えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

広背筋

朝ドリルのみ。昨日買った本を見ながらストレッチ。広背筋をフィーチャーした内容で、最近自転車乗るときにも広背筋を使えるようにと頑張っているがサーキットトレーニングのメンバーからはそもそも背中がガチガチ張っているので、この状態だと広背筋使えないよね。と言われる・・・

本の内容は重心を修正することによって姿勢が改善していくみたい。股関節の可動域改善もできるメニューもあって自転車に役立ちそう。嫁さんには昔にくらべたら猫背もだいぶマシになったと慰めてもらうが、姿勢よくしたほうが普段の生活にもメリットありそうなんでドリルに追加してやっていこう。

 

仕事行って夕方帰宅して晩飯前にローラー

3R Gotham Grind Flat Race - 3 Laps (27.8km/17.4mi 87m) (B)

ZWIFTでレース(TSS65)先頭集団から徐々に千切れていき第3集団くらいでゴール。46分ちょい、ふー疲れた。

 

夜、出産準備のため奥さんが帰省している義弟がうちに晩御飯食べに来ることになっていたので、よし飲める!と思っていたら風邪ひきやがってドタキャン。そのせいで飲めなくなったが誘惑にまけてしまい残っていた竹鶴が残っていたのでハイボールにして飲んでしまった。