バイク故障?結局ラン

6時に起きる。昨日より温かそうだな。今日は一人で走るつもりで時間にも余裕あったので気温があがる8時前に家を出る。走り出して、あれリアがシフトしない、Di2のバッテリーがないわけではないよう。トップから2段までは動くがそれ以上は動かない。トップ側に脱チェーンする???昨日まで普通に走れてたし特に転倒したわけでもなくディレイラーも曲がってない。とりあえず一旦家に引き返して色々やってみたが上手くいかない。念のためBluetoothで繋いでファームウェアアップしたり、色々やったけどダメ。もう1台のバイクはアウターないからロングする気にもなれないので自転車の練習はやんぴ。そのまま2度寝したろかなと思ったけど結局身一つで運動できるランニングすることに。

 

皇居2周。令和になるせいか皇居はいつもより人が多かった。昨日のロングの疲れもあったがいつも同じくらいのペースで。しかし暑いわ。

(rTSS89 12km 65min 5:27min/km)

 

帰宅してなるしまにバイクを持ち込む。預けている間に原宿を散策することに。タピオカドリンク流行ってますね、おっさん一人で並んで飲もうかなと一瞬思ったけどやめといた。グズマンイーゴメズってとこのブリトーを若者と一緒に横並びに立ち食いでする。ナウでヤングでしょ?

 

バイクを引き取りにいくと故障ではなくてプロテクションモードっていうのになってたみたい。外部からの衝撃でそのモードに切り替わるみたい、心当たりなかったけど。ジャンクションAボタン5秒以上で長押しで解除だって・・・

まあついでにコラムもカットしてもらってチェーンも交換してもらって気持ちよく練習できる。ちなみにスタッフさんから後輪のタイヤの向きが反対で、前輪のタイヤの向きはあってるけどそもそもホイールの向きが反対。なので正しい方向につけると前輪もタイヤの向き反対だそうです。

 

・・・・それは自分でなおしときます!あーはずかし

f:id:garichichi:20190430164843j:image

帰宅してあと数日で妻子が大阪から戻ってくるので最低限の洗濯したり、なるべく少ない労力で散らかってないように見える作業を始める。夕方マッサージして、晩飯は今日も冷蔵庫の残り物を積極的片付ける。

 

30日、5月1日、5月2日は通常通りの営業です

 入荷情報です

www.apex106.com