えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ホームパーティー

6時に起きて8時くらいからローラーを1時間ちょい

15分3本するつもりが最後は10分で萎えた

(TSS81 NP240W 15min NP250W 15min  NP239W 10min )

 

午後から後輩何名を招いてホームパーティーなので、まずは嫁さんの仕込みから。その間に息子に昼飯を食べさす。何食べたい?聞くと蕎麦!って言うのでそばを食べに。日曜で近所だとチェーン店くらいしかやってないので富士そば、ゆで太郎、小諸そばがあるので小諸そばへ。

 

2枚盛にしても60円増しだら安い。わたしは飲みに備えて食べ過ぎないように二人でシェアしてほとんど息子が食べた。それでも食べたりなさそうなのでさらに、たぬきそばを追加。よー食べるわ。最後は蕎麦湯が〆るのが彼のブームだが、単に味の濃いのを口にしたいだけかな。家だと薄味の物しか出てこないので。

f:id:garichichi:20181001232914j:image

 

帰宅して今度は私の仕込み。8時でJR在来線終了するので少し前倒しで15時スタート。

カサゴの煮込み

ランプ肉タリアータ

ラムチョップのロースト

手作りバニラアイスクリーム

 

その他色々でほとんど厨房にいた・・・ 

f:id:garichichi:20181001232923j:image

 電車終了の時間ギリギリまで、8時前に解散。よー飲んだ。