えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

消防訓練

6時過ぎ起きで、8時くらいからローラー

アップして10分を2本(TSS51  260W40min 4.4W/kg  262W40min 4.5W/kg)

 

今日は10時過ぎからマンションの消防訓練。理事メンバーなのでサボるわけにもいかず家族で参加する。当初は消防署の職員がきて講習してもらう予定が大雨せいで災害にそなえるため来れなくなったらしい。大幅短縮版で終了。

あとはマンションの懇親会とか。

 

昼飯も家で食べ大雨につき終日家族でこもっていた。

夕方、地下駐車場で息子のストライダー練習に付き合う。緩い坂道なら大丈夫かなと下らせたら盛大に大コケして顔面から突っ込んでギャン泣き。やっべー

 

晩飯はなんか作ろうと、スペアリブを買ってきて煮込む。あとはランプ肉でステーキを焼く。いつもと違った焼き方をしたいなと思って油ヒタヒタで揚げ焼きで。野菜や揚げ衣とちがって素材が油が吸わないのでそんなに油ぽっくはならない。外側をカリッと仕上げたかったが思ったほどならず。肉を焼いた油でポテトお揚げる、肉の旨味を吸い上げてこれは美味かった。しかしまあ普段うちは揚げ物をしないので、コンロ回りがビックリ!するぐらい汚れて嫁さんにヒンシュクを買った。

f:id:garichichi:20171031091037j:image