エイペックスの宣伝部長日報

マラソンしたり自転車乗ったり蕎麦打ちしたり、たまにカメラとか貸したりとかもしています

嫁さん誕生日

6時過ぎ起きで、少ししてから雨でランできないのでZWIFTローラーで30分くらいのレース。(TSS30)

 

朝食は市ヶ谷にあるNo.4ってカフェへ家族で。食べて終わって午前中に息子のリクエストの消防博物館@四谷三丁目へ。もう何回くるんだってくらい来てる。タダだからいいけど。

 

体験型以外にも見るタイプのアトラクションが結構あるのでその間はこっちはKindleで本読めるから助かるけど、私が一緒に見てないこと気付くてすごい怒る。「もう1回ちゃんと見なさい!」

f:id:garichichi:20191023190116j:image

昼飯食べて帰宅。まだ小雨降ってるので外は走れない。

 

今後は雨の日練習どうするかな。走れない日はローラーすればいいかなぁと考えたけど。トレッドミルってどうなんろうと急に思って調べたら駅前に24時間営業のJOYFITがあったので早速ネットで入会して店舗まで行って手続き済ませて走ってみる。トレッドミルって記憶がある限りいつぶりに走っただろう。

 

手始めにいつもと同じくらいのキロ5:20くらいに設定で走ってみたらナニコレ?!速すぎて走れなくて焦る。通常のランとこんなにも感覚が違うのか慣れるのに時間がかかるんだろうか。とりあえずゆっくりめでスタート。キロ6分半でもなんか体感的にはキロ5分半と同じくらいの感じ。トレッドミルって実際に床が動いてくれるので自分自身で前に進まなくても真上に飛べば動いてることになるのでランとは違うらしい。それを補うためにも若干傾斜をつけたほうがいいって書籍で読んだので2%くらいの傾斜つけてみる。まあとりあえず今日は30分ちょいだけ走ってお終い。(rTSS40) 

 

我が家のバースデーウィークの締めくくり。嫁さんの誕生日。お腹も大きくなってきたので晩飯はちゃんこ鍋。どすこい。なんか一人目のときよりもすごくお腹が大きいのは一度伸びてるから伸びやすいらしいです。そしてまだ逆子・・・