中央アルプスヒルクライム@宮田村ステージ

金曜は仕事上がって車で移動。当初はレース会場近くの駒ヶ根のホテルに泊まるはずだったがtinoueさんが金曜の夜から八ヶ岳にいるよってことでホテルキャンセルして泊まらせもらうことになった。晩飯は車の中でオニギリとパンを少しずつ食べる。中央道の工事で渋滞で八ヶ岳への到着は22時前。4時には起床予定だったので即寝。

 

4時に起きて駒ヶ根へ1時間で移動。5時過ぎに受付をすませてからアップを30分ほど。

 

40〜49歳のクラス 7位 45:40

 

6時40分開会式してからその後移動。7時スタートから順次スタート。10kmちょいで平均勾配は8%超と結構な登りで去年は45分台で4位。年代別ごっちゃで30秒ごとのウエーブスタート。ほぼタイムトライアル。序盤は斜度があって中盤からは斜度の変動もあるけど平坦区間がほとんどなく淡々登らないといけない。出だし10人のウエーブでは先頭で抜け出して走っていたが2kmくらいすぎたところで若者に抜かれたりする。基本は一人で走る。当初予報どうり快晴だけどオーバーヒートするほどでもない。同じ年代別で走ると今自分が何位くらいかわかるけど一切わからない。ある意味ずっと気が抜けないけど、追い込めないままゴール。手元のタイムだとほぼ去年と同じ、、、

 

下ってリザルトを見ると年代別7位、そんなに人数いないのに。去年はほぼ同タイムで4位だったが。明日もWエントリーしてメンバープラスで日曜参加のメンツも加わって明日の結果が見えてしまった。あかん、、やる気が全くなくなった。そのまま帰って昼過ぎには東京に戻ってた。夜は家族で近く居酒屋で晩飯で飲んで食って帰りに成城石井でレイズのポテチ買って食べてしまう。次どうしようかな。