えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

子鉄

早朝、右の殿筋あたりが張って痛すぎて目が覚める。マジきつい、こんなの初めて。とりあえずストレッチボールを当てて張りを緩ます。なんか右足に虫に嚙まれたような発疹もある。午前中にドリルだけでこの負荷がいけないのかもと思いつつもとりあえずやっとく。

 

今日は息子が湘南新宿ラインに乗りたいというリクエストに応えるため親子二人で午前中から出掛ける。嫁さんは年末年始の身支度。総武線で新宿まで出て、湘南新宿ラインに乗るまで時間があったので成田エクスプレス、スーパーあずさ、埼京線、特急かいじなどを見て回る。私は電車に詳しくないので息子に教えてもらいながら。家でもブツブツ「黄色い線の内側までおさがりくださーい」言ってるし実際私が黄色い線踏んでいると「おさがりくださーい」って警告してくる。あんたもう立派な子鉄だわ。

 

湘南新宿ラインの2階建て部分に乗りたいというので西大井までのわずか17分のためにグリーン席(830円)に座る。西大井でおりて折り返して品川まで

 

これが湘南新宿ラインだそうです。歌舞伎揚げかと思った。

f:id:garichichi:20181225224250j:image

 

西大井から横須賀線に乗って品川まで、品川から上野東京ラインに乗って新橋へ。ちなみに息子は上野東京ラインがあるので「したの東京ライン」もあると思っている。新橋のSL広場で写真を撮って蕎麦食って帰宅。疲れたーとりあえず2時間寝てしまった。

 

夕飯前にローラー

(TSS76 NP242W 15min NP225W 15min NP292w 3min)

明日は1日前倒しでサンタが来るそうです。