えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

日曜ロング走

6時前に朝起きて今日はロング走するので早めに終わらすつもりで準備。その前にちょっと仕事しようと思ったらサーバー落ちてるし・・・急遽システム担当と連絡とって動いてもらうけど、こっちは様子見するしかないのでお任せして走りにいく。走り出してしばらくしてから復旧した連絡がはいる。よかった。

 

ロング走30km。出だしから意識してあげてるつもりなかったけどキロ5分前後で刻める。調子いいのかな。後半に上げようと思ったけどそのままのペースを維持してみる。だいたい4:46~5:05min/kmの範囲で。サブ3.5で走ろうとおもったらう42.195kmをフラットペースで4:58min/kmで走らないといけない。

 

年末にマラソンにエントリーしているのでそこでサブ3.5を達成するつもり。今朝は、ほとんど食べてない状態でそれなりに走れてる。まあ30kmくらいまでなら食べてなくてもいけるか。ただ水分は必要、最初に30km走したとき無補給で走ったらダメージがひどかったので、それからはロング走するときはAmazonで買った海外モンのBCAAを水に溶かしたボトルを携帯して走ってる。それでも後半1,2km水分が足らないかエネルギー切れなのか急激にペースを落ちた。5:01min/kmとレースペースに近くで走れた。今日こそは走り終えてからスタバでクッキーとコーヒー買おうと思ったけどやっぱりりしんどくて炭酸水にしといた。

(rTSS209 2h30min  30km 5:01min/km)

 

家に帰ると腹をすかした妻子が待っていたのでシャワー浴びて着替えて早々にでかける。昼飯は新宿にあるエッグスラットって卵料理を出す店へ。以前から気になっていた来たかった。私が頼んだのはビーフパティにスクランブルエッグと目玉焼きがのった日本オリジナルメニュー、どんだけ卵なんだ。あとは看板メニューのスラットってジャガイモピュレと半熟卵を湯煎した料理。ちなみ息子は見た目で全てアウトなんで食べれるのはバゲットだけだった・・・。卵自体は美味しいに決まっているが30km走り終わって内臓がダメージある状態で食べたら気持ち悪くなってしまった。あとバーガーの目玉焼きが半熟卵でスクラブルエッグとの組み合わせはちょっと食べづらかった

f:id:garichichi:20191117203837j:image

f:id:garichichi:20191118132856j:image

 

食べ終えてニトリに行って買い物。その後お腹が空いてる息子のために甘味処にはいって団子を食べさす。嫁さんお汁粉、私豆かん

f:id:garichichi:20191117203858j:image

所用をいくつか済まして帰宅。Amazonプライムでマラソンのハウツービデオがあったんでそれを見たり昼寝したりと家でダラダラと。夜は家で鍋。

 

Lマウント3本目です

www.apex106.com