えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

忘年会

そろそろ忘年会シーズンが始まりますね

東京エリアの会社の忘年会はいつも私がお店の手配している。せっかくなので美味しいもんを食べたいが人数が多いと、どうしてもお店の選択肢が狭まる。

 

去年はイタリアン。個人的に何度か行ったことあるお店だったので大丈夫だと思ってたが宴会には不向きだった。皿出しが異常に遅い、そしてコースで頼んだら若いのスタッフが多いのでボリュームが圧倒的に足らないと失敗した。

 

一昨年はシュラスコ。だいたい若い後輩に何がいい?って聞くと「肉がいいです!」って言われるのでどうしても肉比率が高くなる。焼肉って気分にはならないので、シュラスコは安パイ(食べ放題だから予算もわかりやすいし)あとは中華かかなぁ。悩む早く決めないとお店が取りづらくなる。

 

ソニーから新しいコンパクトカメラが出たので早速ラインナップに。見た目はアクションカムですがそうじゃない。なんか複数台(MAX100台)つなげて多視点撮影とかできる。モジュールを組み合わせて色んなことができるってカメラみたいです。複数台まとめて借りていただき売上単価をあげたいとか考えてます

朝のローラーは軽く流して終了