えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

RPAツール導入

朝のローラー。ZWIFTでレース、いつもどおり集団ゴール。ローラー(TSS80 796KJ)  

3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)

 

昼飯、今日は弁当じゃなくて会社近くの蕎麦屋の新規開拓。十割そばと謳っているけど蕎麦の香りは皆無でちょっと残念だった。押し出し式製麺で麺も丸くてなんか食感もパスタ食べてるみたい

f:id:garichichi:20190730224749j:image

 

以前ブログでも書いたRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)ツールを導入しました。色々調べてみたら助成金が使えることがわかったのでとりあえず試しに導入。システム担当が手探りでいじりはじめてくれてます。デスクワークの救世主になるかどうかわからないけど、なんとなくだけどこれからは必要だと思う。ロボットって聞くと大げさだけど、教えてたことしかできないヨチヨチ歩き。うちの家にある掃除機のルンバとそう変わらない、そういう意味では結局は使う側の能力が問われる