えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

囲碁体験教室

5時半に起きて朝食も蕎麦。8時過ぎくらいからローラーで今日は楽しくない練習をと20分走2本。朝にしてはまあまあいい感じ(TSS72 625KJ NP236W 20min NP242W 20min)  

 

幼稚園で囲碁の体験教室のチラシをもらって今回参加してみた。地域がら囲碁が盛んなので一度も息子にもさせてみたかったのでいい機会なので。10時から12時までの2時間。集中力持つ?かなと思ったがなんとか持った。朧げながらもルール理解したみたい。終わって嫁さんと待ち合わせて近所でインドカレー食べて。午後から息子と二人で四谷3丁目にある消防博物館へ。

 

晩飯は残りのお蕎麦を温かいお蕎麦で。玉子とじ蕎麦。なんやかんやで1㎏の蕎麦もあっというまなくなった。夕飯のあとは囲碁のつづき、オモチャの碁盤で打ったり詰碁アプリとかやらせてみる。普段スマホやタブレットでゲームとかさせてないから食いつきがいい。

f:id:garichichi:20190716153058j:image

 

大量レンタルもできるエントリーモデルのWindows10新しく入りました

www.v-apex.jp