えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

外で走る

週末のレースに備えてレース仕様ADDICTをセッティングして外へ走りにいく。ほんとレースの時にしか乗らないバイク。 サドル高さ調整したりと1時間弱走る。ちょっと変速の異音が気になるのでそれだけ直せばいいかな。

 

晩飯は今日もステーキ。普段嫁さんは息子と先にすませるが、今日は一緒に肉を食べるので待っててくれた。なもんで肉焼き係は帰宅後早々に調理にとりかかります。オーブン120度で7分んごとに裏返して薄塩で焼きながら徐々に降るほうが奥まで浸透するらしい。芯の温度が53度でオーブンから取り出しフライパン強火で2分ほど焼く。ミディアムで。やっぱり美味しいんだけど後半もたれる。次回はヒレの極厚を焼いてみたくなった。

f:id:garichichi:20190520222057j:image

 

絶賛運動会シーズンです。最近は5月と秋に分散されてて望遠レンズの予約が集中してますが今年は10連休のせいで運動会の練習がずれて6月ってのも結構あるみたいですね。直近の週末はほぼ埋まってますがそれ以降は僅少ですが在庫ある機種もありますんでよろしくお願いいたします!

www.apex106.com