えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

発芽酵素玄米

朝のローラー20分走1本と3分1本あとはテキトーに流す

(TSS58 NP238W 20min NP291w3min)  

 

昼飯は発芽酵素玄米。以前からtinoueさんからオススメされてた発芽酵素玄米のための専用の炊飯器を買った。独身時代、結婚当初は玄米ご飯を食べていたこともあったが息子が生まれて子供には玄米ご飯は消化は悪いし私も糖質控え気味にしていたこともあって最近は玄米を炊くこともなかった。白米だと保温すると味が落ちていくが、この炊飯器だと玄米を発芽させて炊いて保温することで熟成がすすむので栄養価と味も良くなっていくらしく寝かせ玄米ともいうらしい。というか炊いて1週間以上持つので楽なのも嬉しい。玄米ご飯があまり好きじゃない嫁さんもこれは美味しいと食べ始めたのは嬉しい。基本自分が食べたいものを食べればいいと思うが家族で共有できるのはなお良し。米、味噌汁、卵焼き、漬物それと納豆。美味しい

f:id:garichichi:20190531230230j:image

 

夜、仕事終わりに最近会社の裏にオープンしたバーに入ろうしたところ来月結婚予定の後輩Sがいたのでちょっとだけ飲もうと捕まえる。お互い帰って夕飯が用意されているので3杯だけ飲む。飲むと自転車では帰れなくなるが

 

スタッフのシグマレンズのレビューです

www.apex106.info