初映画鑑賞

6時起き。子どもとたわむれて8時前からローラー

アップして10分2本236W10min 240W10min (TSS59)

 

9時過ぎに家を出て池袋へ。昨日から始まったきかんしゃトーマスの映画を見るために。息子は初の映画館。嫁さんは入らず買い物へ。私と息子二人で映画で鑑賞。子供向けということもあて館内は照明を暗くし過ぎず、ボリュームも控えめという工夫もあってで泣いてる子どもはほぼいない。まあそれなりに楽しんだみたい。

 

映画終わって東武百貨店へ息子の靴を買いに。15㎝になった。

昼飯を食べて、帰宅して昼寝。午後はローラー部屋を大掃除。いらないものを捨てる。

 

夜は後輩サトウ夫妻と飯。なにがいい?って聞いたら二つ返事で夫婦そろって肉!神楽坂のお店で待ち合わせ。比較的カジュアルなお店でワインもボトル4000円以内。肉はほとんどブルーと言われる火がほとんど入ってない状態だが熱いプレートで出されてお好みで火を通す。息子も、よく焼きで食べる。

ヒレ、肩ロース、サーロインと一通り制覇。しかしよく食うわ夫婦だこと

f:id:garichichi:20180409230224j:image

よく飲んで帰宅して寝かしつけたらいつもどおり一緒に寝るパターン。