えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯控えめ

朝のローラー(TSS50 237W10min 4.0W/kg 268W10min 4.5W/kg) なかなか体重が落ちないので昼メシの食べる量を意識し始めた。 昼から嫁さんが息子を一時預かりしてバイトに来てもらったので、バイト前に待ち合わせて二人で会社近くのタイ料理やへ。二人でカオ…

息子発熱

朝のローラーはちょっとだけ (TSS28 236W10min 4.0W/kg) 昨日息子が発熱した。本人は元気みたいだけどフラフラで晩飯はほとんど食べなかったみたい。39度台で触れるだけで熱かった。保育園には通ってないので発熱自体が数えるほどしかないため夫婦で要領を…

コーヒー淹れてます

朝のローラー。10分2本と高回転で30秒3本 (TSS55 10min 235W3.9W/kg 10min 264W4.4W/kg ) 最近、毎日コーヒーをいれてます。自分用に1杯分のエアロプレスでいれて飲むのもなんだからと思ってハンドドリップでまとめて淹れ始めました。まあみんなも喜んでく…

ISMS

最近は8:2くらいで息子のほうが早起きで6時半前には起こしてくれる。 朝のローラーを1時間弱。最後の3本目はすぐ断念・・ (TSS56 10min 233W3.8W/kg 10min 252W4.2W/kg 1min 257W4.3W/kg ) 情報セキュリティマネジメント(ISMS)というのがありまして、社…

アレルギー

今日も練習なし。まだ腰が重い。 午後に鼻の調子がよくなかったので、かかりつけの病院へ。一昨年、手術したのがまたぶりかえしたら嫌だなと思っていたが、診てもらって特に問題ないみたい。アレルギー検査でイネ科のカモガヤのアレルギー持ちなので、五~七…

ショールーム見学

朝起きて午前中にローラーしようかなと思ったが気が乗らず 昼前に家を出る。トイレをリフォームをしようかと検討のため新宿にあるショールームに見に行く。なかなか見てるだけで楽しい、トイレよりもバスルームとかを見てるとテンションもあがる。あとシステ…

金土

金曜 寝違えたせいで、腰が痛い、そしてそれが肩まで ローラー。3本目は途中で断念 (TSS56 10min 234W3.9W/kg 10min 270W4.5W/kg 6min 256W4.2W/kg ) 久しぶりのヒルクライムレースに出るつもりだったが日曜は天候が悪そうで、やる気もないのでやめとくこ…

休肝日実践

朝起きると寝違えたせいが首が痛い。 そうなると合わせ技で腰も・・・練習なし レンタル商品いろいろ値下げします プロジェクターのエントリーモデルと大型ビデオカメラはほぼ全機種値下げしました。 よろしくどうぞ。 今日の晩飯は豚肉ショウガ焼き。でも酒…

理事会

昨日の飲み会で日本酒飲んで結構飲んだが起きれたのでローラー 朝のローラー(TSS24 10min 246W4.1W/kg ) 10分上げたけど気持ち悪い・・・ 夜は定例のマンション理事会。今日は珍しく1時間で終わった。 自宅にもどって酒なしで晩飯を食べて早々に寝る

社内飲み会

二日酔いで練習なし。息子と二人で裸でたわむれる。 最近の息子のマイブームは裸でいるわたしの乳首を指でいじいじするところ。 夜は月1定例の社内飲み会。どうしても大人数だとしゃべりやすい人の隣にすわって終わるので少人数で普段話さないメンツで。会社…

味坊@神田

朝一ローラーはまたがって流しただけ。 夜はtinoueさんの宮田高原ヒルクライムの優勝の祝勝会で味坊@神田 ここは中国東北料理と自然派ワインが3000円台で飲める変わった店 ちなみ予約すると「はいカタヤマ5名ね!はい席あります!」って一方的言ってガチャ…

餃子

7時くらいに起床。午後から買い物にいくので朝のうちにローラー 40分なかなか頑張れた(TSS75 40min 238W3.9W/kg ) 新宿へ息子の買い物。 息子の足のサイズを測ってもらい靴を買い換える。 あと海デビューのために水着も。 飯食って帰宅して昼寝。 晩飯は私…

金土まとめ

金曜 今年は新しいレンタル商品いれてますが。その中で変わり種はワコムのタブレットPC。何度か取り扱いをしようとしたことありましたが流れていました。今回もラインナップに推薦があってうちの社長も迷っていたが私の「入れてください!」で決定しました。…

父の日前倒し

父の日のプレゼント 嫁さんのお義父さんは魚卵系が大好物なので今回美味しそうなウニ瓶をみつけてプレゼントを手配した。が日曜日指定で送ったつもりが、なんともう着いてしまったようだ。すいません・・まあ喜んでもらったのでよかった ただ連日LINEでウニ…

ミーティング

朝のローラー (TSS49 10min 238W3.9W/kg 10min 263W 4.35W/kg) 今日は朝一から珍しくミーティング。みっちり2時間は疲れる・・ 今日は3日ぶりに仕事終わりにオフィスビールを飲む。 いやー美味い!でもまあ調たまに休肝日はいるな。

祝!休肝日2日連続

朝のローラー(TSS66 40min 231W3.8W/kg) 仕事終わりにヨガへ。 偉業達成!二日連続飲まなかった。

酒抜き

練習なし。なんか体調がかんばしくない。 なので今日は珍しく休肝日。いつぶりだ。 晩飯はふるさと納税でもらった肉を焼いてもらって食べる 社内でふるさと納税について話題になって説明するが、その後活用したという報告をまだもらったことがない・・・ ち…

1日中片付け

ここんとこ週末はキャンプやらで先日も葬式もあって出かけばっかりで家の中がちらかってる。嫁さんと今日は片付けよう!と朝起きて1日中片付け。いらいないもは捨てたりやフオク出したり。もう売る手間を考えると捨てたほうが楽かも。 昼飯がてら休憩。家族3…

チャーシューでチャーハン

練習なしで仕事へ。 帰宅してからローラー (TSS66 40min 232W3.8W/kg) 終わってから近所の整体へ。ここんとこ車や新幹線移動で肩と腰が固まってたのでほぐしてもらう。 晩飯は先日私が作って冷凍しといたチャーシューを使って嫁さんがチャーハンを作ってく…

東京へもどる

嫁さんの実家で目が覚める。 準備して10時からお葬式で最期のお別れをして焼き場へ 12時前には昼食 しかし葬儀の席で親戚が集まると必ず話題に出るのが私が20代のころ、うちの祖母が亡くなったときにお通夜で酔っ払って湯灌(葬式のときに遺体を入浴さ…

大阪へ

木曜日 若干の二日酔いで練習なし。 朝一で打ち合わせため直行 昼から目黒に出掛けたり、大阪へ帰る準備等々 金曜日 朝のローラー(TSS30) 告別式ため妻子は先に大阪へ。私は夕方から大阪へ行く予定で荷物抱えて仕事へ 昼飯は久しぶりに近所で行列ができる…

訃報

朝のローラー(TSS50 10min 236W3.9W/kg 10min 270W4.5/kg ) 仕事していた午前中、嫁さんからの知らせ。嫁さんの祖母亡くなった。 前から調子悪いのは知っていたが急だった。大阪に居たおばあさんとはあまり交流はなかったが結婚の報告にいったときに言葉は…

とと

練習なし。久しぶりに外で走った&渋滞の疲労がハンパないです 午後から打ち合わせで八重洲方面に用事があったので、 その前にお多幸でおでん定食を食べにいく。 うちは息子にお父さん、お母さんと呼ばせるようにしています。ちょっと前から嫁さんのことは「…

八ヶ岳2日目

自然光が入ってくるので6時前に息子が起きて、起こされる。眠い・・・ 朝はゆっくりしてから午前中男3人で山へ走りに行く。車でいって公園にデポして霧ヶ峰〜ビーナスライン〜白樺湖〜大門街道というコースらしい。景色は最高。 2時間で40km TSS106 山小屋へ…

八ヶ岳へ

土曜。朝のローラー (TSS73 10min 232W3.8W/kg 10min 255W4.2/kg 10min 263W 4.3W/kg) 仕事へ行って早上がりして家族で八ヶ岳へ。 夕飯に間に合うよう2時間ちょいでtinoueさんの山小屋へ到着。 自作のファイヤープレイス。すげー。今日の晩飯はここで 晩飯…

お見舞い

朝のローラー30分だけ(TSS26 230W10min 3.8W/kg) 午後、会社を少し抜けて自転車レースで大怪我をした友人のお見舞へ。 夜、広尾でアラジンというレストランでディナー。 クラシックなフレンチでメインは羊。結構好み。 なんやかんやで帰宅は0時過ぎ。

体入ヨガ

朝のローラー(TSS65 230W40min 3.8W/kg) 仕事終わりにヨガ。 後輩二人が私がヨガを行ってるのに興味をもったらしくて体験レッスンうけたいということで3人でヨガへ。野球をしている後輩サトウはやっぱり体幹つよいのか、ヨガ初体験ながらも先生に結構ほめ…