母上京

日曜、今日は午前中のうちにローラーしとこうと8時前から開始。長いことクリート位置に悩んでいて微調整しているがどうもしっくりこない。最近やっと気づいたが、こりゃいくらやってもダメだ。根本から見直そうと。ローラーの前に年末IKEAの通販で買ったでっかい鏡を正面に設置。ほんとは横側のフォームを確かめようと買ったつもりだがあまりにも大きすぎて置けないってことに買った後に気付いた・・・

 

一般的にペダリング中の膝の軌道を真っ直ぐにになるようにクリート位置やカントを設定するみたいなのでそれをやってみた。以前はクリート位置に悩む前はスペシャライズドのインソールシムを靴の中に入れていたが窮屈に感じたのでクリートとシューズの間にスペーサーをいれてカントをつけていた。今回鏡越しにずっと見ながらそのスペーサーを外してインソールシムを入れてみた。膝の軌道がよくなる傾向が見えたので色々試行錯誤しながら調整。薄いシムだとだめだったのか(はよ気づけよ)。あと何をゴールに調整したらいいか分からず末端の足先のフィーリングだけで調整していたのも良くなかった。とりあえず良くなってぽいのでこれで試してみよう

(TSS68 NP256W 10min NP253W 10min NP248W 10min)

 

終わって息子と二人で九段にある科学技術館へ。大人720円で子供は無料。3歳児にはまだ早いかなと思ったけど結構楽しめた。

 

こんなとこもで自転車こぎます

f:id:garichichi:20190219122913j:image

 

シャボン玉

f:id:garichichi:20190219122920j:image

 

時間の都合で4フロアあったけど2フロアしか回れなかった。そこから嫁さんと合流して浅草へ移動して並木藪へ美味しかったけど昼飯価格じゃないな。スカイツリーに寄って帰宅。

 

時間があったのでもっかいローラー(TSS51)

3R Classique Flat Race - 2 Laps (16km/9.9mi 38m) Bクラスでエントリー。早々に先頭集団からちぎれて第二集団でゴール6位。終わってドリルもやっといた。

 

夜、先週の義母と変わって、結婚式で浜松に用事があった私の母が上京。自宅で晩飯で、一応来客という口実でワインを開ける。意外にも今日は嫁と母が飲む(飲まなくていいのに・・私の飲む量が減るし)