜飲み

朝一出社前に所用があって、あまり時間がなかったのでランで皇居1周だけ 8.5㎞ 4:55/km 調子のってまた買ってしまった。 ナイキエピックリアクトってズームフライよりもクッション性が高いらしい。 夜はツキイチ恒例の社内飲み会。6名で新宿荒木町で。和食と…

朝飯

朝のローラー(TSS45) 息子の朝食は米とパンのローテーション。食べ終わった30分後に練習終わった私と再度ミューズリーを食べる。相撲取りか、最近ほんとよく食べるわ。 ご連絡、5月12日の土曜日は社内研修のため休業日とさせていただきます。ご不便おかけ…

エアプ

朝のローラー(TSS57) Zwifにレースに4周くらいのレース。しかし2周目で4本ローラー乗っているときにバランスを崩して足をついてしまう。そうなると立て直すに時間がかかり集団走行から取り残されたしまう。一応バーチャルリアルティだが集団の中にいないと…

東京へ戻る

朝の新幹線で東京へ戻る。 昨日マッサージをうけたせいか脚の張りは控えめ 天気がよかったので車窓からスマホで。 さーまた1週間始まる仕事すっぺ。 ゴリラポッドっていう変わった三脚いれてみました。お客さんの問い合わせがあってその用途にあうものをない…

30周年記念

6時過ぎに目が覚めて8時前からランニングへ 脚の張りはだいぶ収まってきた。淀川の河川敷スタート、ただ河川敷走っても面白くないのでせっかくなので高校のとき自転車通学していた道のりを走ってみることに。ここ最近走っていなかったラン2回目にしては、な…

大阪へ

朝のローラーZwift(TSS56)ワークアウトイベント参加で50分。 400W超20秒を4本と3分のインターバルをいれた10分1セットを3本 日曜日に高校の時の空手部の顧問の先生の30周年祝いだったので、それにあわせて大阪で打合わせの仕事もいれて土曜から大阪へ。朝…

iPadでZwift

まだまだ脚パン。今日もZwift。 iPadでもできると聞いてやってみた。ただシマノのパワーメーターはBluetooth内蔵しているけど、あくまでも設定用でパワーを送信できないので、iPadでAnt+を受けれるようにしないといけない。Ant+を受けれるwahooキーが旧端子…

脚パンパン

予想通りの雨。昨日のランですげー脚パンパン。階段降りるのが辛い。そー思うと自転車って毎日できるよね(負荷が低いだけ?) 朝、Ziftローラー10分3本で1時間 (TSS57 200W10min 250W10min 255W10min ) 卒園シーズンといことでここんと毎日お問い合わせもら…

皇居ラン1周

朝起きて、ズームフライでランするつもりがやっぱり億劫だ。 明日にしようかな、そもそも自転車ですら外に走りにいかなのに!(逆ギレ) そうこうしている間に時間だけが過ぎてく。そしたら嫁さんが明日、明後日は雨だよ教えてくれたので ・・・んーじゃあま…

ナイキズームフライ

朝のローラー1時間弱(データ拾えず) 今さながら読んでみます。システムをお願いして作ってもらっているので知っておいて損はないかなと思って。そーいや高校のときは情報処理科でした・・ 話題のシューズ買ってみました。ヴェイパーフライ4%は人気で手に…

ひな壇

朝のローラー軽く流すだけ(TSS25) こらからの卒業・入学シーズンでしかでない!?うちの隠れたヒット商品、ひな壇。集合写真とかにつかわれるヤツです。使わるときも隠れてます。うちは3か月先からネット予約できますが年が明けると一部のコアなお客さんで…

日曜

二日酔い。8時過ぎに起きる 朝起きてどこか行こうかと、ストライダーのレースに参加するつもりで、どんなもんかと近場で催し物してないかと調べたら東京タワーの下でやってる。すぐさま用意して出掛けることに。ちなみに3月にストライダーレースデビューする…

手巻きパーチー

朝のローラー。スマホが調子悪くて練習内容見れず 仕事に行って夕方ごろあがる。その足で買い出し。 夜は嫁さんの親父さん、弟夫婦と、それと今年結婚する従兄弟を招いて手巻き寿司。手巻き寿司は食材さえいいの用意すれば手間がかからなくて美味しく頂ける。…

置き鍼

夜中に腹が減りすぎて目覚めてカステラをつまむ。朝起きると息子が目の前に居てダイレクト咳攻撃 、そのせいかここのとこ喉が痛い 朝のローラー(TSS53) 昨日の鍼で力があんまり入らず低めの負荷に 股関節部分のハリがやばいのでハリで。置き鍼をもらってい…

健康診断

朝のローラー1時間。通しで50分のつもりが最後の10分できず (TSS57 201W10min>210W10min>220W10min>230W10min>241W1分半) 午後に健康診断の結果を聞きに。特に可もなく不可もなしで そもそも朝起きて1時間以内に最高心拍数90%前後まで上げたり、毎晩ワ…