茨城シクロクロス

朝起きると、一昨日のコーチングでやったデットリフトの左肩が今頃になってパンパンになって腕が上がらない。年老いては筋肉痛が二日後に来るとはこのことか。

 

今日はシクロクロスの初戦で茨城の小貝川まで家族も一緒に。

ギリギリ試走に滑り込みとりあえず1周試走できた。

 

9時半スタート。今年からC2で走る初戦。レース前に雨がパラついたがスタート前にはやんだけど、路面は濡れてスリッピーな状態でスタート。出だしで遅れた。集団のスピードは結構ありテクニックのない自分としてはすげー走りにくい。スタート位置は前方だったのに序盤にあっという間に結構な人数に抜かれた。

 

まっ平なコースでスピードコースでスリッピー。もーダメ。自転車も踏めなくて後ろから追い立てられると譲りまーすって感じで抜かれていく。普段シクロクロスのレースって短時間で強度が強くってしんどいが今日はそーいう意味では全然追い込めてないので、しんどくない。終わってみたら50人くらいのレースで40位くらいという、色々ヘボすぎる内容。

 

レースが終わって早々に退散して家族で上野動物園へ

f:id:garichichi:20181010225910j:plain

 

 昼飯食べて上野動物園。来週で息子も3歳。前回来た時とはちがって動物見ててもかなり食いつきがよかった。

f:id:garichichi:20181010230215j:image