えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

吉野家デビュー

久しぶりの晴れ間だがランニングウォッチの充電忘れていた、、仕方ないので今日は気持ちよく走れるペースでフォームだけ意識して一切上げず。久しぶりズームフライ3を履いて走る、やっぱり普通のシューズとは違う。ぽっくりみたい、ソールの厚くてそれが踵部分が厚いので接地感覚が全然違う。不快ではないけど走り出しは気をつけないと足をぐねりそうになる。ログなしでいつものコースなので12kmちょい

 

母が出す朝食だとオカズがつく。普段は酵素玄米にバター乗せて醤油かけるだけだけど。

f:id:garichichi:20191129213339j:image

 

吉野家デビュー。私じゃなくて母が。先日母となんとなく吉野家の話になって母は吉野家に行ったことないみたいなのでこの東京に居る間に行こうかなと言っていて今日行くようだ。本人曰く何を頼んでいいのかわからないのでとりあえず並、卵、味噌汁のスタンダードでいいのでは説明すると、せっかく行くのだから並じゃなくて上が良いという。オカンちゃう、上じゃなくて大盛だから量が多くなるだけやから、、老人には無理ですよ。

 

それとあの牛の脂身が嫌だというので、なんかないかとネットで調べると脂身を少なくしてくれるツユダクみたいなオーダーの仕方があるみたい。「赤多め」、「とろぬき」ってのがそれにあたるみたい。

 

そして昼食に1人で行ったみたい。まずは店内を覗くと女性は誰も居なくてかなり入りづらかったらしいが意を決して入店。そして「とろぬき」でオーダーするも外国人店員で全然理解してもらえずダイレクトに脂少なめとそれでも理解してもらえず店長さんらしき人が出てきて、「とろぬき」は築地本店しかやってないそうです。想像するだけで恥ずかしい。なんかスマン。お味はまあまあだそうです。