えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

母上京

日曜朝は雨から。止んだら走りに行こうと待機。9時すぎて止まない。小降りにはなるけれど完全に止まないので仕方ないので腹を括って出る。雨天用に買ったアークテリクスのウエアを着て走るのが唯一のモチベーション。

 

でも外に出たら意外と気温が高くてインナーのチョイスを間違えて暑いわ…大嘗宮の一般観覧期間中なので皇居ランナーは祝賀パレードと同じく大回りコース。そんな中若干ストップアンドゴーしながらのビルドアップ、走5kmごとにあげいく。最後の5kmは4:43min/kmくらいで。(rTSS110 79min  15.7km 5:03min/km)

 

練習終わって昼飯は冷凍保存していた私の手打ち蕎麦。素人の打った蕎麦なんで。それでも小麦粉ばっかりの蕎麦に比べたら!とか思いつつ蕎麦をすする。食べおわって息子と東京駅まで母を迎えいく。長男のとき同じように出産のために母と義母に交互に来てもらう。そのまま大嘗宮の観覧に行こうかと思ったけど母の大きなトランクとぐずる息子で皇居手前でタクシーを拾って帰宅。夜は、嫁さんは当分外食できなくなるので寿司を食いに神田まで

 

今月のラインナップです!

www.apex106.info