エイペックスの宣伝部長日報

マラソンしたり自転車乗ったり蕎麦打ちしたり、たまにカメラとか貸したりとかもしています

日曜ロング走

6時過ぎ起床。今日は昔千葉の自転車チームに所属していたときの先輩とロング走。その先輩、関西に転勤してから本格的にランを始めて最初のマラソンでサブいきなりサブ3.5。その後サブ3も達成ということで最近単身赴任でこっちに戻ってきたそうで早速連絡して、しごいてもらう。ロング走って言っても20キロだけだけど、今の自分にはお腹一杯。心肺はそんなキツくないけど脚が先に終わってしまう。

 

7時に大手門待ちあわせで、20キロ走なんで皇居4周。待ちあわせ場所まで向かっている最中で明らかに厚着しすぎたと思いながら走る。F先輩と合流して本人曰く絶不調ということで、喋りながら走れるペースで走り出す。それでもなんやかんやでキロ5分半以内で。最後の2キロはだんだんと会話が少なくなってキロ4分45秒前後まで上げてもらって桜田門で解散。

(rTSS183  121min  21.8km 5:31min/km) 


帰りは適当に流して帰ろうと思ったけど足が棒、条件反射的に右手が上がってタクシー停車。帰宅。収穫としては以前ランの練習していた時は15キロ以上走ると必ず膝痛が発生していたが、今日は痛くならなかった。歳も歳で皇潤や深海ザメ肝油の個人の体験映像を見ていると涙が出てきそうだったが、とりあえずは今回はいけそうと楽観視ちう。

 

午後から渋谷界隈へ買い物とか。夜は母が、家でラグビーが見たい!というので従兄弟家族も呼んで手巻き寿司でラグビー観戦