エイペックスの宣伝部長日報

マラソンしたり自転車乗ったり蕎麦打ちしたり、たまにカメラとか貸したりとかもしています

茅場町長寿庵

5時過ぎに起床。色々済ませてから7時からZWIFTレース。余裕があったのでレース前に10分ほどアップしとく

 

Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) (B)

今日も幻のモスクワさんが居る。クラス混合で20kmもないレースなんでこりゃ逃げられないように警戒しつつ(かといって何かあっても何もできないけど)運良く何もなかったが残り4kmでモスクワさんが単独で逃げて、こりゃヤバイということでフェザーウエイトというチートアイテムを使って強引に追いつく。残り3kmモスクワさんと二人のまま走る。こりゃ逃げが決まってスプリント勝負は勝てそうにないと2位かなと思ったら500m手前で後ろからの集団に追いつかれて4位、、でもまあ楽しかった。

 

短いレースだったのでもうちょい練習的なこともしようと3分走とタバタ的に20秒5本してお終い。仕事へ

 

昼、最近蕎麦関連の本を読んでて近くにいい蕎麦屋があることに気付く。今のビルに引っ越ししてきた時分にはよく行っっていた長寿庵ってお蕎麦屋さん、長寿庵って系統ではここ本家だそうで茅場町の交差点にある。お昼にしてはいいお値段するので足が遠のいていた。

 

せいろは大盛りがないので追加でおかわりせいろ頼むしかないので、せっかくなので温かいお蕎麦もう一杯、卵とじ蕎麦を頼んでおく。

ツユは濃くて甘いタイプ。麺は歯応えしっかり。美味いわ

f:id:garichichi:20190710213113j:image

 

そんで温かいお蕎麦。甘汁は出汁の味がたってこれも美味しいわ。

てか卵ボリュームがすごい2個?2個使ってる?

f:id:garichichi:20190710213117j:image

あと女将の接客もよかった。