えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

三越前

ドリルとローラー軽めに流しただけ(TSS22)

 

昼に三越前に用事があったので出かける。16年前に身一つで東京に出てきて初めての拠点がこの三越前だった。たしか15坪くらいだったかな。東京に出店するなら最初は新宿がいいのかなと思って色々探したけど予算に見合う物件といえば雑居ビルばっかりだった。

 

その後、中央区からの注文が意外と多いことに気が付いて軌道修正、ここ三越前で1階店舗で街の雰囲気もよく比較的家賃が安かったので決めた。

 そこで東京に居た高校時代の親友とそのツテで入ってもらった女子3人でスタートした。社長からは不調だったら3か月で撤退と脅されていたが、そんなこと気にする暇がないほど忙しかった。ほぼ1日中お客さんと電話で話しすぎて耳から変な汁が出そうなくらい。そこから2回引っ越して今のとこに落ち着いた。ちなみに今は知人が焼肉屋さんをやってる、食べたことないけど。

f:id:garichichi:20190418234826j:image

 

夜は独身貴族の義弟がうちに来て晩飯を一緒に食べる。