えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

蕎麦打ち5回目

6時前起きで朝のローラー。ZWIFTで50kmのレースエントリー、その距離だと1時間半近く走ることになる。最近はAクラスに交じってたまにはローテーションに加わることもできるようになってきた。でもゴール前スプリントでずぶずぶ沈んむんですが、8位。終わってドリルもやっとく汗だく(TSS86 819KJ)  

3R WATOPIA-Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (B)

 

仕事行って早上がりして蕎麦打ちへ。これで蕎麦打ち5回目でインストラクターコース卒業。インストラクター?人に教えるどころか、自分としてはやっとこさ蕎麦打ちの門を叩いたくらいの感じ。まあでもワインエキスパートの資格取ったとき以来楽しかった。お酒は家では今は自分しか飲まないけど蕎麦は家族もそうだけど周りの人に振る舞って喜んでもらえるのは嬉しい。今年の年越し蕎麦に向けて精進すっぞ。

 

新浅間という品種500g、常陸秋そばという品種を800g。最後に打った「常陸秋そば」は蕎麦粉のなかでもブランド品種的な位置付けで値段きいたらキロあたりへたな牛肉より高い(汗)3時間近く打つと疲れる。卒業したから、これからは教室へフリーで行って場代と粉代だけで打てる(麻雀か)

f:id:garichichi:20190817215245j:image

 

f:id:garichichi:20190817215250j:image

 

f:id:garichichi:20190817215322j:image

f:id:garichichi:20190817215352j:image

 

f:id:garichichi:20190817215331j:image

f:id:garichichi:20190817215232j:image