親友と飲み

昨日もよー飲んで嫁さんの実家で9時前に目覚めてしまう。

美味しい朝飯を食べさせてもらって横になって、昼前から自転車って出発したら寒い中に小雨が降ってきたので1時間のサイクリングに変更。TSS10(わざわざ東京から輪行で持ってきましたが・・・)

 

夕方、高校時代の親友と難波で待ち合わせて飲み。友人は去年脱サラして昔親父さんがやっていた果物屋の跡地でフルーツジュース売り始めてた。大阪難波の黒門市場は今インバウンドで盛り上がっているみたいで1800円のメロンジュースが飛ぶように売れる、マジで!?高過ぎね?!

f:id:garichichi:20180105210603j:image

Airbnbもやっていて、友人が仕切って家族一丸となっているみたい。今は次にやるたこ焼き屋のために毎日たこ焼きしか食べてないみたい。その場で本人には言わなかったが、ショージキ嫉妬した。自分もそれなりに仕事頑張ってるとどこかで思っていたけど、でもそんなじゃなくて楽しそうで全力でやってるのを見て羨ましかった。でもホンマに頑張ってほしいと思う。俺もやるぞーーー

 

そのあと嫁さんの実家に連れて行き義父の宴会に無理矢理押し込んで、たこ焼きビジネスモデルを全否定してもらおうと思ったが思いのほか盛り上がり激論の末、友人は満足して帰った、チッ。まあ久しぶりに楽しすぎて気絶して寝た。