えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

朝のローラー40分ほど(220W 40min) 先週サドル高さを2mmほど下げた。フィッティングをうけて1.5cmもサドルを上げたせいかパッドの厚いレーパンだとちょっと高く感じる。フィッティングしてもらったらシュウヘイさん曰く体が馴染んで筋肉が使えるまで時…

いきなりステーキ

日曜しっかり乗ったが念入りマッサージして寝たので、脚はそんなに張っておらず 少しだけローラー(TSS22 221W10min) 仕事帰りにまた銭湯行って、晩飯はいきなりステーキへ 一番安いアンガスビーフ1グラム5円のやつ。ただしオーダーは300g以上という制限付…

鹿野山4本

7時半にtinoueさんと待ち合わせてアクアライン経由で車で君津まで 今日は先週ほど風もなく寒くない。 練習内容は前回と一緒でマザー牧場まで上って、そこから短い上りを合計4本 昼には東京へ戻ってくる。 自宅でパスタを茹でて食べたら眠くなって 昼寝を2時…

独身貴族

朝のローラー10分を3本で最後の1本はまあまあ追い込めた (TSS70 210W10min 242W10min 277W10min ) 今日は嫁さん&息子が帰省するので東京駅まで送ってから出社させてもらう 仕事帰りに銭湯行って焼きとん食べて帰宅。 明日はまた鹿野山へ行く予定

卒対パック<業務紹介>

副理事(仮)の朝は早い。 朝のローラーは40分前後(TSS49 224W30min) 朝一出社して埼玉で行く用事があったので車で出かける。 用事をすませて昼過ぎ帰宅。 明日から嫁さんと息子は大阪なので当分は独身貴族(副理事就任予定)です。 毎年この時期になると…

副理事様のお通りです

朝のローラーは今日も短め。 日曜日の疲れが響いてるかんじ(TSS24 250W10min) 来期の理事会メンバー入りする予定なので、その顔合わせのためにいつもより 早く退社して帰宅して管理事務所。 ・・・・ なぜか終わった頃には副理事になってました・・・ おか…

築地でナポリタン

好きな食べ物30個挙げてと言われたらその中にナポリタンがランクインしているかと思うくらい(それくらい?)好きです。こんばんわ 朝のローラーはやる気がなく短めで(TSS27 214W15分) 昼間に築地に所用があったので、ついでに昼飯を食べる。調べたらナポ…

一人呑み

今日は少しは乗れそう。アップしてゆるーく40分(TSS53 207W40min) 毎週火曜日は息子が幼児教室に通うので晩飯なしが定番になっている。 1歳でそういうとこ通ってはたして意味があるのかわからないまま半年経ったが、少しずつだけど成長はあるみたいで後か…

始業時間変更

練習するつもりで昨晩に念入りにマッサージしたが やっぱり昨日の外で走ったせいか脚パンパンで練習する気になれずサボり。 今日から先行して始業時間9時15分からになってる阪本社と同じように東京エリアの営業所も始業時間が少し遅くなります。もちろん各店…

久しぶりロードで外へ@鹿野山

5時半起きで6時に自走で家を出る。 目出し帽スタイルで完全防備したがシューズカバーが薄手で寒い。 tinoueさんの車にピックアップしてもらい房総方面へ高速降りて車を停めてマザー牧場をアップするくらいのペースで目指す。そーいやちょっと前にも家族でき…

ナスミートスパ

朝起きて仕事前にローラーするつもりが、あまりノラなくて5分でやんぴ。 その代わりに仕事から帰ってきてからローラー(TSS66 232W40min) 練習終わってから家族3人で晩飯。平日は帰宅が遅いので晩飯は自分一人で食べるのでたまの週末のこういったたま機会は…

シェアリングエコノミー

朝のローラー(TSS67 227W40min) 最近流行りののシェアリングエコノミー。平たくいえばうちのやっているレンタルもそれにあたるのかな。それもあって最近都内で話題になっているバイクシェア、自転車を置けるステーションを募集しているのでうちの会社でも…

人材交流最終日

やっとこさ朝の練習始めました(TSS54 276W10min) 悪くない数値を出せてが、まだ体重が・・・・ 今日で人材交流終了でハバちゃんも大阪へ。 若いのにすごい礼儀正しくて楽しく仕事できました。 お疲れさんした。

自炊レンタルはじめます?!

3日連続練習さぼってます・・ 常日頃からレンタルサービスに追加する商品を探していて、以前から気になっていた自炊(自ら所有する書籍を電子化すること)するための機材ってレンタルにどうなの?と思って試しに裁断機借りてみました。使い勝手やレンタルに…

人材交流2

紹興酒がキイて練習なし 昨日に引き続いて夜は親睦会という名の飲み会で自宅に招いてすき焼き。

人材交流

練習なし うちの会社たまに店舗間同士の人材交流、業務フロー確認のためにスタッフの交換留学的なことをしてます。今回は東京からサイジョーくんが大阪に行って、大阪からハバくんが東京へ来てます。 夜はハバくんのために一席設けて四谷で中華。

ホムパ

午後からホムパーティーなので、午前中は嫁さんが料理の準備 午後は交代して私が料理の予定なので午前中早めにローラーをすます。 ローラー(TSS67 210W10min>220W10min>229W10min>243W10min) 昼飯は近所でラーメン。二郎系と蒙古タンメン中本を足して2で割…

ラザニア作ってみた!

祝日の土曜 嫁さんが朝からバタバタしているので代わりに息子に朝ごはんを食べさすため、いつもと同じ時間に起きる。 あるていど面倒見て嫁さんとバトンタッチ。 昼前からローラー練習 (TSS65 210W10min>219W10min>230W5min>インターバル>258W10min) …

連休前久しぶりの設営

なんか寝起きが悪くて腰も痛いから練習なし。 今日は久しぶりに設営へ。普段は外に出ず会社にこもってますが自分の担当のお客さんだったので自ら行くことに。自宅からのほうが近かったので朝一現場へ。 現場近く。どっかで見たことある場所だなと思ったら去…

歯医者

朝のローラー(TSS66 224W40min)は 午後に歯医者へ行って歯のクリーニングへ。ちゃんと歯は磨けていますね褒められたが、歯ぎしりがすごくて歯がすり減っているみたい。あとそのせいで詰め物がいがんでそこから虫歯になっているみたい。 当面虫歯の治療とそ…

ダビングサービス

昨日は結構飲んだがいつもどおり起きれたので短めのローラー(TSS46 263W16min) 今年はダビングサービスのサイトに注力してます。 うちの会社は映像機材のレンタル会社と思われているかと思いますが、レンタル以外にもビデオ制作とダビング業務の割合も結構…

シュラスコ

今日は夜はガッツリ食べに行くのでローラー練習も頑張った。(TSS68 231W40min) 夜は若手メンバーとシュラスコへ「バッカーナ銀座」というお店へ。 とても元を取る自信はなく負け試合とわかっているがまあ若手メンバーが頑張ってくれるか ・・・いや意外と…

マンション理事メンバー入り

練習なし とうとう、あれが来た・・ 日中嫁さんからのLINE 「管理人さんから伝言で我が家は今年からマンション理事メンバーになったそうです」との一報。 まじで!立候補がなかった場合にはよくある部屋番号の下の桁で代わりばんこにやりましょう的なお知ら…

特になにもない日曜

日曜だしゆっくり起きようと思ったが息子がぐずったのでいつもどおりに起床。 午前中に息子と選挙の投票を兼ねて散歩へ。あまり二人で行動することがないせいか公園に行っても嫁さんがいないせいかなんか不安そう。その不安が的中したのか息子が階段から降り…

結婚記念日 神田雲林

結婚記念日は毎年食事に行こうと約束をして、たった2年目でその約束をやぶった夫です、こんばんわ。 言い訳じゃないですが昨年2年目は子どもが産まれて間もなかったので、なんとなくそういう雰囲気じゃなかったので行きませんでした。息子も1歳ちょっとにな…

節分

朝のローラーは10分を2本(TSS54 243W10min 271W10min) 節分なので鬼のお面をして帰宅。児童館の鬼に息子はギャン泣きだったが、私のやる鬼はなんとなくわかるのか硬直するくらいのビビリよう。夫婦揃って関西人なので晩飯は恵方巻き、息子は細巻き。 昨…

ペヤング ギリチョコレート

朝のローラー(TSS60218W 40min) 昼飯に食べた帰りにコンビニでヨーグルト買おうとしたら、こんなものを見つけた。 自分で食べるのはイヤだったので普段からコンビニの焼きそばをおかずにカップ焼きそばを食べる、 いやカップ焼きそばをおかずにコンビニの焼…

iPhone紛失した

朝のローラー練習。10分だけ集中して頑張った(TSS60 186W26min 271W10min) 日曜に携帯紛失した。 結果的にはタクシーに乗った際に車内に忘れててすぐに戻ってきたのはいいが、失くしてわかったことが。iPhoneを探すという機能を初めて使ってみたがiPhoneが…