えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

Zwift90分 1044KJ

ここのとこ連日息子に起こされ続けて5時半に勝手に目が覚める・・・

7時前から練習するつもりで食べてから練習したほうがしっかり走れると思って6時に発芽酵素玄米を150gだけ食べる。おかずは漬物とか佃煮。練習30分前だと胃に負担かかりそうだけど1時間あればある程度消化できるだろう

 

Zwift - Long Island Cranx Race (B) 

(TSS91 1044KJ NP177W 87min)  

Bクラスでエントリー。クラスごとのスタートなのですごく速い人はいないはず。ただレース概要見ても距離のことが明記されていなので走り出すまでわからない。スタートして残り距離を見ると54km!まじか朝っぱらからこんな距離なんか乗ったことないですけど。14名出走ですぐに私含めて4人のパックになった。

 

54kmかぁとりあえず走るか。

 

ひとりイキのいいアメリカ人がガンガン引っ張るこりゃついていけないなと残り3人でローテーションを回す。そのうち日本人1名が出勤なんでログアウト、残ったアメリカ人もいつのまにかいなくなってた。一人になったのでもうやめようかと思ったが微妙に低い平均負荷でいつもと同じくらいのTSSボリュームだったら意味ないじゃんと思ってせめて距離を走ってボリューム稼ごうと頑張る。

 

後半になって急に先頭を走るアメリカ人とのタイム差が縮まっていく。どうやら登りに入ったみたいでこのアメリカ人おデブさんか。登りなら体重の軽いこっちに分があるってことで俄然やる気が出てくる。1分差まで詰め寄ったが捕まえれず下りでまた離された。折り返しで2回目の登りでも捕まえれず下ってゴール2位。ローラーで90分って久しぶりだわ。

 

f:id:garichichi:20190607164850j:image

f:id:garichichi:20190607182902j:image

 

夜、仕事終わって銭湯行ってサウナ入って帰宅途中でハイボール缶買って家で晩酌してしまう。

 

この前いきなり発表されたiPodタッチ早速ラインナップに追加しました。

www.v-apex.jp