シンカリオン

6時過ぎに起床でドリル、そんで朝のローラー。

嫁さんに自転車に乗ってるときのポジションを撮影してもらうためにローラー台をリビングに、よいしょよいしょと運んでからスタート

 

50分くらい15分2本(TSS60 252W 15min NP243W 15min)  

動画撮って見返してみると、サドルの中心じゃなくて左側にずれているみたい。さらに割り箸をサドルに真ん中に貼り付けて乗るとどれくらいずれているか自覚できるらしくて試してみるとやっぱり左にずれている。

 

シンカリオンってアニメが流行ってる。新幹線がロボットに変形して戦うってアニメで、その主人公のってるロボットの変形前が新幹線はやぶさで息子の一番のお気に入りの車両。電車好きはいいけど、そのアニメはちょっと違うかなぁと嫁さんと話していて、見せたことがない。なので、うちではシンカリオンってワードはタブー。ちなみに自宅でAmazonプライムビデオで見れるが、リモコン操作で気付かれないようにスルーしたりしてる。

 

それでもお友達が持ってる玩具や言動、そして鉄道がらみイベントとか行くとチラチラ見てるせいかその存在に気付き始めた。

 

そしてついにいきなり「シンカリオンへんしん!」っと言い出した

やべー、ここは一緒にのったらだめだと思い

私「シ、、シン、、深海魚?それどこのマリアナ海溝?」

とテンションをへしおる。息子にはなにいってだコイツって思われたがなんとか気がそれぞ。いつまで阻止できるか!シンカリオン!

 

 ローランドの 小型のスイッチャー入りました。ちいさいので三脚などにとりつけワンオペでの撮影とかもできるようになります。