えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

シャワーランならず

前日の予報で雨かなと思っていたので雨の中で一度走っておこうと準備しとく。シャワーランっていうんですね。自転車は晴れてても外で走らないくせに。もし今後東京マラソンとか照準を定めた大きなレースで雨が降ったらどうするだろうと考えた。自転車のヒルクライムレースなら間違いなくDNSするけど。とりあえず慣れとくか

基本の装備に雨濡れ対策に撥水性のあるアウター1枚追加。サングラスは普段したり、しなかったりするけど雨の日は必須。あと手袋しとくか。祝賀パレードのときだったら職質待ったなしので上下ミリタリー柄

f:id:garichichi:20191114215858j:image

 

シューズはNIKEのシールド ウォーターリペレントを投入。アッパーは撥水性がありそう、アウトソールも見た目ツブツブがあってグリップしやすそう。そもそもこのシューズ見た目だけで買ってあとで雨の日用と知った。

f:id:garichichi:20191115094238j:image

(rTSS117 62min  12.2km 5:08min/km)

2日連続インターバルしたので今日は頑張らない日。家を出てちょっとだけパラついて雨レーダーだとこれから降り出すみたい。なんか俺ってストイックじゃね?とテンションも上がるので練習にも身が入る。

 

しかーし、ここからパラつくどころかむしろ雲の間から陽も見える。ちょっと濡れた身体が蒸れ始める。熱い、、、周りを見渡すと普通に半袖の人とか雨対策な格好をしてるのは私だけ。結局最後まで降らず。走り出してすぐに手袋もとった。最後の2キロだけレースペースで走って終わり。次回の雨天に備えて雨乞いとかするか。帰って12kgのダンベル持ってスクワットやっとく。

 

今年もInter BEE始りましたね。うちのスタッフも行ったみたい

www.apex106.info