えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ラン10㎞

6時過ぎに起きてストレッチしたり、子どもと戯れたり、あとホイールをいじったりしてたら朝7時からの友人とのランに遅刻しそうになる。待ち合わせ場所の竹橋までペースアップ、なんとか1分遅刻で

 

暖かい、てか暑い。汗ばむ。キロ5分で1周5㎞と皇居までの往復+αで丁度10㎞。

時間と脚と相談してもうちょい調子があがればあと1周して15㎞走りたい。

 

長崎下見旅行中に読んだ一冊。f:id:garichichi:20180405210436p:image

ザクっと言えば血糖値コントロールを意識した軽い糖質制限+ココナッツオイルというスタイル。脂肪が燃焼しやすくなるらしい。試してみるか。

さっそくココナッツオイルを買ってコーヒーに入れて飲んだが、あとから気付いたがそれはココナッツオイルじゃなくてMCTオイルってやつだった。MCTオイルとはココナッツオイルの中鎖脂肪酸だけを抽出した上位互換オイル?ってことでとりあえずこれでも問題ないみたい。結果から言うとお腹を下して体重ちょっと落ちた・・どうやらこのこのオイル、体に吸収されにくい油のようでお腹が緩くなりやすいみたい。少しでいいたみたい。