えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ランの課題

朝のラン。今日も淡々と皇居2周。最近は走りながらラジコでNHKニュースを聞いている。(rTSS100 68min  12.5km 5:28min/km)

今後のラン。今のピッチ1分間199なので一般的に180回以上あればピッチ走法といわれる走り方でこれ以上ピッチを上げるのはなかなか難しいのかなと思う。そうなるとストライド(歩幅)をあげていくしかないが無理に広げると体に負担がかかるらしい。ただ今回のなるべく膝下を使わない股関節を使って走るフォームを意識しすぎてかなりコンパクトな走り方になってるのかなと。膝下あげない=腿上げないではないので股関節の振出しをもう少し大きくダイナミックにするば歩幅も広がるのだろうか。色々本を読みながら模索中。

 

f:id:garichichi:20191012113746j:image

 

台風きてますね・・・